« レトロな灯り | Accueil | デジカメ持って… »

2ヶ月検診

凄まじいsun酷暑の日、でした~

まだ朝露が滴る朝、
患足の定期検診(満2ヶ月)に為にhospital整形外科へGo!dash
だいぶ浮腫の引いてきた患足を、大先生shadowが触診しながら、
「もう、すっかり良いですね~
 浮腫もだいぶ引いてきたし」

と、先週と同じ言葉sweat02
「あと1ヶ月もすれば、走ることができるでしょう」
これも確か、先週も言ったっけsweat01

同じ事ばかり言うもんで、ひとつ質問。
「どういうリハビリをすれば良いですか~?」
coldsweats01
そしたら、紙にちょっと見じゃ解らない
階段と足のイラスト?を描き、
「整形外科じゃ、こういうリハビリ、やるんですよ」
と。
おいおい、此処って整形外科だろー!!!
何で今まで、そういうリハビリ、しなかったんだー!!!
との、突っ込みや止めておいてcoldsweats01
既に、
その手のリハビリは自主的にやっていたのでした(^_^)

そんな整形外科の近所で見付けた、季節の花。
Ca390341s
よく冷えた缶コーヒーが、美味しい朝でした~

|

« レトロな灯り | Accueil | デジカメ持って… »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

あと一ヶ月もすれば走れるんですね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 12/07/2008 à 22:55

づづさん‥猛暑の中お疲れさまでした。

大先生、面白い方ですね。順調で良かった!

後、一月で走れるなんて、怖そうです‥(>_<)

画像のお花、夏のもわっとした空気にも負けず咲いてますね!

Rédigé par: あき | le 12/07/2008 à 23:49

>雪虫の伝説さん♪
あと1ヶ月もすれば、run走れ…ませんよ~
せいぜい、小走りぐらいsweat02
「走れる」って認識が、医者先生と患者とでは若干、違うんですね。
患者の言う「走れる」ってのは、従来通り、
数km走れて、ダッシュrunも出来て…
腱断裂者の過去歴をまとめると、だいだい、そんな傾向なんです。


>あきさん♪
今はですね、「走る」runってことに、ちょっとトラウマ覚えちゃってcoldsweats01
実際、まだまだコワイですよ。
患足で走るってこと。
この時期からは、メンタルケアも必要かな?think

そそ、太陽に向かって元気に咲く向日葵、
見付けちゃいました~note

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/07/2008 à 08:37

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41814996

Voici les sites qui parlent de 2ヶ月検診:

« レトロな灯り | Accueil | デジカメ持って… »