« juin 2008 | Accueil | août 2008 »

juillet 2008 posts

遠いあの夏の日

. 
小学生の頃、夏休みが始まると共に、
朝のラジオ体操をするべく、6時半には集合場所へ行ってさ。
. 
そこには、面倒見役の保護者が誰かしら居て、
NHKラジオから流れるラジオ体操の曲に合わせて、
ラジオ体操第一と第二、したもんだけど、
近年じゃ、毎日はやらない?
小学生も大人も、みんなして寝坊助してる?
. 
ラジオ体操が終わった後、面倒見の人に、
専用のカードにスタンプを押してもらって、
そのスタンプが全部押されていれば、皆勤賞!
夏休み最終日の朝、皆勤賞から始まって努力賞まで、
いろーんな景品(その殆どは文具だったけどさ)貰えたんだけど、
近年も、そうなのかな?
. 
ちなみに、皆勤賞は貰ったこと、無かったっけ。
休み中、毎年、親戚の家へお泊まりでお出掛けしていたから、
お泊まりしていた日の分は、空欄(-_-;)
決して、寝坊とかじゃ無かったけどさ。
. 
夏休みになったな~と感じるのは、朝晩の電車の中。
めっきり、学生の数が減っちゃって。
部活も、時差戦法らしくて、
午前2番とか、午後1番から開始。
例え夏休みでは無くても、電車の中だけは、のんびり出来るかも?
これって、勤め人の悲しい実状かもね(^^;)
. 
. 
話変わり、
今日の雷雨、凄かった~
会社の近所に落雷したらしく、稲妻と落雷音が同時!
大切な臍、隠しているヒマも無かったしぃ~(^^ゞ
. 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

三島の夏の風物詩

クレマチスの丘の麓、三島の夏の風物詩を、
karaokemusicサウンド・グラフティーしてみました~note
. 
まずは、リクエストの多かったこれ。
みしま風鈴sign01
P1830167s
風に靡くと、どんな音がするのか、楽しみでしょ?
こういう音を奏でます。↓↓↓

. 
風の音がちょっと耳障りかも知れないけれど、
風に靡いて音を奏でるのが、風鈴coldsweats01
. 
. 
. 
もうひとつの風物詩、三島しゃぎり

毎年8/15~8/17に掛けて催される三嶋大社夏祭りで、
各町内の山車の上で奏でられる曲。
今日は、日ノ出町・東本町の合同共演が催されていて、
そこでkaraoke録音してきました~
Ca398388s

おっきな内輪で仰いで、雰囲気を盛り上げていますhappy01

どんな曲かは、これ ↓ (日ノ出町子供会 演奏)

夏祭り本番は、これからです(^_-)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

クレマチスの丘・夏!!! 銀塩編

7月21日に訪れた、夏シーズンのクレマチスの丘
銀塩1レフcameraで撮影したフィルムの
現像&フィルム・スキャンが出来上がりました~note

コンデジcamera撮影と同じ様な構図のものが多々有った為、
ちょっと違う画を選んでみました。
ってか、70-300 Zoomの他、
標準レンズを持って行かなかったのが、失敗coldsweats01
タイムスタンプも、記録有効だしsweat01

殆どの画は、70mm側で撮影しています。
(各画はクリックすると拡大)

 

先ずは、自然公園の吊り橋からsweat02
Fhm00003
. 
Fhm00007
. 
Fhm00010
. 
吊り橋の下に咲いていましたよ~happy01
Fhm00015
. 
竹藪の中
Fhm00016
. 
.
次は、クレマチスの丘・夏のクレマチス・ガーデンsign03
Fhm00020
記念撮影している人を撮るのって、好みなんでsweat01
. 

Fhm00023_2
前ピン後ピンがゴチャでは無いですよ~
ちゃーんと、AFである花を狙っていますcoldsweats01
. 
Fhm00024
この先の受付で場所を尋ねていた二人sweat02
. 
Fhm00025
. 
Fhm00026
ほらっ…さっきのふたり、戻ってきたしsweat01
. 
Fhm00033
. 
この奥に、以前はサクラ美術館が有ったけれど、
今は閉館sweat01
Fhm00034
. 
そしてコレ、
この構図をコンデジcameraで撮ろうとしたら、
後ピンになってしまって失敗sweat02
銀塩1レフで、リベンジですhappy01
Fhm00037
. 
. 
All photes by ZuZu with
MINOLTA α Sweet + AF ZOOM 70-300 (PA mode)
Film:FUJICOLOR ISO100
. 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

