« 三島サンバパレード~銀塩1レフ編 | Accueil | 隣の客はよく柿食う客だ »

完治宣言だけど…

昨日、8/23は、腱断裂の定期診察日(満16週)
前回の診察では、
この日の患足の状態を持って、定期診察は終わりっsign03
つまり、医者から完治宣言がなされる日でした~note

その最終診察の日、
いつもの如く、診察室にお呼ばれされて…

ぶっちゃけ、盆休み前から
長く歩いたり立ったりすると、患足の大腿部辺りがannoy痛んで、
これってリハビリ&ストレッチのpunch反動だよな~
とは思いつつ、主治医にそのことを話すと、
「アキレス腱断裂とは関係ないですよ」と、あっさりsweat01
Web House(腱断裂者が集うWebボード)でも、
こういう症状は少なからず飛び交っているから、
そうは気に病んでいなかったけれど、やたら痛いweep

そんな苦悩を察してか、いつもの塗り薬「ヒルドイド ゲル」と共に
大判の湿布「イドメシン」を処方してくれました。
有りがたきshadow大先生note

そしてそして、
カルテmemoにいろいろ書き込みながら、shadow大先生、
「断裂した部分がちょっと堅いけれど、これで良いでしょう」と。
つまり、医者から完治宣言がなされたワケでhappy01
「これからも、ストレッチをしっかりとやってくださいっ」と、
またまた、今後の課題を言い渡されたのでした~sweat02

常日頃やっているリハビリ・ストレッチは、
①寝起きの時の正座 1分位
②朝晩の風呂の中で、患足のマッサージ
③湯船の中で、患足のバタ足 1分位
④風呂上がりに、両足爪先立ち10秒間を20回
⑤通勤路の徒歩 往復で2km、自転車 往復で2km
⑥会社では、1F~3F迄の階段の上り下り(計測不能?)
こんな感じで続けていますcoldsweats01

これだけやってきた今の患足は、こんな感じ。 ↓こっちが患足sweat02
Ca398466s
ちょっとした小走りが出来る位、逞しい足首にはなったけれど、
健足に比べると、患足の足首、未だ異様に太いし…(;^_^A

患足でのジャンプや本格的にrunことは、まだまだ出来なくてsweat02
こういうとこ、患足の筋力を取り戻すべく、
もっともっとストレッチ、必要なんですよ(^^ゞ

これからも、焦らす慌てず、
じっくりとストレッチに励まなきゃconfident

|

« 三島サンバパレード~銀塩1レフ編 | Accueil | 隣の客はよく柿食う客だ »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

loveletterつづ☆彡さん・おはよう♪

完治宣言おめでとうhappy01
夏の暑さに耐えてよく頑張ったと思います。
つづさんの意志の強さ、尊敬します。

三島夏祭り、三島サンバパレードどれだけ撮ったのでしょうか?痛い足を庇いながら撮影している姿がわかるような気がします(頭が下がります)

そんなつづさんが撮った写真camera
syouが楽しませてもらいましたheart04
駆けるrun事ができるようになるまで無理しないでねlovely

Rédigé par: syou | le 25/08/2008 à 08:29

>syouさん♪
いつもいつも気遣ってもらって、感謝です。
医者の完治宣言=後は自分なりにリハビリやってやsign01
ですからね~ アキレス腱断裂ってweep
WebHouseでは、そういう人達が集って、
いろいろ情報交換しているんですよ。
こういう場の無い昔は、どうしていたんだろう?
孤軍奮闘?(^_^;)

三嶋大社夏祭り期間中、撮ったフィルムはそれでも4本。
コンデジの方は、デジカメ携帯も合わせると500~600枚(^^ゞ
銀塩って、フィルムの現像代、ばかに成らないしcoldsweats01
cameraデジイチが欲し~いsign03と痛感した、夏祭りでした(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 25/08/2008 à 21:41

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 大丈夫ですか?
 完治宣言が出ても、
 すぐに無理しないでくださいねgood
 

Rédigé par: Rei | le 28/08/2008 à 22:51

>Reiさん♪
医者の完治宣言は、あくまでも病理的。
まだまだ、日々のリハビリやストレッチが必要です。
歩く事が最大のリハビリとは言われているけれど、
それだけじゃ無く、他にもいろいろcoldsweats01
焦らず、慌てず、じっくりと…は、肝に銘じていますhappy01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 30/08/2008 à 08:27

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42260201

Voici les sites qui parlent de 完治宣言だけど…:

« 三島サンバパレード~銀塩1レフ編 | Accueil | 隣の客はよく柿食う客だ »