« juillet 2008 | Accueil | septembre 2008 »

août 2008 posts

湯治

朝から、秋を思わせるような筋雲がくっきりsign03
Ca390483s

昨日に続いて、今日もspa三昧、しちゃいました~note

ってか、湯治です。湯治!!!

行ってきた先は、畑毛温泉郷の 富士見館
古くは、源頼朝公が軍馬の疲れを癒したと云われる畑毛温泉郷。
環境省指定の国民保養温泉のこともあってか、
多くの湯治客が来るみたいhappy01

その富士見館の中は、こんな感じです。

Ca390489s

手前が男風呂で、奥が女風呂。(見りゃ、判るって?punch

高温・中温・低温の、三つの湯殿が有るんだけれど、
温好きなもんで、高温はパスcoldsweats01
ひたすら、中温と低温に入っていました~
弱アルカリ性単純温泉の気泡風呂だから、
ちょー気持ちいぃ~~note

そそ、大事なお値段。
1時間¥400也だけど、
一日休憩にすると、大部屋で休憩もできて、
朝から午後3時迄で、¥1000也~sign01
どっちがお得かは、その人の都合かも?
ちなみに、今回も午後3時までじっくり~でしたhappy01

そんな富士見館で見付けた、今日の不思議coldsweats01
Ca390491s

不二 って、だれさっ?

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

世界の中心で、愛をさけぶ

数年ほど前、映画・TVドラマで話題となったセカチュー

TVドラマ版のロケ地となった伊豆長岡まで、
患足の温泉療法、行ってきました~happy01

Ca0830482s
降り立った駅は、ここ。
TVドラマ版セカチューでは、サクが追いつかれたホーム、
高架通路を渡った向こう側、2番乗り場です。

そんなこんな、駅を出てトコトコ歩くこと10分。
やっと着きました~(^^ゞ 此処ですsign03
Ca0830472s
ここは、伊豆長岡(現在の伊豆の国市)直営の温泉。
敷地内には、温泉郷の源泉が有るんですよ~

で、ひとspa浴びて、まずは腹ごしらえ!!!
館内の食処です。人っ子ひとり居ないsign02
Ca0830475s
てか、みーんな、
大広間の方で食べているから、こっちのテーブル席はガラガラ
有り付いた昼飯はコレでした。
Ca0830476s
ネギまぐろ丼、おねだん、¥600也。
手頃でしょう?

そしてそして、風呂上がり(温泉上がりだろー!!!)の定番はコレsign01
Ca0830478s
まいう~~~♪happy01

後ろにちらっと見えた踏み石、こんな感じだけど、
黒の石がかなり小粒で、さぞかし痛そう…
Ca0830479s
薄緑っぽい石がいっちゃん大きくて、次が白っぽい石、
黒っぽい石は、ちょっと先が尖っていました。
歩いたら、針地獄かもsign02

3時間で¥500也なもんで、
30分温泉に入って30分休憩?して…の繰り返し。
3回、バブルなspa湯と冷湯とに浸かって、
患足を労ってきました~

帰る頃には、すっかりrainもあがって、眩しいくらいの青空。
Ca0830481s
まだまだ、厳しい残暑sunが続きそうです…

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

大丈夫?地球!

あちゃこちゃで、河川氾濫となった一昨日・昨日。

愛知県や、関東地方のあちゃこちゃで、
洪水による水びだし(-_-;)
ピチャピチャ・ちゃぷちゃぷ、
そこら中が水だらけとなって、
いろんな物が水没したり、浸水してさ。
河川の氾濫や堤防の決壊、山崩れや崖崩れと、
自然が猛威を奮った、一見、自然災害だけど…

こんなに立て続けに水害に襲われたこと、
落雷に襲われたこと、
今まで無かった様な気がする(^^;)
台風や、とんでもない豪雨でも無い限り、
こんな水害、今までに無かったと思うけれど…

ここんと、やっぱ、我ら地球号、
どこか故障していない? どっか変じゃない?
地球温暖化とも関連して、
他の部分もおかしく成りつつ有る、我ら地球。

今回の水害は、決して自然災害では無い!!!
そう思っている人、他にも居るよね^^;

てか、式典会場の上空の雲をけちらす為に、
ロケットを打ち上げて硝酸銀をばら撒いた国、どこだっけ?