再断裂危険週間離脱♪

今日は腱断裂した足の、2ヶ月半目のhospital定期診察日。

朝からアブサゼミの大合唱で、日中の烈暑sunを予感させる賑やかさ。
そんな朝、ヨタヨタ、患足を鍛えつつ、
街中のhospitalまで行ってきましたdashdashdash

Ca3980383s
(駅南広場の木陰で涼しむ人達)

いつものように、患足を大先生shadowが触診して、曰く、
「腱の部分がまだちょっと太いけれど、もう大丈夫でしょう」
「再断烈の虞も、もう無いですよ」と。

この言葉を、どれほど待ちわびたことかsign03(^_^)
感無量です♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
アキレス腱断裂者の、再断裂比率、
有る統計によると、手術した人だと、3~6%
自然療法の人だと、7~10%と云われている中、
この、7~10%の母集団に入らなかったって、事実!!!

再断裂は、大概、装具が取れて生足と成った直後に、
再び同じ腱を切ってしまうことweep
その要因は様々だけど、ほんのちょっとした油断や不意の事故?で、
患足に無理な力を加えてしまい、腱を再断裂しちゃうわけです。

腱断裂者が集うサイトには、そういう再断裂しちゃった人が時々いて、
その後の療養は惨め、そのもの。(自分自身が惨めになるんだと)
ゼロ・スタートではなく、マイナス・スタートとなるんですよ(;^_^A
(腱断裂以前の状態と比べたら、負の状態から再療養を始める故)

そういう意味もあって、腱断裂者の間では、
魔の再断裂とか、恐怖の再断裂など、呼んでいるワケsweat01
明日以降、再断裂のことを気にせず、本格的なリハビリ、開始です。
まずは、患足での爪先立ちからスタート(^^;)
コレが出来ないと、まともに歩けないし、run走れないし(;^_^A

Ca3980387s
(再断裂危険週間を無事に離脱した患足)

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

松葉杖を付く人(^^;)

帰りの京都駅で、ふと見かけてさ。

ギブスや装具はしていなかったけれど、
右足が患足のようで、踵を付くこと無く、爪先を引きずっていて、
そんな松葉杖姿が、ちょっと懐かしく感じてしまって…(^^ゞ

てか、松葉杖を卒業して、まだ3週間しか経っていないのに。
喉元を過ぎれば何とかの状態^^;sweat02

でも、ぶっちゃけ、
杖の使い方、下手だよな~(^^;)
前のめりし過ぎ! 杖歩行、教えて貰えなかったのかも?
手のひらの位置、もうちょっと高い方が疲れないのに…と思いながらも、
その人は、エレベータに乗り込んじゃいました(汗)
下りの階段、コワイのかな?
人混みの駅構内での恐怖心は、無理も無い事だけどさ(-_-;)

松葉杖人にとって、エスカレーターと人混みは、ほんと恐怖sign03

身近で杖人見かけたら、何気なく、その周囲を広げて欲しいもんです。
周囲に人が居るってことが、意外と杖歩行のプレッシャー。
ヨタヨタ、駅構内を歩くだけで、前後左右から煽られっぱなしだし^^;

Ca398387s
向こう側のホームでは、夏休みっぽい子供達が、
今か今かと、乗るべき新幹線を待ちわびて、やいのやいの騒ぎ。
これとて、夏の風物詩かも?

 

| | Commentaires (4)

久々のお出かけ~♪

 

アキレス腱断裂して、はや2ヶ月半(^^;)
ここんとこ、お出かけしたいぞ~虫が騒いでいて、
久々のお出かけです(^_-)
烈暑な今日、更に暑い京都まで(汗)
Dsc80724
(ひかり363号 車内)

いつも通りの新幹線こだまに乗って、
いつも通りに?静岡でひかりに乗り換えて、京都までGo!
学生たちが夏休みに入った事も有ってか、学生の姿も多いけれど、
車内はまだまだ、ビジネスパーソンがいっぱい!
みんなみんな、この烈暑な日、更に暑い西国へ向かうんだな~
って、ちょっと感動(^_^)
そういう自分自身、烈暑な京都へ行くのにさ。
まっ… 気楽なもんです^^;

