« 6月6の日 | Accueil | 東京体育館へは… »

2度目のギブスカット(^^ゞ

アキレス腱断裂から、丸々4週間。
(ってか、ホントは明日だけどsweat01

今日は、待ちに待った?二度目のギブスカットの日。
朝一番でhospital整形外科へ行って来ました~dashdashdash
ってか、
そんなに喜び勇んで行くほども無いのにさ(;^_^A

でもやっぱ、ギブスカットするのって何故かしら嬉しくて嬉しくて、
今日のこの日を、指折り算えて待っていた位 ←ウソ(^^ゞ

診察券を出して、保険証も出して(今月の初診だったし)
ソワソワ待っている間、今日の診察担当の先生を見て唖然!!!

やばっ!!!

今日は若先生だぁぁぁ~coldsweats01

いつもの大先生?の診察日では無かったんですよ。coldsweats02
それでも、気を取り直して、
どーか、ひでぇーことしないようにぃ!!!って
お呪い3回唱えて、診察室に呼ばれるのを待ったのでした。

 

前回、恐怖だったあのギブスカッターは、
その醜姿を見ても、
爆音を聞いても、
カッター刃を足に当てられても、怖じ気はせず。
ひたすら、ギブスが開く瞬間を、まだかなまだかな~って
期待と好奇心とで、o(^-^)o ワクワクnote

んで、今回、
ギブスの下に巻いてある包帯の類も一式交換!!!
これは、気持ちよかった~upnote
今まで4週間もの間、同じ包帯に包まれていたから、
ちょっぴり、痒かったし(;^_^Asweat01
(でも、今回も又、足を洗って貰えなかったんよ~sweat02

そこまでは良かったんだけど、今回、
足首を普通の人並みに?曲げてギブス固定すべく、
めいいっぱい、足首を曲げようとするワケよ。若先生は。
 
いててっ…
weep

って吐いても、若先生は、
「ちょっとガマンして下さいね~」と、そっけない顔。
思いっきり、足首を曲げてくれました。(^_^;
内心、再断裂しちゃうんじゃないかって、
ドキドキ…coldsweats02
曲げられている間、ひとつぶの涙、出ちゃいましたよ…
マジ、痛かったしweep
(それだけ、足首が硬化しちゃってるって証か?)

Ca398304
それだけ痛い思いをして、巻き直されたのがこのギブス。
ソックス・サイズ、ですnote(O_o)WAO!!!
でも、足首から足の甲に掛けて、ぐるぐる巻かれているし、
足の先、ちょっとしか出ていないから、着けないしで、
松葉杖は、当分、第三の足。相棒ですcoldsweats01

あと二週間は、このソックス・ギブスを相棒にして、
足が浮腫まないようにしなきゃ。(;^_^A アセアセ…
ってか、今日、若先生に、

「浮腫んでいますね~
 足を上げておいてくださいよっ!!!」

って、言われちまったし(^◇^;)

 

そそ、帰り掛け寄った生涯学習センターの生け花。
今週のテーマは、純和風かな?
Ca398303

|

« 6月6の日 | Accueil | 東京体育館へは… »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん おはよう♪

完治するまでしばしの辛抱ですよ~!
このソックスタイプのギブスは動きやすそうですが、安定感はあるのでしょうか?
今日はバレーボールを観戦する日でしたね。
気をつけて行ってらっしゃい♪
p.s夕べは勝って良かったね。
ずっとハラハラし通しでしたよ。coldsweats02

Rédigé par: びび | le 08/06/2008 à 08:59

*つづ☆彡さん・こんにちは♪

そうだ!今日はバレーボールを観戦する日で東京まで行かれているのですね。
無事に着く事を願っていますheart04

昨日私も9時頃整形外科の近くに行っていましたrun
その足で楽寿園で野草展を見てきました。

完治するまで、もう少しの辛抱ですよ。

Rédigé par: syou | le 08/06/2008 à 14:43

>びびさん♪
短くても、ギブスはギブスですね~
しっかり、ぎっちりと足首、固定しているし。
かなりきつめに巻いて有るもんで、更に浮腫が酷くなりそうcoldsweats02

東京体育館お出掛けは、朝から雨rainだったもんで、止めにしたんだけど…
午後になったらsun日差しも有ったりでsweat02
ムリしてでも、行けば良かったかな?

北京へジャンプ!!! しっかり果たしましたup
今宵の試合も、若手二人が活躍して、頼もしい限りですhappy01


>syouさん♪
そんなこんなで、東京体育館行きは中止にしたんですよーcoldsweats01
そしたら、秋葉原でとんでもない事件、起きたでしょ?
しかも、逮捕された犯人は富士宮のニンゲンsweat01
お出掛けしないで、正解だったかも?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 08/06/2008 à 21:13

づづさん、だいぶ足首曲がってきましたね!
直角になるのはもう2週間後かな?
ギブスのお次はコルセットですよ~!
そしたらお風呂に入れるし、足も洗えますからもう少し我慢してね(^^)/
これから蒸れる時期だしますます痒くなるけど(汗)

Rédigé par: LOLOママ | le 08/06/2008 à 22:55

>LOLOママさん♪
足首、だいぶまともに?曲げてあるでしょhappy01
この曲げ、若先生が強引?にしたもの。
痛かった~coldsweats02

再来週はコルセットnote
ほーんと、ここまでの道のりの長いことsweat01
またまた、指折り算える毎日ですconfident

Rédigé par: づづ☆彡 | le 09/06/2008 à 20:16

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41452322

Voici les sites qui parlent de 2度目のギブスカット(^^ゞ:

« 6月6の日 | Accueil | 東京体育館へは… »