Ca0830455s
災害に見舞われた方々が、元気、出るようにっ!!!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

ガマン・ガマン(^^ゞ

 

よく降る大雨。そして、騒ぎ立てる雷。

朝から大雨洪水警報発令で、すんごい土砂降り!
傘が、傘の役目、していなかったしぃ~(^_^;)

こういう日に限って、道路はちょー渋滞。
クルマの亀さん行列が延々と続いていて、
勿論、乗り込んだバスとて、その亀さん行列の1台。
土砂降りな雨、降っていなかったら、
ホント、リハビリ中の足でトコトコ歩いた方が早いくらい。

でも、
雨で濡れたくなかったから、
じっと、亀さんバスの中でガマンです。
そう、ガマン!!!

北京オリンピック男子マラソンで優勝した***も言ってたでしょ?
「日本滞在中に学んだものは、ガマンです」って。
どんな時にも、これ、大切かも?

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

隣の客はよく柿食う客だ

おやっ!? あんさん、こんな朝早くっからなんだい?
cameraコンデジなんか手にしてよっ
何か珍しいモノ、撮ろうとしてるんかい?

えっ!!!? 富士山だって?
今朝のすっぴん顔の富士が良いんだと?
雲で不器用に化粧をしている姿が乙だって?
そー言われればそーだよなー
今朝の富士山、すっぴん顔に雲の化粧、してるしよぉ
P1830572m
. 
まじぃーまじぃー そろそろ会社へ行く時間ってか?
そんじゃあ 一緒に付いて行くとすんか
邪魔!!! 邪魔!!! なんちゅうこと、言わんといてくれや
. 
.bicycle train bus dash
. 
おっと、
いきなり立ち止まって、デジカメ携帯mobilephone手にしてよ
いったい何を撮るんか?
ほほー この紫色した花かよ
確かに、異様な感じ、するけどよー
こんなもの撮って、どうするっちゅうんか?
えっ? blogにUpして知っている人に教えてもらうんだと?
あったま良いねー!!! おまえさん
ちょっとは見直しちまったぜぇ
Ca3908465s
. 
. 
おっと、またまた急に立ち止まって、
今度はいったい何を見付けたんだ?
ほー 青柿じゃんかよ
こんなに青かったら、食えねぇーよ

なになに、なんだって、
.
「隣の客はよく柿食う客だ」
.
Ca3908469s
. 
. 
.  
てぇやんでぇ~
こんな青柿、食えるか~!!!
annoy
. 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

完治宣言だけど…

昨日、8/23は、腱断裂の定期診察日(満16週)
前回の診察では、
この日の患足の状態を持って、定期診察は終わりっsign03
つまり、医者から完治宣言がなされる日でした~note

その最終診察の日、
いつもの如く、診察室にお呼ばれされて…

ぶっちゃけ、盆休み前から
長く歩いたり立ったりすると、患足の大腿部辺りがannoy痛んで、
これってリハビリ&ストレッチのpunch反動だよな~
とは思いつつ、主治医にそのことを話すと、
「アキレス腱断裂とは関係ないですよ」と、あっさりsweat01
Web House(腱断裂者が集うWebボード)でも、
こういう症状は少なからず飛び交っているから、
そうは気に病んでいなかったけれど、やたら痛いweep

そんな苦悩を察してか、いつもの塗り薬「ヒルドイド ゲル」と共に
大判の湿布「イドメシン」を処方してくれました。
有りがたきshadow大先生note

そしてそして、
カルテmemoにいろいろ書き込みながら、shadow大先生、
「断裂した部分がちょっと堅いけれど、これで良いでしょう」と。
つまり、医者から完治宣言がなされたワケでhappy01
「これからも、ストレッチをしっかりとやってくださいっ」と、
またまた、今後の課題を言い渡されたのでした~sweat02

常日頃やっているリハビリ・ストレッチは、
①寝起きの時の正座 1分位
②朝晩の風呂の中で、患足のマッサージ
③湯船の中で、患足のバタ足 1分位
④風呂上がりに、両足爪先立ち10秒間を20回
⑤通勤路の徒歩 往復で2km、自転車 往復で2km
⑥会社では、1F~3F迄の階段の上り下り(計測不能?)
こんな感じで続けていますcoldsweats01