そーえば、23日の深夜に又、
おっきな地震、有ったんですね~
既にスヤスヤタイム♪だったもんで、全然、その揺れに気付かず(^^;)
揺れていたとしても、伊豆の地は震度1だろうけれど(苦笑)
東北地方の被災者の方々、早期の復興を願っています。
そして、負傷した人達、早期の回復をお祈りします。

| | Commentaires (0)

両車睨み合い

 

Ca398383s
これ、交通事故じゃ、無いですよ~
帰り掛け、バスを待って居た時のひとコマ。

道の真ん中で、2台のクルマが数分間、
ず~っと睨み合いの状態。

片や、右折したい、
片や、左折して右折のレーンに入りたい…

タイミング悪く、両車が合致する位置で硬直状態。
見かねた後続車は、間を縫って、
この硬直した睨み合いの渋滞から逃れようと、
四苦八苦しているけれど、なかなか…
呆れて、ちょっと後方で待っているクルマも居るほど(^_^;

譲り合いの精神、大切なのにね~

| | Commentaires (2)

mp3版BGMのカテゴリー削除に付いて

mp3版BGMのカテゴリーに付いて、
ここで開示した曲データに疑惑が寄せられ、
その疑惑排除と、楽曲の著作者への配慮から、
このカテゴリーを削除しました。

また、今までUpしたMIDIファイルに付いても、
オリジナル楽曲以外の著作権が絡む曲は、併せて削除しています。

|

土用の丑の日

一昨日はsun烈暑の候。

暑さ寒さも彼岸まで…とは言うけれど、
この暑さ、ホントに秋の彼岸まで続くんか?
そう思うと、挫けちゃいます。
体力的に、ダウンdown

それを補うべく、土用の丑の日なんちゅうもの、
いつからか出来て、今日がその日。

ウナギ、食べましたか?
国産の、ウナギでしたか?
産地、合ってますか?

なんちゅう事まで気にしなきゃならない昨今。
別に、中国産だろうが、構わないんだけどねー
何処か、国産に拘る日本人。
例の、ギョウザの一件以来?

天然ウナギは、殆ど流通していなくて、
流通しているのは、養殖ウナギ。
三島名物「蒲焼き」も、養殖ウナギが元です。
時に、天然のウナギが持ち込まれて、
店に、料理依頼が有るようだけど、
その手の依頼は、全面的にお断りとか。

天然で育つウナギが、殆ど無いからなんでしょうけどsweat01

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

クレマチスの丘・夏!!! コンデジ編

去年の冬シーズンに引き続き、
都合に依り春シーズンを飛ばしsweat02(ギブス、していたしぃ~)
夏シーズンのクレマチスの丘へ、行ってきました~

夏シーズンは、銀塩camera1レフのα sweetを肩に掛け
(荷物に成るから、75-300mmのズームだけ装着)
コンデジLUMIX DMC-LX1を左手に持ち
(サウスポーなもんでsweat01
ポケットには、デジカメ携帯のW53CAを忍ばせての出で立ち。
酷暑な今日は、これだけで汗だくsweat02

銀塩camera1レフで撮った分は、フィルムスキャン後、
別の機会にUpしますね~coldsweats01
今回はまず、コンデジで撮った画ですnote
(各画像は、クリックすると拡大しますhappy01

  

今日のメインディッシュは、前回(冬)行きそびれた自然公園。
B・ビュッフェ美術館の方ですよ~
此処には、2連吊り橋が有って、とってもup
P1830105
丸太の階段を、トコトコトコトコ下っていくと…
(左の患足には、この階段、キツかったー)

P1830106
コレです!!! 2連吊り橋~note

P1830108 

P1830110   
2つ目の吊り橋sign03

P1830113
吊り橋の下を見ている、おいちゃんsweat01
下を見て、コワくないかって?
吊り橋の下は、ちょっとした渓流なんですよ~happy01
P1830114
さほど高くない吊り橋だから、
見下ろしても、全然おっけーhappy01
伊東・城ヶ崎の吊り橋は、恐怖sweat02だけど…

  
  

自然公園の中にある、竹藪。
ってか、最近、竹藪って無いからね~sweat01
地震が起きた時、真っ先に逃げ込む先が、此処。
竹藪は、根がしっかりと張っているから、
地震の時には、安全なんだと
(by じっちゃんの知恵袋)
P1830121

P1830124

その、竹藪の中に咲いていた一輪
P1830127

  

美術館の周辺には、こういう看板も有ります。
P1830129
2つの言葉、判りましたか~?

