« 松葉杖を付く人(^^;) | Accueil | クレマチスの丘・夏!!! 銀塩編 »

再断裂危険週間離脱♪

今日は腱断裂した足の、2ヶ月半目のhospital定期診察日。

朝からアブサゼミの大合唱で、日中の烈暑sunを予感させる賑やかさ。
そんな朝、ヨタヨタ、患足を鍛えつつ、
街中のhospitalまで行ってきましたdashdashdash

Ca3980383s
(駅南広場の木陰で涼しむ人達)

いつものように、患足を大先生shadowが触診して、曰く、
「腱の部分がまだちょっと太いけれど、もう大丈夫でしょう」
「再断烈の虞も、もう無いですよ」と。

この言葉を、どれほど待ちわびたことかsign03(^_^)
感無量です♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
アキレス腱断裂者の、再断裂比率、
有る統計によると、手術した人だと、3~6%
自然療法の人だと、7~10%と云われている中、
この、7~10%の母集団に入らなかったって、事実!!!

再断裂は、大概、装具が取れて生足と成った直後に、
再び同じ腱を切ってしまうことweep
その要因は様々だけど、ほんのちょっとした油断や不意の事故?で、
患足に無理な力を加えてしまい、腱を再断裂しちゃうわけです。

腱断裂者が集うサイトには、そういう再断裂しちゃった人が時々いて、
その後の療養は惨め、そのもの。(自分自身が惨めになるんだと)
ゼロ・スタートではなく、マイナス・スタートとなるんですよ(;^_^A
(腱断裂以前の状態と比べたら、負の状態から再療養を始める故)

そういう意味もあって、腱断裂者の間では、
魔の再断裂とか、恐怖の再断裂など、呼んでいるワケsweat01
明日以降、再断裂のことを気にせず、本格的なリハビリ、開始です。
まずは、患足での爪先立ちからスタート(^^;)
コレが出来ないと、まともに歩けないし、run走れないし(;^_^A

Ca3980387s
(再断裂危険週間を無事に離脱した患足)

 

|

« 松葉杖を付く人(^^;) | Accueil | クレマチスの丘・夏!!! 銀塩編 »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

loveletterつづ☆彡さん・おはよう♪

再断裂危険週間を無事に離脱・・・おめでとうheart04
早くrun事ができるようになるといいですねhappy01
本格的なリハビリ頑張ってね。

Rédigé par: syou | le 30/07/2008 à 07:07

>syouさん♪
足掛け11週、やっと再断裂の恐怖からも解放って感じです。
患足はまだまだ、以前の様に動かないけれど、
これから先はひたすらリハビリsign03
当座の目標は、患足だけで爪先立ちです。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 31/07/2008 à 21:33

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41978501

Voici les sites qui parlent de 再断裂危険週間離脱♪:

« 松葉杖を付く人(^^;) | Accueil | クレマチスの丘・夏!!! 銀塩編 »