これだけやってきた今の患足は、こんな感じ。 ↓こっちが患足sweat02
Ca398466s
ちょっとした小走りが出来る位、逞しい足首にはなったけれど、
健足に比べると、患足の足首、未だ異様に太いし…(;^_^A

患足でのジャンプや本格的にrunことは、まだまだ出来なくてsweat02
こういうとこ、患足の筋力を取り戻すべく、
もっともっとストレッチ、必要なんですよ(^^ゞ

これからも、焦らす慌てず、
じっくりとストレッチに励まなきゃconfident

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

三島サンバパレード~銀塩1レフ編

8/17に行われた、三嶋大社夏祭りの三島サンバパレード。
銀塩1レフcameraで撮影したその模様を、
フィルム・スキャンした数々の画から選びましたhappy01

なお、原画像では余りにもくっきりと顔立ちが判る為、
殆どの画に対しソフトレンズ効果を施してありますsweat01
(サムネイルをクリックすると、拡大表示)
. 
冒頭は、まず、雨降る中の農兵節パレード。
ちょっとはrain小雨になった頃。
Fh1081706
. 
そして、サンバパレードの先発、「ひまわり」
フォーメーションがキレイかも?
Fh1081708
. 
ふたり居る「みなみ」の旗手。
この子の旗さばきもサマになっていましたup
Fh1081711
. 
元気いっぱいnote 「日大三島」
Fh1081716
. 
Fh1081717
. 
「遊水祭組」 可憐な舞でした~happy01
Fh1081726
. 
所属グループはちょっと不明だけど、
おこちゃま達に混じって参加していた女の子達。
なかなか、キマっていましたnote
Fh1081729
. 
こちらも所属グループ不明だけど、
ちっちゃい子達も、こうしてサンバパレードに参加sign01
Fh1081730
. 
. 
サンバパレード往路は、ここでちょっと小休止coldsweats01
消防団・ラッパ隊に依るパレード。
左端・浴衣姿の女の子が、情緒あるでしょう?
Fh1081731
. 
Fh1081732
. 
サンバパレードも復路。
その先発は「ひまわり」でした。
Fh1081734_2
. 
再び登場sign02 「みなみ」の旗手のふたり。
Fh2081701_2
. 
Fh2081702
. 
更に元気一杯な?「日大三島」
Fh2081711
. 
「伊豆市文化協会」かな?
結った後ろ髪が見事でした~happy01
Fh2081718
. 
復路でも、可憐な舞を見せる「遊水祭組」
Fh2081723
. 
Fh2081725
. 
唯一、生バンドを従えた「さんしん」
Fh2081733
. 
この辺りで、持ち込んだフィルムを全て使い果たし、
後はコンデジcameraで撮影したのでした~coldsweats01
ってか、夜間撮影用のフィルム、持ってこなかったしsweat01
. 
. 
All Photes by ZuZu with
MINOLTA α Sweet + AF ZOOM 70-300 (PA mode)
. 
Film: FUJI FILM ISO100
Film scan: FUJI PHOTO FILM CO., LTD.  SP-2000
. 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

ちょっと不思議(^^ゞ

先日の、train車中でのこと。
. 
Ca398436s
train車中には空きシートがいっぱい有って、
どこに座ろうが、自由な状態。
にも関わらず、この女性、
シートの上にバックを置き、自らはこうして吊革に掴まって、
座ろうともせず、ただただ、外を見ていました。

決して、綺麗な景色じゃ無く、
凄いものが車窓から見えるワケでも無いのに、
次の駅で降りるまで、ずっとこの体勢。

座るも、吊革に掴まるも、その人の自由。
でも、ちょっと不思議な感じがしましたhappy01

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

雷、侮れず(^_^;)

今夕の雷雨thunder、凄いもんでした~(;^_^A

会社が終わって、さて、そろそろ帰ろうか…って頃に、
急にバシャバシャ、強いrain
そのちょっと前から、thunder雷さんの夏祭りは始まっていたけれど、
ピカッ…ゴロゴロゴロゴロ…ドッカーン
より、雨の方が凄くてcoldsweats01

