« 三嶋大社夏祭り~パレード | Accueil | 睡魔襲来 と常葉菊川 »

三嶋大社夏祭り~三島サンバパレード

三嶋大社夏祭り、3日目の今日は、サンバパレードがメインnote
パレードの始まる前には小雨がパラついたりして、

もしや中止sign02

と、ちょっと冷や汗モノsweat02
それでも、小雨決行sign03のパレードは、
なんとか例年の如く開催されたのでした~happy01
そのサンバパレード、私的に?目立ったグループを紹介です。
. 
P1030392s
まず、サンバパレードに先立つ農兵節パレード
この頃にはrainがパラついていて、
踊る人もcamera撮る人も、小雨の中…ちゅめた~いっcoldsweats01
. 
. 
そしていよいよ、往路のトップ。お馴染み?「ひまわり」
P1030399s
さすが、20年の歴史誇る堂々たるパレードsign01
. 
P1030401s
華麗な踊りを繰り広げるグループ「みなみ」
. 
P1030405s
この旗さばきは、沿道のギャラリーから絶賛の嵐 !!
(去年も、このあんちゃん、旗振りしていたような…)
. 
P1030414s
日大三島、このグループの専属camera多すぎ !!!
ってか、写真部さん?が追っ掛けしていたしsweat01
. 
P1030421s
ピチピチ・キレイどこグループの「マルコ」。
今年も、おいちゃん達に注目の的?
. 
P1030426s
. 
P1030428s
このグループは、動きが有って好きです。
camera被写体にぴったりsign02
. 
ここでちょっと、往路のサンバパレードは小休止coldsweats01
P1030445s
消防団・ラッパ隊。ちょっと練習不足だったかも?sweat01
. 
ここからは、パレードも復路。「ひまわり」から。
P1030447s
. 
P1030449s
桜屋の換気扇口から出ているケムリが香ばしくて…
蒲焼き、食いてぇぇぇ~sign01
ってか、コレ、香りで客を誘き寄せる作戦かもね?happy01
. 
P1030453s
. 
P1030459s
参加グループ中、最大の参加者を誇った東京電力。
. 
P1030468s
往路の「三北」は、遣る気な~い感、漂っていたけれど、
復路となって、ちょっとは活気づいたsign02
. 
P1030472s
一方、復路も元気happy01な日大三島
. 
P1030480s
camera撮りしている人coldsweats01
. 
P1030503s
カメラ視線、貰っちゃいましたhappy01
. 
P1030507s
唯一、生バンドを従えた三島信用金庫。
ベースのあんちゃん(右)、ノリノリ~note
P1030509s
それに負けじと、
ボーカルのお姉さま、ギターのあんちゃんもnotes
P1030513s
観てて、ちょと目が回るコスチュームsweat01 「さんしん」
. 
P1030523s
こちらのグループも盛大でした。「三島市役所」
例年と代わり映えしない?
P1030537s
腕に書かれているのは「バカボン」 (手前左から二人目)
P1030542s . 
辺りも暗くなってきて、ライトアップsign01
…てか、三島市役所のグループだけやんsweat01
. 
P1030558s
沿道沿いには、ストリートパフォーマーも居て、
こうして、みんなの注目、集めていました。
. 
パレードも終わり、夏祭り最後は、山車の競り合い。
(クリックすると拡大画)
P1030562m
. 
今年の三嶋大社夏祭り、何とかrainに降られることも無く、
無事、三が日の行事を終えました~
銀塩1レフcameraで撮った分は、フィルム現像&スキャン後、
Upします。いつになることやら…coldsweats01
. 

|

« 三嶋大社夏祭り~パレード | Accueil | 睡魔襲来 と常葉菊川 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

loveletterつづ☆彡さん・こんにちは♪

暑い中ありがとうhappy01
無事、三が日の行事を終えましたね。
今年はsunに恵まれましたheart04
家にいてお祭りを見学できてなんて贅沢なayouでしょうか(笑)
三島サンバ(みなみ)はsyouも昔入っていたクラブです(もう大夫前にやめています)
楽しまして頂きましたlovely

Rédigé par: syou | le 18/08/2008 à 13:40

>syouさん♪
へぇ~そうなんだーhappy01
syouさんは以前、「みなみ」のメンバーだったんですね。
すると、共通の知人が居るかもsign02
以前、あの辺りに住んでいたので、
「みなみ」のメンバーには顔見知りもcoldsweats01

サンバパレードの画は、まだまだいっぱい有るので、
銀塩フィルムのスキャン分も合わせて、別途
フォトギャラリーを作りますねnote

Rédigé par: づづ☆彡 | le 18/08/2008 à 22:31

サンバパレードは最終日雨上がり後撮影してました。
5時過ぎにはもう真っ暗~という感じだったので...。
ライトアップして欲しかったです。sweat01

往路で撮影すればこんなに鮮やかに写っていたんですね~。
楽しませてもらいました♪happy02

Rédigé par: Toshi | le 20/08/2008 à 00:43

>Toshiさん♪
サンバパレードみたに、動きの有る被写体はシャッタースピードが命。
となると、明るい方が有利だし…
ってんで、銀塩cameraでは主に日没前、
コンデジは主に日没後、撮っていました。

とは言え、銀塩の保険として、
パレードが近づいたら、コンデジでもパチャパチャ(^_^;)


Rédigé par: づづ☆彡 | le 20/08/2008 à 23:02

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42200573

Voici les sites qui parlent de 三嶋大社夏祭り~三島サンバパレード:

« 三嶋大社夏祭り~パレード | Accueil | 睡魔襲来 と常葉菊川 »