« 大丈夫?地球! | Accueil | 湯治 »

世界の中心で、愛をさけぶ

数年ほど前、映画・TVドラマで話題となったセカチュー

TVドラマ版のロケ地となった伊豆長岡まで、
患足の温泉療法、行ってきました~happy01

Ca0830482s
降り立った駅は、ここ。
TVドラマ版セカチューでは、サクが追いつかれたホーム、
高架通路を渡った向こう側、2番乗り場です。

そんなこんな、駅を出てトコトコ歩くこと10分。
やっと着きました~(^^ゞ 此処ですsign03
Ca0830472s
ここは、伊豆長岡(現在の伊豆の国市)直営の温泉。
敷地内には、温泉郷の源泉が有るんですよ~

で、ひとspa浴びて、まずは腹ごしらえ!!!
館内の食処です。人っ子ひとり居ないsign02
Ca0830475s
てか、みーんな、
大広間の方で食べているから、こっちのテーブル席はガラガラ
有り付いた昼飯はコレでした。
Ca0830476s
ネギまぐろ丼、おねだん、¥600也。
手頃でしょう?

そしてそして、風呂上がり(温泉上がりだろー!!!)の定番はコレsign01
Ca0830478s
まいう~~~♪happy01

後ろにちらっと見えた踏み石、こんな感じだけど、
黒の石がかなり小粒で、さぞかし痛そう…
Ca0830479s
薄緑っぽい石がいっちゃん大きくて、次が白っぽい石、
黒っぽい石は、ちょっと先が尖っていました。
歩いたら、針地獄かもsign02

3時間で¥500也なもんで、
30分温泉に入って30分休憩?して…の繰り返し。
3回、バブルなspa湯と冷湯とに浸かって、
患足を労ってきました~

帰る頃には、すっかりrainもあがって、眩しいくらいの青空。
Ca0830481s
まだまだ、厳しい残暑sunが続きそうです…

|

« 大丈夫?地球! | Accueil | 湯治 »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 昨日の天気予報は、朝から晩まで大雨だったのに
 こんな青空って・・・ヘ(=。 ェ °=)ヘ

 多分、台風のeyeに入っていたんですよ。
 うん、o('ー'o)ウン♪
 
 でも・・・嵐の前の静けさ?
 

Rédigé par: Rei | le 30/08/2008 à 23:40

完治おめでとうございます。
やっとですね!お疲れ様でした&ご苦労様でした(笑)
それにしてもこの温泉。3時間500円は安い~!
のんびり浸かって温泉療法いいですね。
私も行きたい(^^)/

Rédigé par: LOLOママ | le 31/08/2008 à 01:08

loveletterつづ☆彡さん・おはよう♪

spa温泉治療良いですねhappy01
長岡で3時間500円は安い・・・今度行ってみようかな?

Rédigé par: syou | le 31/08/2008 à 08:02

こんにちわ~^^
お豆です~^^
わかりますか?
この間はありがとうござました~^^
私も温泉大好き!
温泉治療~
私も行きたい~!!!!
腰がね最近またいたくなってきまして^^;
っと初めて来たのに、愚痴こぼした!私~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんな私ですがこれからよろしくお願いします^^

Rédigé par: お豆! | le 31/08/2008 à 09:13

>Reiさん♪
台風の目、そーかも知れませんね~coldsweats01
これだけ異常気象だと、今年の台風、どんなんだろう?
ちょっと、コワイかも?

そー言えば、最近、やたら雨蛙、見ませんか?
この時期、例年、こんなに居たっけ?
って感じsweat01


>LOLOママさん♪
LOLOママさんが腱断裂した時、リハビリどうしましたか?
ここんとこ、後遺症らしきものが出てきているもんで、
早めの養生。せっせと湯治してますhappy01note

伊豆の地なら、日帰りspaで¥500とか¥700とか、
あちゃこちゃに有りますよ~


>syouさん♪
めおと湯は、伊豆の国市営なもんで、こういうお値段。
民営のところだと¥1000が相場でしょ?
伊豆長岡の湯ゆえ、美肌の湯、でもあるんですよ~good


>お豆さん♪
ちょこちょこ、見に行ってますよ~happy01
同じフォト系だしgood

お豆さんもspa大好き?
腰痛なら、マッサージよりも湯治がお薦めですsign03
先週末の湯治で、
ちょっとは患足の足腰が楽になったかな?って感じです。
効果有りsign02

Rédigé par: づづ☆彡 | le 01/09/2008 à 22:04

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42329135

Voici les sites qui parlent de 世界の中心で、愛をさけぶ:

« 大丈夫?地球! | Accueil | 湯治 »