西の空が明るかったから、rain直ぐに止むと踏んではいたけれど、
やっぱ、早く帰りたいでしょ?
なもんで、小雨になったところで会社を出て、バス停までトコトコ。

busを待つ間も、箱根山麓や天城山麓の方では、
ピカッ…ゴロゴロゴロゴロ…ドッカーン
busに乗った後も、箱根山麓辺りはまだまだ落雷の最中。
どうにかこうにか、三島駅まで辿り着いて、
さて、伊豆箱根鉄道trainに乗れば、あとちょい(^_^)
ってんで、家路へ向かう足取りも軽やか~note

だったハズなのに、伊豆箱根鉄道、train運転見合わせ中。
落雷に依る停電で、上下線…
ってか、train単線だけど(;^_^A 止まっている !!!

三島駅の改札前やホーム上や止まっている電車の中まで、
足止めを食らった帰りたいぞー!!! 人達でごった返していてsweat01
暫く待っていたら、三島着の電車が滑り込んできて、
中からはゾロゾロと、帰宅人の行列。
さぞかしtrain車内はギュウギュウ詰め?

busにしようかどうしようか、思い悩んでいる内に、
構内アナウンスが有って、もう暫くお待ち下さいと。
で、待ちました。それから10分ほどcoldsweats01
程なくして、電車は運転再開になったワケだけど、
先に運転を再開したtrainは、満員御礼sign02
そっちの電車は遠慮して、次に発車する電車に乗り込み、
ちゃっかりシートに座り込んで、その発車を待ったのでした。
その間、更に10分ほどsweat02

たかが雷、されど雷な一日でした。
侮れないthunder雷さんの夏祭りです。
. 
Ca398443s
(三島駅ホームから西の空を見る)
. 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

雷ゴロゴロ (^_^;)

今日も、雷さんの夏祭り。
ゴロゴロゴロゴロ、祭りの太鼓、叩いていました~sweat02
時に、thunderドッカーンと、妙なフェイントが入って、
泣く泣くギャラリーとなった人達を、ちょっと脅かしてみたりして(汗)

今年の雷さんの夏祭り、観測史上3番目に多いとか。
夏祭りは賑やかに越したことはないけれど、
こう度々、thunderゴロゴロゴロゴロじゃね~
隠れたくても、隠れる場所も無しcoldsweats01
ひたすら、臍に手を当てて、
雷さん夏祭りが終わるのを待つだけです。
あと、停電shadowしないよう祈りつつ(^^;)

関東地方の人達、大丈夫だったかな?
己の臍、無事?

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

睡魔襲来 と常葉菊川

すっげ~眠かった、今日の午後のひとときsweat02
就業時間中のことだけど、何せほら、
ここ数日、午後のひとときって、
眠気が襲ってきても自由だったでしょ。
眠くなればなったで、心地よくうたた寝sleepyできたし、
逆に、そのうたた寝を楽しんでいたからnote

でも…今日から仕事となって、
この、午後のうたた寝タイム、
堪能できなくなっちゃってcoldsweats01
必死こいて、うたた寝しないよう堪え忍んだけれど、
どうも、一部の時間、記憶が無いんだよな~despair
しっかりと、眠りの時に入っていた?punch

長期の休み明けは、この睡魔が一番辛いかも。
睡魔と戦い、耐えることにさ^^;

そそ、夏のbaseball甲子園決勝、
静岡代表・常葉菊川、ボロ負けしちゃったようで。
結果だけ聞いて、ちょっと唖然。
それでも、惨敗とはいえ、決勝戦までよう頑張った !!!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

