« 久々のお出かけ~♪ | Accueil | 再断裂危険週間離脱♪ »

松葉杖を付く人(^^;)

帰りの京都駅で、ふと見かけてさ。

ギブスや装具はしていなかったけれど、
右足が患足のようで、踵を付くこと無く、爪先を引きずっていて、
そんな松葉杖姿が、ちょっと懐かしく感じてしまって…(^^ゞ

てか、松葉杖を卒業して、まだ3週間しか経っていないのに。
喉元を過ぎれば何とかの状態^^;sweat02

でも、ぶっちゃけ、
杖の使い方、下手だよな~(^^;)
前のめりし過ぎ! 杖歩行、教えて貰えなかったのかも?
手のひらの位置、もうちょっと高い方が疲れないのに…と思いながらも、
その人は、エレベータに乗り込んじゃいました(汗)
下りの階段、コワイのかな?
人混みの駅構内での恐怖心は、無理も無い事だけどさ(-_-;)

松葉杖人にとって、エスカレーターと人混みは、ほんと恐怖sign03

身近で杖人見かけたら、何気なく、その周囲を広げて欲しいもんです。
周囲に人が居るってことが、意外と杖歩行のプレッシャー。
ヨタヨタ、駅構内を歩くだけで、前後左右から煽られっぱなしだし^^;

Ca398387s
向こう側のホームでは、夏休みっぽい子供達が、
今か今かと、乗るべき新幹線を待ちわびて、やいのやいの騒ぎ。
これとて、夏の風物詩かも?

 

|

« 久々のお出かけ~♪ | Accueil | 再断裂危険週間離脱♪ »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

エスカレーターも恐いんですね。日本は改善しなければならないことがたくさんですね。
本当の意味での優しい国・・難しいですね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 26/07/2008 à 08:10

づづ☆彡さん お(^o^-) は(o^O^) よ(o^-^)ヾ

確かに、、、今まで思ってもみなかったけれど、松葉杖を付く人にとっては、エスカレーターや人混みは恐怖に感じるかもしれませんね。。
駅の構内って、皆、せかせかと足早に歩き回る人ばかりじゃない?
もっと周りを見る余裕を持たないといけないなって思いましたよ。

そう言えばこの時期、新幹線の中は親子連れで賑やかになりますね。(*^-^*)

Rédigé par: びび | le 26/07/2008 à 08:15

loveletterつづ☆彡さん・おはよう♪

遠出ができるほど足が良くなってきている証拠かな?

私も今まで松葉杖の方の事は考えた事はありませんでしたcoldsweats01
エスカレーター、人混みの中、駅の構内、せかせかと歩く人達、つづさんのおっしゃる通りです。

Rédigé par: syou | le 26/07/2008 à 08:33

>雪虫の伝説さん♪
今の日本、車椅子の人にとっては、もっと大変sign03
車椅子様のスロープ、公共の場にはよく有るけれど、
あの傾斜じゃ、自らの力では上っていけません。
下りも、一気にスピードが出てコワイsweat02
こういうとこ、まだまだ改善の余地有り…ですよ(^^ゞ


>びびさん♪
朝晩の駅構内は、正に戦場ですからね~
みーんな、せかせかして、
そこのけそこのけ状態で歩いているしsweat01
そんな中に、ヨタヨタ歩きの杖人が居たら、
たちまち、押し倒されてしまうんです。

新幹線乗降客 県下第2位の三島も、
夏休み入りした小中学生が目立ち始めましたhappy01
朝のラジオ体操、やっているのかな?


>syouさん♪
三島駅だと、伊豆箱根のホームの方がコワイんですよ。
上り下り、同一ホームとなるでしょ?
前からは、乗り込もうと急ぐ人、
後ろからは、JR乗り換え口へ急ぐ人、
正に、サンドイッチ状態です。

そんな中で得られた教訓!!!
ひたすら、左端を確保する(関東の場合)
関西ならば、右端を確保してヨタヨタですsweat01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 27/07/2008 à 08:57

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




« 久々のお出かけ~♪ | Accueil | 再断裂危険週間離脱♪ »