« おはようございますの朝顔(^○^) | Accueil | 土用の丑の日 »

クレマチスの丘・夏!!! コンデジ編

去年の冬シーズンに引き続き、
都合に依り春シーズンを飛ばしsweat02(ギブス、していたしぃ~)
夏シーズンのクレマチスの丘へ、行ってきました~

夏シーズンは、銀塩camera1レフのα sweetを肩に掛け
(荷物に成るから、75-300mmのズームだけ装着)
コンデジLUMIX DMC-LX1を左手に持ち
(サウスポーなもんでsweat01
ポケットには、デジカメ携帯のW53CAを忍ばせての出で立ち。
酷暑な今日は、これだけで汗だくsweat02

銀塩camera1レフで撮った分は、フィルムスキャン後、
別の機会にUpしますね~coldsweats01
今回はまず、コンデジで撮った画ですnote
(各画像は、クリックすると拡大しますhappy01

  

今日のメインディッシュは、前回(冬)行きそびれた自然公園。
B・ビュッフェ美術館の方ですよ~
此処には、2連吊り橋が有って、とってもup
P1830105
丸太の階段を、トコトコトコトコ下っていくと…
(左の患足には、この階段、キツかったー)

P1830106
コレです!!! 2連吊り橋~note

P1830108 

P1830110   
2つ目の吊り橋sign03

P1830113
吊り橋の下を見ている、おいちゃんsweat01
下を見て、コワくないかって?
吊り橋の下は、ちょっとした渓流なんですよ~happy01
P1830114
さほど高くない吊り橋だから、
見下ろしても、全然おっけーhappy01
伊東・城ヶ崎の吊り橋は、恐怖sweat02だけど…

  
  

自然公園の中にある、竹藪。
ってか、最近、竹藪って無いからね~sweat01
地震が起きた時、真っ先に逃げ込む先が、此処。
竹藪は、根がしっかりと張っているから、
地震の時には、安全なんだと
(by じっちゃんの知恵袋)
P1830121

P1830124

その、竹藪の中に咲いていた一輪
P1830127

  

美術館の周辺には、こういう看板も有ります。
P1830129
2つの言葉、判りましたか~?

そそ、こんなん看板もあって…
P1830130_2
猿の口のところ、よーく見て下さいねっnote
コレを見たみんなへのメッセージですcoldsweats01 

自然公園は、ここまで。

  

次は、クレマチスの丘・夏のクレマチス・ガーデンsign03
P1830132

P1830134

P1830135
(前ボケさせようとしたら、失敗sweat01

P1830137
蜂さんです(右横)
蜂さんもrestaurantランチタイム~noteかも

P1830138

P1830140
ガーデンの入り口と案内板sweat01
係の人に聞く前に、コレをよーく見ましょうsign02

P1830141

P1830142

  

All photes by ZuZu With DMC-LX1

|

« おはようございますの朝顔(^○^) | Accueil | 土用の丑の日 »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

づづさん(^-^)/

画像の猿さんのお口見たけど‥わかりませんでした(・・?

けど、お花綺麗でした。吊り橋‥怖っ(>_<)

Rédigé par: あき | le 22/07/2008 à 14:07

>あきさん♪
猿さんの口に描かれているメッセージ
Thanks,very delicious
何が美味しいのか、意味不明だけどsweat02

ここの吊り橋は、城ヶ崎のそれと比べたら、
お子ちゃま向けですnote

Rédigé par: づづ☆彡 | le 22/07/2008 à 22:21

づづ☆彡さん こんばんは★

おぉ!クレマチスの丘、夏バージョンですね。
白と薄紫のクレマチスが爽やかですね~♪

ここには自然公園もあったのですか・・・こちらは行っていませんでした。
と言いますか、行ったとしても、吊り橋が・・・
なぜかこのつり橋だけは渡ることが出来ないのですよ。coldsweats01
幼き頃に何かあってトラウマになっているのでしょうか?渡ろうとしても、どういうわけか、ぶるぶる震えてダメなんですよ。

お猿さんのメッセージ、私もわかりませんでしたわcoldsweats01

Rédigé par: びび | le 22/07/2008 à 22:29

>びびさん♪
つたない、コンデジの画像ばかりだけど、
クレマチスの丘・夏バージョンは、こんな感じでしたhappy01
ガーデンの方は、もうちょっと涼しくなったら、
とことこ、散策してきます。
今の時期は、暑すぎ!!!(^_^;

吊り橋、ダメなんですか?
城ヶ崎や寸又峡のそれも、ダメ?
ここの吊り橋は、結構に遊べます。楽しいnote

猿の口のメッセージは、Thanks,very deliciousでしたcoldsweats01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 22/07/2008 à 23:03

お猿さんの鼻が、ピーナッツじゃないの?!
だから、delicious!と・・違う?(^。^)

アガパンサス・・涼しげな色が、素敵ですねえ・・(^^♪

クレマチスの丘の入り口の「やまほろし」立派です!紫色~白色に変化して行く花!
今年、我が家のは咲かなかったから、見とれてました(*^_^*)

Rédigé par: happysakura3 | le 25/07/2008 à 19:29

>happysakuraさん♪
猿の鼻の上の落花生、
猿って落花生、食べたかな?
 
camera銀塩1レフで撮ったもの、
今夜、現像から上がってきました~note
構図は、コンデジのそれと同じ様な画ばかりだけど、
happysakuraさんもうっとり?するようなもの、撮れたかもsign02
フィルムスキャン後、掲載しま~す!!!

Rédigé par: づづ☆彡 | le 25/07/2008 à 21:54

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41927417

Voici les sites qui parlent de クレマチスの丘・夏!!! コンデジ編:

« おはようございますの朝顔(^○^) | Accueil | 土用の丑の日 »