三嶋大社夏祭り~三島サンバパレード

三嶋大社夏祭り、3日目の今日は、サンバパレードがメインnote
パレードの始まる前には小雨がパラついたりして、

もしや中止sign02

と、ちょっと冷や汗モノsweat02
それでも、小雨決行sign03のパレードは、
なんとか例年の如く開催されたのでした~happy01
そのサンバパレード、私的に?目立ったグループを紹介です。
. 
P1030392s
まず、サンバパレードに先立つ農兵節パレード
この頃にはrainがパラついていて、
踊る人もcamera撮る人も、小雨の中…ちゅめた~いっcoldsweats01
. 
. 
そしていよいよ、往路のトップ。お馴染み?「ひまわり」
P1030399s
さすが、20年の歴史誇る堂々たるパレードsign01
. 
P1030401s
華麗な踊りを繰り広げるグループ「みなみ」
. 
P1030405s
この旗さばきは、沿道のギャラリーから絶賛の嵐 !!
(去年も、このあんちゃん、旗振りしていたような…)
. 
P1030414s
日大三島、このグループの専属camera多すぎ !!!
ってか、写真部さん?が追っ掛けしていたしsweat01
. 
P1030421s
ピチピチ・キレイどこグループの「マルコ」。
今年も、おいちゃん達に注目の的?
. 
P1030426s
. 
P1030428s
このグループは、動きが有って好きです。
camera被写体にぴったりsign02
. 
ここでちょっと、往路のサンバパレードは小休止coldsweats01
P1030445s
消防団・ラッパ隊。ちょっと練習不足だったかも?sweat01
. 
ここからは、パレードも復路。「ひまわり」から。
P1030447s
. 
P1030449s
桜屋の換気扇口から出ているケムリが香ばしくて…
蒲焼き、食いてぇぇぇ~sign01
ってか、コレ、香りで客を誘き寄せる作戦かもね?happy01
. 
P1030453s
. 
P1030459s
参加グループ中、最大の参加者を誇った東京電力。
. 
P1030468s
往路の「三北」は、遣る気な~い感、漂っていたけれど、
復路となって、ちょっとは活気づいたsign02
. 
P1030472s
一方、復路も元気happy01な日大三島
. 
P1030480s
camera撮りしている人coldsweats01
. 
P1030503s
カメラ視線、貰っちゃいましたhappy01
. 
P1030507s
唯一、生バンドを従えた三島信用金庫。
ベースのあんちゃん(右)、ノリノリ~note
P1030509s
それに負けじと、
ボーカルのお姉さま、ギターのあんちゃんもnotes
P1030513s
観てて、ちょと目が回るコスチュームsweat01 「さんしん」
. 
P1030523s
こちらのグループも盛大でした。「三島市役所」
例年と代わり映えしない?
P1030537s
腕に書かれているのは「バカボン」 (手前左から二人目)
P1030542s . 
辺りも暗くなってきて、ライトアップsign01
…てか、三島市役所のグループだけやんsweat01
. 
P1030558s
沿道沿いには、ストリートパフォーマーも居て、
こうして、みんなの注目、集めていました。
. 
パレードも終わり、夏祭り最後は、山車の競り合い。
(クリックすると拡大画)
P1030562m
. 
今年の三嶋大社夏祭り、何とかrainに降られることも無く、
無事、三が日の行事を終えました~
銀塩1レフcameraで撮った分は、フィルム現像&スキャン後、
Upします。いつになることやら…coldsweats01
. 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

三嶋大社夏祭り~パレード

三嶋大社夏祭り、2日目の今日はパレードがテーマsign02
いろんなパレードが目白押しでしたnote

まずは、各自治会の山車happy01
P1038299s
. 
. 
続いて、音楽パレードと称して、各団体が思うままにパレード
P1038305s
. 
某高校のチアですsweat01
P1038306s
. 
確か、消防音楽隊だっけ(;^_^A
P1038309s
. 
P1038312s
. 
P1038313s
. 
おちびちゃん達も出てきたりして…(^_^)
P1038317s
. 
. 
次は、三島の伝統踊り「農兵節」
P1038325s
. 
P1038326s
. 
. 
そしてそして、今日のメインイベント? 頼朝行列sign03
先頭の馬に跨っているお方は、石田純一さんnote
P1038331s
沿道から、いろーんな黄色い声、飛び交っていましたsweat01
その石田純一さんの、滅多に観られない、はにかんだ横顔(^^ゞ
P1038338s
. 
恒例となった、某教団。
今年も、盛大なパレードでした。
P1038342s
. 
. 
パレードも終わり、次は伝統技の梯子
P1038365s
この人、この直後、梯子から落ちちゃったんだけど、
でも、だいじょーぶ !! 無事でした~(^_^)
. 
P1038377s
御輿を担いで、盛り上げている衆shadow
. 
P1038378s
三島しゃぎりの音notesも、響き渡っています(^_^)
.
P1038382s
. 
P1038383s
. 
. 
明日はいよいよ、三島サンバの日sign01
さてさて、どんなグループがどう踊るのか、
今から楽しみですo(^-^)o
. 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

