« 給料貰って、リハビリ? | Accueil | ネコさんお昼寝(^_^) »

七夕夜市

今日、7月4日は、
患足の、満8週のhospital検診日でした~sign05

で、暴風雨警報typhoonが発令された朝も早くから、
いつもの如く整形外科へ転がり込み、
未だか未だかと、診療の開始を待っていたワケだけど…

Ca398326
整形外科へ向かう途中、何故か街路には短冊がびっしり!!!
なんだんだろーって、不可思議な思いのもと、
整形外科の受付をトップで済ませ、やはりさっきの短冊、
気になるなーってんで、ちょっと探索。

Ca398327
そしたら、コレだったんですね~

七夕夜市

こうして、ポスターも有りました。
前前夜祭の昨夜はtyphoonrainだったけれど、
前夜祭はきっと、晴天sunmist
夜空、透き通っているかも?
織り姫と彦星、年に1度のデートheart02でしょ?

 

で、いつもの如く、大先生に患足を見て貰って、
触診もしてもらって、ひと言。
「もう、完全に良いですね~
 アキレス腱はしっかりとくっついているし、
 装具もいりませんよ!!!」

と…

Ca398330

はっきり言って、装具不要とは言われても、ぶっちゃけ不安
つまり、生足に成れsign03 って事を言っているワケで、
まだまだビッコな歩きの身としては、
嬉しいやら、恐ろしいやら…sweat02

Ca398331

そして、鬼shadowのような?大先生の今日の決め言葉。
「再断裂しないよう、無茶しちゃダメですからね~」
「決して、走ったりdashしないように!!!」
って、オイオイsweat02
満8週で生足になって、いきなり走れるかって!!!
浮腫んだ患足を引きずりつつ、常日頃、
びっこ引いているっちゅーに!!!coldsweats02

そんな心境を察したのか、今日、
初めて薬、出してくれました~note
「ビルドイド ゲル」ちゅう、塗り薬。
これを、毎晩患足に塗って、暫し様子見です。

そんな、浮腫んだアンヨがコレ…w
Ca398335
左の患足、だいぶ曲げられるようになったでしょ?
まだまだだけど…sweat02

明日からは、晴れて生足ですcoldsweats01
せっせと、リハビリしなきゃ…sweat01 

|

« 給料貰って、リハビリ? | Accueil | ネコさんお昼寝(^_^) »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

七夕の短冊ヽ(^^)
こうしたものって、消えて行ってしまわないように!きちんと次の世代に知って欲しいです‥*

づづさんヾ(^▽^)ノ
どんどん、良くなってるみたいですね!!

早く完治しますように!

Rédigé par: あき | le 05/07/2008 à 03:04

loveletter つづ☆彡さん・おはよう♪

装具不要・・・おめでとうheart04
って言っても不安だよね、8週間よく頑張りました(不安が無くなってすっきり歩けるようになりますように祈っています)


Rédigé par: syou | le 05/07/2008 à 06:30

>あきさん♪
短冊を笹の葉に吊して、七夕祭り…
って情景、だんだん少なくなってきましたよね~
日本の、情緒有る風景だと思うけれどcoldsweats01

生足歩き、日毎、サマになってきていますよ~
でも、まだ、ヨチヨチ歩きだけど…(。_・☆\


>syouさん♪
はいっnote
苦渋の8週間でした~sweat01
足に何も填めていない事の素晴らしさ、
実感しちゃっていますよ。
ってか、両手が空いているって事が、
最初に嬉しかったことnote
再断裂して再出発しないよう、注意しまーすsign01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 05/07/2008 à 18:23

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41736092

Voici les sites qui parlent de 七夕夜市:

« 給料貰って、リハビリ? | Accueil | ネコさんお昼寝(^_^) »