« なんなんだろう? | Accueil | 腱断裂満三ヶ月記念日! »

ママでも金

3連覇を狙っていた、柔道女子48キロ級の谷亮子さん。
惜しくも、北京オリンピックでは銅メダル。
それでも、5大会連続メダル獲得ってのは、凄いかも!!!

メダル獲得さえ半端じゃ無いオリンピックの舞台にあって、
よく、健闘したと思う。
周囲から寄せられるメダル獲得への期待から、
計り知れない重圧・プレッシャーがあったと思う。
そんな中で手にした、銅メダル

試合後のインタビューで、
「いまは応援してくれた人へ感謝の気持ちでいっぱいです」
と。
準決勝で、主審から指導を受けたことに付いて、
「審判の先生の判断ですので。仕方ないです」
とも。
この謙虚さが有るからこそ、5大会連続のメダリスト?

ママでも金は達し得なかったけれど、ママでも銅
ホント、お疲れさまでした~\(^_^)/
自身が言うように、暫くは、ちょっとひと休みしてください。

|

« なんなんだろう? | Accueil | 腱断裂満三ヶ月記念日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん、こんにちは。オリンピックはじまりましたね~♪

やわらちゃんの銅メダルは、金色に輝いて見えました。
小さなやわらちゃんの大きな大きな精神力と、人間性を感じながら感動してます。
本当に、ご苦労様でした。あなたは、素晴らしい☆彡
そうTVに向かって叫んでる月うさぎです。!!

夜遅くまで、TVから目が離せませんっ!
目の下が・・・
病気やつれか、寝不足か・・・ (*^。^*)

Rédigé par: 月うさぎ | le 10/08/2008 à 17:56

谷選手すごいことだと思います。
オリンピックの出場のみなさん・・いい顔をしてますね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 11/08/2008 à 00:26

loveletterつづ☆彡さん・おはよう♪

オリンピックはじりましたね・・・tvの前で釘づけになっているのでは?

やわらちゃんの銅メダル・・・確かに金に見えました感動しています。
お母様方に夢と希望を与えてくださってありがとう。
やわらちゃんの精神力に勇気をもらいました。

Rédigé par: syou | le 11/08/2008 à 08:35

>月うさぎさん♪
やわらちゃん、最後の最後まで頑張りました。
努力、しました。
その結果のメダルは、そう、
銅でも銀でも無く、金色に輝いていたかも?
努力した分、報われるし。

毎晩のオリンピック放映、目がウサギになっちゃいますよぉ~
目の下にもクマを飼わないようにっ!!(^_^;)


>雪虫の伝説さん♪
昨日一昨日と、いろんな選手が出場して、
いろんなドラマ、繰り広げました。
みんなみんな、結果はどうであれ、表情が豊か。
アスリートとしての顔、していました。(^_-)


>syouさん♪
やわらちゃんの一気一様は、日本のみんなの一気一様?
いろんな人に、いろんな勇気や希望、与えたし。
これからは、ちょっとひと休みしてもいいんじゃないかと、思うけれど。
こればかりは、やわらちゃん次第です。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/08/2008 à 08:32

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42122190

Voici les sites qui parlent de ママでも金:

« なんなんだろう? | Accueil | 腱断裂満三ヶ月記念日! »