今日から…三嶋大社夏祭り♪

残暑キビシイこの日、8月15日から17日までの3日間、
三嶋大社の夏祭りですnote

三島駅前では、朝から山車や太古の準備で大わらわcatpaper
数日前から、櫓とか、仮組していて、
わっせわっせと、祭りの準備です。
Ca398426s
午後になっても、まだ準備中だったけれど、
はて…だいじょーぶ?sweat02
Ca398430s
まっ…駅前の山車は\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ…
. 
夜には、箱根山麓で大文字焼き!!!
. 
今年の大文字焼きは、危うく中止になるところを、
市民から多くの要望があって、何とか実施しました。

P1830282s
左下に見える灯りは、三島社会保険病院。
ちぃーと、邪魔っsweat01
P1830283s
そしてそして、大文字焼きコラボの尺玉花火狙い、
やっと撮れました~note  ちょっとブレ有りだけどsweat02
P1830286s
. 
パレードやサンバは、明日・明後日が本番sign03
日中から街中、繰り出しま~すdashdash

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

盂蘭盆

盂蘭盆(うらぼん)です。

釈迦の弟子の目蓮尊者が、餓鬼道に堕ちた母親を救い出すために
衆僧に食事を振る舞い、供養したという孝行説話がその起源。

盂蘭盆とは、インドのサンスクリット語のウラバンナ(逆さ吊りの意)
を漢字で音写したもの。
「逆さ吊りの苦しみから救う」ための供養で、
今の自分があるのは、ご先祖さまのお陰であると感謝する
先祖崇拝の心と合体したもの、とか。

迎え火や、胡瓜や茄子で作った馬や牛は、
遠い日本の昔からの風習ですね。
. 
. 
そんな日の朝、寝惚け眼の雨蛙、見付けましたhappy01
Ca398419s
ぐっすりと、すやすや、まだまだ睡眠中…sleepy
. 
間近の小川では、
ペットボトルが殴り合いの喧嘩…punch凸(`.´メ)FuckYou!!annoy
Ca398421s
. 
ったく、

朝っぱらから、うるせぇーなぁーannoy
Ca398420s
. 
と怒ったかどうかは別として、ムスッと顔を持ち上げ、
どうにかお目覚めです。
. 

この雨蛙、畜生道から餓鬼道へワープしたかもsign02

. 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

腱断裂満三ヶ月記念日!

残暑キビシイsun夏の日。
ちょっとした残暑見舞いです。水滴の滴る花びらhappy01
Ca398413s
. 
. 
. 
アキレス腱断裂から、はや満三ヶ月となって、
外見は、患足の足首が健足の足首より若干太いかな?
って位で、見分けは難しいんだけれど…coldsweats01

ヨタヨタ歩きからトコトコ歩きとなった今、
run小走りやジャンプは、まだまだダメ。
階段は、段差の大きくない階段なら、普通に上り下りできるけれど、
段差のきつい階段は、一段一段、下りてるってとこ。

走ることやジャンプは、
患足だけで爪先立ちできなきゃ、ダメなんだけれど、
この、患足だけの爪先立ち、未だに出来なくて…sweat02
毎晩、風呂上がりに、両足で爪先立ちしているけれど、
明らかに健足の方に体重が掛かっていて、
爪先立ちした状態から、患足だけで爪先立ちしても、
ひょろひょろって感じで、崩れてしまう^^;
脹ら脛や足の甲の筋肉、だいぶ落ちていたから、
まだまだ、無理もないことだろうけれど(^^;)
屈伸や正座はちゃーんとできるから、
ひたすら、患足の筋肉を付けなきゃ!ってとこ。

次の定期診察日は、来週の土曜日。
その頃までに、筋肉が付いて爪先立ち、できるかな?
走ることrun、できるかな?
今の目標は、ひたすらこれっsign02
. 
Ca398415s
(満三ヶ月を迎えた患足~サンダルの日焼け跡がくっきりsweat01
. 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

ママでも金

3連覇を狙っていた、柔道女子48キロ級の谷亮子さん。
惜しくも、北京オリンピックでは銅メダル。
それでも、5大会連続メダル獲得ってのは、凄いかも!!!

