« ママでも金 | Accueil | 盂蘭盆 »

腱断裂満三ヶ月記念日!

残暑キビシイsun夏の日。
ちょっとした残暑見舞いです。水滴の滴る花びらhappy01
Ca398413s
. 
. 
. 
アキレス腱断裂から、はや満三ヶ月となって、
外見は、患足の足首が健足の足首より若干太いかな?
って位で、見分けは難しいんだけれど…coldsweats01

ヨタヨタ歩きからトコトコ歩きとなった今、
run小走りやジャンプは、まだまだダメ。
階段は、段差の大きくない階段なら、普通に上り下りできるけれど、
段差のきつい階段は、一段一段、下りてるってとこ。

走ることやジャンプは、
患足だけで爪先立ちできなきゃ、ダメなんだけれど、
この、患足だけの爪先立ち、未だに出来なくて…sweat02
毎晩、風呂上がりに、両足で爪先立ちしているけれど、
明らかに健足の方に体重が掛かっていて、
爪先立ちした状態から、患足だけで爪先立ちしても、
ひょろひょろって感じで、崩れてしまう^^;
脹ら脛や足の甲の筋肉、だいぶ落ちていたから、
まだまだ、無理もないことだろうけれど(^^;)
屈伸や正座はちゃーんとできるから、
ひたすら、患足の筋肉を付けなきゃ!ってとこ。

次の定期診察日は、来週の土曜日。
その頃までに、筋肉が付いて爪先立ち、できるかな?
走ることrun、できるかな?
今の目標は、ひたすらこれっsign02
. 
Ca398415s
(満三ヶ月を迎えた患足~サンダルの日焼け跡がくっきりsweat01
. 

|

« ママでも金 | Accueil | 盂蘭盆 »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

大変なご苦労と努力をはらわれたのだと思います。
親戚の者がアキレスを切ったときには数ヶ月ほとんど動けませんでした。最初のひとつき程は入院していたと記憶しています。
貴方の精神力とご努力は大変なものだと敬服いたしております。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 16/08/2008 à 02:35

>雪虫の伝説さん♪
雪虫の伝説さんの親類の人も、腱断裂してその苦労、味わったんですね~
入院したってことは、手術療法?
術後の経過は、どうでしょう。
人によっては、術後の後遺症、悩まされるようだしcoldsweats01

まだまだ筋トレ不足なもんで、長時間歩いたり、立っていたりすると、
足の甲や踝が反乱sweat02
落ちた筋肉は、早々、戻りませんcoldsweats02

Rédigé par: づづ☆彡 | le 17/08/2008 à 06:13

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42150027

Voici les sites qui parlent de 腱断裂満三ヶ月記念日!:

« ママでも金 | Accueil | 盂蘭盆 »