« 雷ゴロゴロ (^_^;) | Accueil | ちょっと不思議(^^ゞ »

雷、侮れず(^_^;)

今夕の雷雨thunder、凄いもんでした~(;^_^A

会社が終わって、さて、そろそろ帰ろうか…って頃に、
急にバシャバシャ、強いrain
そのちょっと前から、thunder雷さんの夏祭りは始まっていたけれど、
ピカッ…ゴロゴロゴロゴロ…ドッカーン
より、雨の方が凄くてcoldsweats01

西の空が明るかったから、rain直ぐに止むと踏んではいたけれど、
やっぱ、早く帰りたいでしょ?
なもんで、小雨になったところで会社を出て、バス停までトコトコ。

busを待つ間も、箱根山麓や天城山麓の方では、
ピカッ…ゴロゴロゴロゴロ…ドッカーン
busに乗った後も、箱根山麓辺りはまだまだ落雷の最中。
どうにかこうにか、三島駅まで辿り着いて、
さて、伊豆箱根鉄道trainに乗れば、あとちょい(^_^)
ってんで、家路へ向かう足取りも軽やか~note

だったハズなのに、伊豆箱根鉄道、train運転見合わせ中。
落雷に依る停電で、上下線…
ってか、train単線だけど(;^_^A 止まっている !!!

三島駅の改札前やホーム上や止まっている電車の中まで、
足止めを食らった帰りたいぞー!!! 人達でごった返していてsweat01
暫く待っていたら、三島着の電車が滑り込んできて、
中からはゾロゾロと、帰宅人の行列。
さぞかしtrain車内はギュウギュウ詰め?

busにしようかどうしようか、思い悩んでいる内に、
構内アナウンスが有って、もう暫くお待ち下さいと。
で、待ちました。それから10分ほどcoldsweats01
程なくして、電車は運転再開になったワケだけど、
先に運転を再開したtrainは、満員御礼sign02
そっちの電車は遠慮して、次に発車する電車に乗り込み、
ちゃっかりシートに座り込んで、その発車を待ったのでした。
その間、更に10分ほどsweat02

たかが雷、されど雷な一日でした。
侮れないthunder雷さんの夏祭りです。
. 
Ca398443s
(三島駅ホームから西の空を見る)
. 

|

« 雷ゴロゴロ (^_^;) | Accueil | ちょっと不思議(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

すごい雷と雨でしたね~。
停電2回なりました。

その2時間ほど前三島駅にいたりも。
そのときはまだよい天気でした。

西の空こんなにきれいな雲がでていたんですね~。
北東の空しか撮影していなかったかも...。

Rédigé par: Toshi | le 22/08/2008 à 00:29

今日はお休みしていましたが
ここ数日鹿児島の空でもカレはけっこう暴れています。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 22/08/2008 à 01:21

loveletterつづ☆彡さん・おはよう♪

凄いthunderrainでしたね。
どこか?落ちたのかな?

thunderが大嫌いなsyouは家の中でじ~~~と耐えていました(汗がビッショリ)

Rédigé par: syou | le 22/08/2008 à 06:58

>Toshiさん♪
昨日の雷雨は、ホントすんごい状態でした。
蛇が橋近辺では、季節外れの雹も降ったとか。
それも、特大の雹sign02
今日の会社での、朝一の話題です。

何かをcamera撮っている時って、振り向くと、
大概そこにはハッとする光景が有ったりしますよね。


>雪虫の伝説さん♪
九州の地、今日も散々な豪雨thunderrainだったとか。
福岡・久留米より、実況中継が入りました。
てか、pcチャットだけど(^^ゞ
今年は、異常な猛暑の連続&雷雨&雹まで降って、
なーんか地球が変sign03
中国で、オリンピックの開会式に向けて、
雲を散らす為に硝酸銀を空中へバラ撒いた影響だと、
周囲ではウワサしています。


>syouさん♪
三島市内も、駅南の方が停電したみたいで。
駅北は平気でしたよ~up
雷鳴thunderに怯えるsyouさん、ちょっと想像できないけれど…coldsweats01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 22/08/2008 à 22:05

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42233766

Voici les sites qui parlent de 雷、侮れず(^_^;):

« 雷ゴロゴロ (^_^;) | Accueil | ちょっと不思議(^^ゞ »