« クレマチスの丘・夏!!! コンデジ編 | Accueil | mp3版BGMのカテゴリー削除に付いて »

土用の丑の日

一昨日はsun烈暑の候。

暑さ寒さも彼岸まで…とは言うけれど、
この暑さ、ホントに秋の彼岸まで続くんか?
そう思うと、挫けちゃいます。
体力的に、ダウンdown

それを補うべく、土用の丑の日なんちゅうもの、
いつからか出来て、今日がその日。

ウナギ、食べましたか?
国産の、ウナギでしたか?
産地、合ってますか?

なんちゅう事まで気にしなきゃならない昨今。
別に、中国産だろうが、構わないんだけどねー
何処か、国産に拘る日本人。
例の、ギョウザの一件以来?

天然ウナギは、殆ど流通していなくて、
流通しているのは、養殖ウナギ。
三島名物「蒲焼き」も、養殖ウナギが元です。
時に、天然のウナギが持ち込まれて、
店に、料理依頼が有るようだけど、
その手の依頼は、全面的にお断りとか。

天然で育つウナギが、殆ど無いからなんでしょうけどsweat01

|

« クレマチスの丘・夏!!! コンデジ編 | Accueil | mp3版BGMのカテゴリー削除に付いて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

うなぎ‥御近所さんが鰻屋さんで(・・;)
い〜い匂いが食欲をそそります。

昔、静岡で鰻!一匹丸ごといただきました。

頭が‥‥Σ( ̄□ ̄)!
付いたままだった記憶が‥‥でも〜美味しかったなぁ〜!

Rédigé par: かえ | le 24/07/2008 à 03:05

>かえさん♪
頭付きの鰻?
きっと、蒲焼きじゃ無くて他の料理法だったんですね~
鰻も、頭を見るとちょっとグロテスク、でしょ?

近所に鰻屋さんとは…
毎日毎日、ご馳走様~♪の匂い?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 25/07/2008 à 21:39

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41951271

Voici les sites qui parlent de 土用の丑の日:

« クレマチスの丘・夏!!! コンデジ編 | Accueil | mp3版BGMのカテゴリー削除に付いて »