そそ、こんなん看板もあって…
P1830130_2
猿の口のところ、よーく見て下さいねっnote
コレを見たみんなへのメッセージですcoldsweats01 

自然公園は、ここまで。

  

次は、クレマチスの丘・夏のクレマチス・ガーデンsign03
P1830132

P1830134

P1830135
(前ボケさせようとしたら、失敗sweat01

P1830137
蜂さんです(右横)
蜂さんもrestaurantランチタイム~noteかも

P1830138

P1830140
ガーデンの入り口と案内板sweat01
係の人に聞く前に、コレをよーく見ましょうsign02

P1830141

P1830142

  

All photes by ZuZu With DMC-LX1

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

おはようございますの朝顔(^○^)

海の日の今日、早朝から近所を散歩ですdash
ヨタヨタ歩きじゃ、海にも行けないし、
はよ行けるよう、こうしてテクテク早朝散歩?
. 
Ca398365s
.
近所で見付けた朝顔happy01
おはよ~って、声を掛けられている感じconfident 
.
Ca398370s
. 
. 
Ca398372s
ごそごそごそごそ…していた蟻、やっと這い出てきたしcoldsweats01
朝メシ、食い終わったんかな?
. 
P1830094s
. 
. 
P1830095s
ここんとこ、青系の朝顔しか見掛けないけれど、
これって、気のせいsign02

淡いピンクとか、白とか、めっきり見掛けないしsweat01

. 
. 
河原にも、朝早くから咲いていました~note
Ca398379s
. 
. 
Ca398381s
. 
.
(クリックすると拡大happy01
P1830104m
. 
All Photes by ZuZu With DMC-LX1 & W53CA
. 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

梅花藻

デジカメ持って、リハビリ散歩2日目は此処です。
syouさんが紹介していた、
三島市内・梅花藻がいっぱい有るところhappy01shine
. 
とは言っても、目的は梅花藻じゃ無くて、
涼しげな小物たち coldsweats01キャハキャハ!!(^Q^)/""
. 
P1030153s
水に打たれて、ぐるぐるぐるぐる…
んっ? 目が回っちまうってsign02
じゃ、ちょっとマジックsign03
. 
水車よ、止まれぇぇぇ~sign02
P1030151s
えっ?止まって無いってsign02
キャハキャハ!!(^Q^)/"" 愛嬌、愛嬌だってばーsweat02
. 
P1030147s
コヤツ、いい音、出すんですよ~note
サウンドグラフティーkaraokemusic、すれば良かったかもhappy01
. 
P1030160s
古井戸ですcoldsweats01
ちょと、滑車が壊れていたけれど…sweat01
. 
P1030159s
そして、梅花藻の水浴び。
涼しげ~noteでしょ?
. 
P1830067s
この回る水車のように、水浴びしたいしぃ~happy01
. 
. 
そしてそして、涼しげな小物。
好評?なみしま風鈴、第2段!!! (。_・☆\
P1030162s
. 
P1030163s
. 
P1030169s
風鈴を買わないで、
写真cameraばかり撮っていて、ゴメンなさーいっcoldsweats01
. 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

風林火山

夏日sunでございますsweat01

ここ、静岡の地も、本日、
rain梅雨明け宣言が成されて、酷暑sunな一日
ふと目に留まってしまう、この手の幟sweat01
Ca398358

 

そんな酷暑な日、テクテクてくてく、街中をリハビリ散歩
片や、向こう側からは、
スタコラサッサと歩いてくる人も居て、その差歴然sign02
P1830014

 

額から零れ落ちる汗sweat02を拭きつつ、少しでも涼しげな処を求め、
更に、テクテクてくてく…
そしたら、懐かしい音、聞こえてきました~note
P1830020
「風鈴屋さ~んsign03」と呼び止めようにも、
shadowあんちゃん(確か、世代交代したハズ)居ないし…coldsweats01

Ca398359
風と戯れ、良い音、醸し出していますup

P1830022
手作り硝子で作られた、みしま風鈴note

P1830024
店の軒下にも、いっぱい、吊り下がって、
皆して風と戯れ、ちりーんちりーんと大合唱note

P1830026
この大合唱、日傘をさして歩いて行く人にも、
きっと、聞こえているハズhappy01
涼しげな涼しげな、街中のひととき~note

 
 

そして、これ。
今週の生け花。
Ca398362

火山!?