メダル獲得さえ半端じゃ無いオリンピックの舞台にあって、
よく、健闘したと思う。
周囲から寄せられるメダル獲得への期待から、
計り知れない重圧・プレッシャーがあったと思う。
そんな中で手にした、銅メダル

試合後のインタビューで、
「いまは応援してくれた人へ感謝の気持ちでいっぱいです」
と。
準決勝で、主審から指導を受けたことに付いて、
「審判の先生の判断ですので。仕方ないです」
とも。
この謙虚さが有るからこそ、5大会連続のメダリスト?

ママでも金は達し得なかったけれど、ママでも銅
ホント、お疲れさまでした~\(^_^)/
自身が言うように、暫くは、ちょっとひと休みしてください。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

なんなんだろう?

 

信号待ちで止まっていた大型ダンプカーに、
ふと、不思議もの、みっけ!
. 
2連ダブルタイヤの、ちょうど真ん中、
前輪と後輪のタイヤとの間に、車軸を跨る格好で、
鋼鉄製のワイヤーが一本。
. 
Ca8390403s
. 
Ca8390403ss
. 
巻き込み防止にしちゃ、位置がおかしい。
もっと、タイヤの前になきゃ。
. 
タイヤとタイヤとの間に、異物や石が挟まるのを防止する為?
でも、あの位置にワイヤーが有っても、異物は挟まるしな~
. 
いったい、なんなんだろう?
単に、巻き付いちゃっただけ?
謎が謎を呼んだダンプカーでした。

| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

乗り遅れた時(-_-;)

トコトコ、リハビリ中の患足で歩く日々。

ここ最近、よく遭遇するのが、
今一歩ってところで、バスに乗り遅れること。

朝の通勤では、電車とバスとの乗り継ぎ時間が約3分。
この3分に寸で間に合わないことが、ここんとこ多々有ってさ。
(ヨタヨタ歩きの頃は、既にバスが走り去った後だった)

今日も、目と鼻の先、バスから3mのところで、
無碍にもバスは走り出して…(涙)
走りたくても走れない患足を卑下しつつ、
泣く泣く、5分後の次のバスを待ったのでした。

 

一方の帰り道、
会社からトコトコ歩いて、バス通りまでたどり着いて、
バス停まであと10mってところで、
す~っとバスが通り過ぎて行ったし~(大涙)
涙の代わりに汗をしたらせ、次のバスまで20分待ちました。

健足の時には、これだけの待ち時間が有ると、
駅までスタスタ、歩いたもんだけど、
流石に今の患足じゃ、ツライ。
じ~っと、ひたすら次のバスが来るのを待った、帰路です。

ことごとく今日は、
バスにそっぽを向かれる日、だったのかも?

クルマを運転していると、信号運が無い時って有るでしょ?
交差点や信号機の度に、赤信号ってこと。
なんか、そんな感じのした、バス運の無い日でした~(^^;)

 

Ca398404s
(三島駅・JR東海への乗り換え改札)


| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

海に沈みゆく島、沈みゆく国

今にも海に沈もうとしている国が、南太平洋に有る。
海に、沈んでしまう島国がある。

地球温暖化の影響で、海面水位がどんどん上がってきて、
昔は砂浜だったところが波打ち際となり、海に水没してしまって、
今では、島の中央部も海面に覆われ、
すっかり海の中。

先日のNHK番組で、地球温暖化の特集をやっていたけれど、
この影響は世界津々浦々に現れ、そのひとつとして、
シベリア大陸に忽然と池が現れたり
(永久表土が溶けて、大きな水溜まりとなったもの)
北海道の東海岸へ流れ着く流氷が、メッチャ小さくなったり。
南極や北極でも、大規模な流氷棚の崩落が多々。

こうした事象が、海面水位をどんどん押し上げて、
そして今では、南の国の一国が水没の危機!!

京都議定書が各国に批准され、
それに基づいて、世界の国々が温暖化防止に努めているけれど、
こうなると、焼け石に水?
最大の排出地域・国が批准を実行しないと、
その内に、この日本も水没しちゃうかも?

それぐらい、地球温暖化は深刻なんですよ~

病んだ地球は、誰が癒す?

