« 世界の中心で、愛をさけぶ | Accueil | 異邦人 »

湯治

朝から、秋を思わせるような筋雲がくっきりsign03
Ca390483s

昨日に続いて、今日もspa三昧、しちゃいました~note

ってか、湯治です。湯治!!!

行ってきた先は、畑毛温泉郷の 富士見館
古くは、源頼朝公が軍馬の疲れを癒したと云われる畑毛温泉郷。
環境省指定の国民保養温泉のこともあってか、
多くの湯治客が来るみたいhappy01

その富士見館の中は、こんな感じです。

Ca390489s

手前が男風呂で、奥が女風呂。(見りゃ、判るって?punch

高温・中温・低温の、三つの湯殿が有るんだけれど、
温好きなもんで、高温はパスcoldsweats01
ひたすら、中温と低温に入っていました~
弱アルカリ性単純温泉の気泡風呂だから、
ちょー気持ちいぃ~~note

そそ、大事なお値段。
1時間¥400也だけど、
一日休憩にすると、大部屋で休憩もできて、
朝から午後3時迄で、¥1000也~sign01
どっちがお得かは、その人の都合かも?
ちなみに、今回も午後3時までじっくり~でしたhappy01

そんな富士見館で見付けた、今日の不思議coldsweats01
Ca390491s

不二 って、だれさっ?

 

|

« 世界の中心で、愛をさけぶ | Accueil | 異邦人 »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

loveletterつづ☆彡さん・こんにちは♪

温泉三昧良いですねspa

不二 って、だれさっ?

↑ここのところで誰もいない部屋で大声を出して笑っちゃった(つづさん笑いをありがとう・・・ここのところ笑う事を忘れていたsyouです)

不二 って誰だろうね(謎・・・でも知りたい)

Rédigé par: syou | le 01/09/2008 à 17:52

>syouさん♪
不二で爆笑?
syouさんの笑いを取れたとなれば、本望かもsign02
「不二」がいったい誰なのか、
次に行った時、調査いたしまするcoldsweats01

この辺りって、
地元の竹倉、畑毛、韮山、伊豆長岡、大仁、修善寺、天城、
そして箱根と、いろいろspa温泉郷が有るでしょう。
でも、湯治目的なら、ここ畑毛が最良かも?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 01/09/2008 à 22:10

湯治ね~!心地よかったですか~♪(*^。^*)
「不二」ねぇ・・・
ふたつとない素晴らしい温泉だといってるとか。
だって、文章の頭を見ると
「稲毛温泉」と「 富士見館」って、なってるから
ここのご主人様は、文字遊びがお好きな方かも~~
なんちゃってね。(*^。^*)

Rédigé par: 月うさぎ | le 03/09/2008 à 14:22

>月うさぎさん♪
ふたつとない素晴らしい温泉=不二
なーるほどねぇ~(o^-^o)

この書を書いた人は、確かに、
言葉遊びが好きみたい。

見事な桜を知っているってことは、
(畑毛温泉郷は、桜の名所でも有る)
これを寄せた初夏の以前、
春先にも、きっとこの館を訪れたんだろうと、
思ったのでした(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 03/09/2008 à 22:47

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42339425

Voici les sites qui parlent de 湯治:

« 世界の中心で、愛をさけぶ | Accueil | 異邦人 »