 


| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

大胆にも^^;

酷暑sunな日が続きますね~

昨夕、帰りがけに見たお月さん、
箱根山麓から、ひょっこりと顔をだして、
殆ど満月note
川の流れと、仲良くコラボレーションupshine
Ca390367s

Ca390364s
まん丸~いfullmoonを見ると、何故かにこやかになってきて(^_^)
これ、moon1の不思議のひとつ、かも?

 

そんな、酷暑な日々、
trainの中では、大胆にも、前の席に足を投げ出して、
じっくりとくつろいでいるコも(^^;)
Dsc80718s

みんな、暑いんだよな~
冷房は、音だけガンガン唸っているけどさsweat02
クールビスの範囲でね(^^;)

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

読み間違えた(;^_^A

連日、sun酷暑が続いていますね~
ヨタヨタ、歩いているだけでも、(;^_^Asweat02
ついつい、冷たいモノが欲しくなっちゃってcoldsweats01
そう、今の時期はコレ→beer
汗を流した後って、サイコーでしょ?upshine

ってなワケで、今宵mist
風呂spaの中での患足のリハビリが終わったら、beer飲もう!!!
ってんで、帰り掛け、コンビニに寄って物色~note
新種が目に入って、"発泡"って文字を見出したので、
よくよく、その前後を見ずに、お買い上げ~
¥195也

そしたら、そしたら、
よくよく見ると、リキュール(発泡性)
んにゃ…発泡酒じゃ無いsign02
第三のビールやんsweat01

アルコール分にも、惑わされましたsweat02
そんな罪なヤツは、コヤツです↓
Ca390363s

これって、これって…

間際らしいぞぉぉぉ~

と、今更騒いでも後の祭り。夏祭りってか?(超謎)

 

そしてそして、
風呂の中でのリハビリ成果が、この患足。
ちょっと湯でタコ気味かも?
毎晩、20~30分ぐらい、
浴槽の中でマッサージしています。
すっかり長湯coldsweats01

Ca390359s
(腱断裂から満2ヶ月と5日目の患足と健足) 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

きっと、神様がくれた…

 

人って、時にやたら忙しく立ち回って、
肩で息をする間も無いほど、多忙な時って有るよね。

身体は、休みたい休みたいって、訴えているのに、
心は、まだまだダメ!
もっともっと動け! もうちょっと走れ!!!
みたいな、身体に鞭を打って、
馬車馬の如く走らせて、酷使してさ。

そんな時に限って、身体が反乱を起こして、
もう、これ以上、動けないっ!!!
って、何処彼処が故障する。
怪我や、病気になる。

でも、この身体の故障とて、
神様がきっと、
ちょっとは立ち止まって、周囲を見回しなさいヨっ♪
って、示唆しているのかも知れない。

故障しちゃった自分の身体と、じっくり向き合う時間を、
神様は与えてくれたのかも知れない。

毎日、ヨタヨタ歩きながら、ふっと思ったこと。

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

Lismoなひと(^_-)

電車trainの中では、
イヤフォンの代わりにmusicヘッドフォンって人
よく見掛けるけれど、
それは大概、男shadowで、
女性がこうして、見事なまでにmusicヘッドフォンってひと、
そうは見あたらず。
しかも、しっかりとLismomobilephoneしてたしhappy01

朝の通勤時の一コマです。
Ca390356s

そういうづづ☆彡は、mp3プレーヤー&イヤフォンの人sweat02
ちなみに、コレを撮った時も、左手にはcameramobilephoneのW53Cを、
右手には、mp3プレーヤーだったしcoldsweats01

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

デジカメ持って…

トコトコ、市内をリハビリ散歩sign02

久々~って処も、てくてく歩いたら、
足がもう、張っちゃってsweat02weep

最初はまず、ここ。
生涯学習センターの、いつもの生け花。
今週のテーマは何だろう?
Ca390345s

 

Ca390343s

 

酷暑なsun日差しの下、向日葵はこんなにも元気!!!
Ca390346s

 

水辺の木陰がとっても心地よくて、
ちょっと、一休みひとやすみぃ~coldsweats01
Ca390348s

 

一番町の通りだから、No1. Street sign02
Ca390349s

 