誰が、治す?


| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

長泉わくわく祭り

12回目を迎えた、長泉わくわく祭り
この祭りの特徴は、何と言っても「踊りパレード」sign03
. 
自由参加の踊りコンテストと、
踊りを撮影する写真コンテストとが合体した、
フォトマニアにとっても、楽しんで撮れる祭典なんですよ~happy01
. 
で、銀塩1レフとコンデジとを携え、
行ってきました~dash
そして、たくさんcamera撮ってきました~note
以下、コンデジで撮った中から、
特徴の有った踊りグループを紹介coldsweats01
. 
P1830243
キレイ系として、
おいちゃんカメラマン達に絶大な?人気の有ったグループ
いっつも、誰かしら、おいちゃんカメラが張り付いて?いましたsweat01
. 
. 
P1830247
見ていて、爽やかな感じを受けたグループnote
. 
. 
P1830256
中国舞遊団みたいな、一輪車での踊りパレード
街頭の女の子たち、羨望の眼差しでしたup
. 
. 
P1830258
だんだん、周囲も暗くなってきて(夕方~夜に掛けて4回踊る)
カメラ撮りする人にとっても、微妙な明るさの頃。
これ、づづ☆彡的にお気に入りのスナップですhappy01
どことなく、皆、カメラ視線だけど…sweat02
コンデジ、腕を高く伸ばして当て勘フレーミングしてたから、目立った?
. 
. 
P1830261
キャハキャハ!!(^Q^)/""
完全に、映画のパロディーup
. 
P1830274
もひとつ、こっちは某アニメ・映画のパロディー
. 
. 
P1830265
カワイイ系として、おいちゃんカメラマン達に超人気のグループ
数人のおいちゃんカメラマンが、横一列になって行く手を
数分間に渡り遮ったもんで、周囲からブーイングの嵐sign03
(祭りのテーマとして、確かに手頃?なんだけどさーsweat01
. 
. 
づづ☆彡的には、単にカワイイ系じゃ無くて、
こっちのように、純和風が好みだけどなー
浴衣に足袋って、良いでしょsign02
P1830270
真ん中の男の子、何故かこっちを睨んでいるしぃーsweat02
(完全にカメラ視線でしたcoldsweats01
. 
. 
撮影ポイントを求めて、セカセカ走り回れないもんで、
ひたすら、定点で踊りのグループが来るのを待っていたけれど、
みんなみんな、楽しんで踊っていましたhappy01
camera撮る方も、思いっきり楽しんで撮ることができましたよ~note
(銀塩カメラ、フィルム何本使った?って質問はナシcoldsweats01
. 

長泉わくわく祭り、過去のコンテスト結果はこちら←

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

伊豆の国~きにゃんね大仁夏祭り

. 
打ち上げ花火数は、静岡県東部地方最大級の12000発sign01
同じ打ち上げ規模の伊東・按針祭海の花火(13000発)とは違って、
こっちは狩野川河川敷で打ち上げる為、
あっちを(・・)(・・)キョロ、こっちを(((‥ )( ‥)))
しなくても良いってメリットが(^_^)
. 
ってか、train駅から打ち上げ場まで近いから、
長い距離、テクテク歩かなくても良いんですよup
リハビリ中の患足には、こっちの方が重要で(^_-)
. 
その大仁夏祭り花火、こんなん感じでした~note
P1830213
…ってかさ、
煙に隠れて見えないぢゃんsweat02(;^_^A
P1830214
. 
せっかくの尺玉(5号玉)も、煙に巻かれてゴホンゴホンcoldsweats02
三脚に望遠+camera1レフを構えていた人達も、
早々に諦め顔で引き上げちゃったしぃ~sweat01
P1830225
. 
撮影ポイントの河川敷堤防から引き上げて、
暫し花火を見入っちゃいましたhappy01
P1830194
. 
花火画は散々だけど、これ、今宵の最高傑作かもsign02
題して「花火を撮る男」(^_^;)
P1830170
. 
こうなると、8/10開催の伊東・按針祭海の花火に期待ですnote
ってかさ、やはり、
カメラcameraで撮るより、じっくり生花火を見たいかも(。_・☆\
. 
. 
All photes by ZuZu with LUMIX DMC-LX1 (PA mode, ISO 200)

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

« juillet 2008 | Accueil | septembre 2008 »