夏の風物詩、風鈴sign02
もう、こうして店頭に並んでいるんですね~note
Ca390350s

 

先週は、渡り終わったら赤信号になっちまった信号も、
今日は無事、青信号の内に渡り終えました~good

(目の前には、落とし物sign03
Ca390351s

 

地元ローカル鉄道を背景に、記念撮影している親子。
cameraレンズに斜光が入っちゃって、ホントは失敗作なんだけれど、
こうしてセピア画にすると、何か良い感じsign02
Ca390355s

 

水辺の橋、今日はとても静かでした~happy01

ってか、ひとっこひとり、居ないしsweat02
P1830010s

 

そしてそして、此処での目当て、コヤツsign03

なかなか、近くに寄ってくれなくて、
1時間近く粘って、遠目、これだけのポーズsweat01
P1830013s

All phote by ZuZu with DMC-LX1 & W53CA

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

2ヶ月検診

凄まじいsun酷暑の日、でした~

まだ朝露が滴る朝、
患足の定期検診(満2ヶ月)に為にhospital整形外科へGo!dash
だいぶ浮腫の引いてきた患足を、大先生shadowが触診しながら、
「もう、すっかり良いですね~
 浮腫もだいぶ引いてきたし」

と、先週と同じ言葉sweat02
「あと1ヶ月もすれば、走ることができるでしょう」
これも確か、先週も言ったっけsweat01

同じ事ばかり言うもんで、ひとつ質問。
「どういうリハビリをすれば良いですか~?」
coldsweats01
そしたら、紙にちょっと見じゃ解らない
階段と足のイラスト?を描き、
「整形外科じゃ、こういうリハビリ、やるんですよ」
と。
おいおい、此処って整形外科だろー!!!
何で今まで、そういうリハビリ、しなかったんだー!!!
との、突っ込みや止めておいてcoldsweats01
既に、
その手のリハビリは自主的にやっていたのでした(^_^)

そんな整形外科の近所で見付けた、季節の花。
Ca390341s
よく冷えた缶コーヒーが、美味しい朝でした~

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

レトロな灯り

レガシーって言葉、有るでしょう。
古典的な、時代遅れとなったモノの呼称。

そう言うと、如何にも古めかしいって感じがするから、
この街灯は、レトロな灯り…だと思うんですよ。

Ca398336s
裸電球を納めた、この街灯。
形はレガシーじゃ無いでしょ?
でも、レトロな感じのする、街灯。
古きモノと新しいモノとの、融合かもね。

 

Ca398337s
そそ、いつぞやの、お腹をこわしたdogちゃん、
覚えていますか~?
今夕、そのdogちゃんの側を通ったら、
すっかり元気になっていて、寛ぎの真っ最中note
ホント、元気になって、良かったね~shine

 

Ca398339s
元気になったと言えば、腱断裂した患足。
明日で丸々2ヶ月ですsweat02
今日、昼休みに、
靴下を脱いで、患足に浮腫防止の薬をぬっていたら、
年配の先輩shadow曰く、
「すっかり、浮腫が引いてきたじゃないかー」と。
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
だいぶ、浮腫も引いてきました~note
歩きは…未だにヨタヨタだけどさ(。_・☆\sweat01

足首の曲がる角度と、指先の曲がり具合は、
まだまだ、健足とは雲泥の差ですcoldsweats02 

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

ヨタヨタ歩きじゃね(^^ゞ

 

今日も、朝の通勤busに寸でのところで乗り遅れちゃったsweat02

trainを降りてから、busの乗り継ぎ時間、3分弱。
アキレス腱断裂前なら、普通に歩いても余裕綽々だったのに、
今じゃ、松葉杖を付いて歩くよりも遅い、ヨタヨタ歩きsweat01
busの手前、数メートルの処で、
無碍にも、バスの扉が閉まってしまって、

発車しまーすっ!

まだ、run走れないしさ。小走りもできないしcoldsweats01
歯痒い一瞬ですよ。
松葉杖の時には、その姿がミラーに映っていれば、
ちょっとはbus、待っていてくれたけどさ。
松葉杖を付かない非健常者には、とても厳しい現実coldsweats02

アキレス腱断裂者の皆が、
装具が外れた状態になっても、松葉杖を持つ理由、
こういうところにも有るかも?
周囲に対して、アピールsign03

 

そそ、ココログのpcデーターベース分散化、
どうにか完了したみたいで。
これでやっと、本来のレスポンスとなるかも?dash

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

西へ、東へ

昨夜の七夕は、無念でしたsweat02

織り姫と彦星の、年に一度の再会の日shine
無碍にも、夜空は雨模様でweep

そんな一夜から明けた今日は、やはり梅雨空で。
クルマが走り去る路上や、人が歩く歩道も、
雨に濡れてしっとり。

西へ続く線路、東へ続く線路もまた、
雨に濡れて、しっとりとしていたんでしょうね。

夕刻に見たtrain線路。

西へ
Ca390334s

東へ
Ca390333s
ずっとずっと、続いています。 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

仏蘭西人はバカンス?

アキレス腱断裂から9週目となる、酷暑sunな日曜日。

涼しい処を求めて、日々、右往左往です。
で、リハビリを兼ねて、bicycle自転車に乗ってみました~
そしたら、
乗れた乗れたnote 自転車!!!

家からtrain最寄り駅まで片道1km、
自転車のペダルを一見?両足で漕いて、無事に駅までdash
患足はペダルに乗せているだけで、
殆ど健足だけで漕いだけれど、乗れればそれでヨシ!
嬉しさの余り、勢い余って、
そのまま地元私鉄trainに乗って、三島駅までお散歩?です。

Ca398337s
で、この交差点、
signaler青信号に変わってからヨタヨタpenguin歩き出すと、
渡り切った時にちょうど赤になるのって、悲しくない?
15秒間のsignaler青信号は短すぎ!!!
(両杖ならば10秒弱で渡れる贅♪…って事が悲しいsweat02

 

Ca398335s
生涯学習センター前には、
工事関係者のかっちょええクルマが止まっていて、
思わず、mobilephoneパチリッ!
軽トラを、小綺麗にデコしています。デコ軽トラ。
サイドの文字が、粋かもね~?
Ca398336s

生涯学習センサー、今週の生け花は、コレhappy01
メチャ出しゃばっている花がいたので、ちゃんと主役にshine
Ca398331s

 

帰り掛け、通り掛かった白滝公園では、
dog犬の散歩人があちゃこちゃ。
ここって、涼しいんですよ~
皆して木陰のベンチに座って、のほほーんタイムnote
P1038008s

 

そんな帰りのtrain電車の中、異邦人御一行様と遭遇flair
スーツケースのairplaneタグを見たら、仏蘭西とな。
そっか…仏蘭西ではもうバカンス突入なんだーと、
ちょと侘びしく思ったりして…sweat01
Dsc80002s

(典型的なキャンディッドフォトかも~?)

この夏も、あくせく働く日本人が、ここにもひとり居てcoldsweats01

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

ネコさんお昼寝(^_^)

昨日のtyphoonrainとは打って変わって、
今日は朝から夏のsunが照りつけて、見事な?真夏日sign03

あっちぃ~sweat02

ってんで、少しでも涼しげな場所を求め、
柿田川公園へ患足のリハビリを兼ねてお出掛け~dashdashdash
昨日やっと生足となった身、
bicycleにはまだ乗れないから、ちょっとズルしてcarでさっsweat01

公園内、気分的にも体的にも涼しかったのが、ここnote
Ca398324s
(EXILIM W53CAにて。AUTO・無補正)

水飲み場なんだけれど、
観光busの御一行様も屯っていましたsweat01
P1028987s
(LUMIX DMC-LX1にて。PA・無補正)

同じ構図でも、mobilephoneW53CAで撮った方が涼しげかも?coldsweats01

 

患足でとことこ、柿田川公園の中に入っていくと、
紫陽花、みぃっけ!!!
そー言えば、今年はまだ、
まともに紫陽花、camera撮ったこと無かったっけsweat02
P1028995s
紫陽花寺にも、箱根登山鉄道沿線にも、
未だ行ってないしさ…coldsweats01
柿田川公園の紫陽花で、お茶を濁しちゃう?(。_・☆\

 

この公園の中には、でっかい噴水が有って、
この音を聞いているだけで、涼しげ~note
P1028991s
噴水を見下ろす小山に、患足のリハを兼ねて登り、
そこからcameraっと。

歩き始めの時はshoeを履いていることも有ってか、
患足の痛み、余り気にならなかったけれど、
小山への登山?で、患足に響いたみたで、ちょっと悲鳴sweat01
池の畔のベンチに座って、一休みひとやすみ~happy01
P1028996s
此処が一番、涼しかったかもsign02
噴水の音と水辺とのコラボレーションcoldsweats01

 

ニンゲンさまがこんなにも暑がっている今日、
公園のあちゃこちゃで、catさん達が日陰でお昼寝です。

まずは、こヤツ。
草むらの中で、気持ちよさそうにsleepy
P1028984s

続いて、こいつ。
遠目、死んでるんじゃないかって格好で、ばたーんとsweat02
P1028985s
肉球、触るとプヨプヨしていて気持ちよさそう(^^ゞ

そして、もう一匹。
近寄っても何ら動かず、ぐっすりとsleepy爆睡中?

ネコ目線で撮りたかったけれど、まだ、
しゃがむことが出来ないもんで、catさんの上からcamera
Ca398326s
コイツの肉球も、プヨプヨしていて気持ちよさそう…
ってか、最近、肉球フェチかもsign02

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

七夕夜市

今日、7月4日は、
患足の、満8週のhospital検診日でした~sign05

で、暴風雨警報typhoonが発令された朝も早くから、
いつもの如く整形外科へ転がり込み、
未だか未だかと、診療の開始を待っていたワケだけど…

Ca398326
整形外科へ向かう途中、何故か街路には短冊がびっしり!!!
なんだんだろーって、不可思議な思いのもと、
整形外科の受付をトップで済ませ、やはりさっきの短冊、
気になるなーってんで、ちょっと探索。

Ca398327
そしたら、コレだったんですね~

七夕夜市

こうして、ポスターも有りました。
前前夜祭の昨夜はtyphoonrainだったけれど、
前夜祭はきっと、晴天sunmist
夜空、透き通っているかも?
織り姫と彦星、年に1度のデートheart02でしょ?

 

で、いつもの如く、大先生に患足を見て貰って、
触診もしてもらって、ひと言。
「もう、完全に良いですね~
 アキレス腱はしっかりとくっついているし、
 装具もいりませんよ!!!」

と…

Ca398330

はっきり言って、装具不要とは言われても、ぶっちゃけ不安
つまり、生足に成れsign03 って事を言っているワケで、
まだまだビッコな歩きの身としては、
嬉しいやら、恐ろしいやら…sweat02

Ca398331

そして、鬼shadowのような?大先生の今日の決め言葉。
「再断裂しないよう、無茶しちゃダメですからね~」
「決して、走ったりdashしないように!!!」
って、オイオイsweat02
満8週で生足になって、いきなり走れるかって!!!
浮腫んだ患足を引きずりつつ、常日頃、
びっこ引いているっちゅーに!!!coldsweats02

そんな心境を察したのか、今日、
初めて薬、出してくれました~note
「ビルドイド ゲル」ちゅう、塗り薬。
これを、毎晩患足に塗って、暫し様子見です。

そんな、浮腫んだアンヨがコレ…w
Ca398335
左の患足、だいぶ曲げられるようになったでしょ?
まだまだだけど…sweat02

明日からは、晴れて生足ですcoldsweats01
せっせと、リハビリしなきゃ…sweat01 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

給料貰って、リハビリ?

ってか、
今の装具になってから、
会社でも生足、しているワケよ。
装具を付けない状態=生足って、言っているけどさ。

で、ここんとこ、何故か、
机の有る3Fと、マシンを置いてある1Fとの間、
一日に何回も何回も、階段を上がり下がりして、
今日なんか、何だかんだ6往復。
昨日は、7往復ぐらいしたかな?
それ以外にも、2Fと3Fとの間、
階段の上り下り、結構にしていたから、
もう、足がぱんぱん。
足が悲鳴をあげて、浮腫んでいます。

でも、これって、
意外と良いリハビリになっていて、
何せほら、生足で階段の上り下りしているでしょ。
必然的に、足首のストレッチにもなっていて。

家へ帰って来た途端、
両足の疲れが局地になっていて、バタンキュー状態だけど、
給料もらって、日々、リハビリに励んでいるって感じ。

まだまだ、びっこ引きながらトコトコ歩く姿だけど、
徐々に、まともな?歩き方に向かっているかも!?

まっ…再断裂しないように、
無理のない範囲で、階段の上り下り、しま~す(^^ゞ

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

« juin 2008 | Accueil | août 2008 »