« 伊豆の国~きにゃんね大仁夏祭り | Accueil | 海に沈みゆく島、沈みゆく国 »

長泉わくわく祭り

12回目を迎えた、長泉わくわく祭り
この祭りの特徴は、何と言っても「踊りパレード」sign03
. 
自由参加の踊りコンテストと、
踊りを撮影する写真コンテストとが合体した、
フォトマニアにとっても、楽しんで撮れる祭典なんですよ~happy01
. 
で、銀塩1レフとコンデジとを携え、
行ってきました~dash
そして、たくさんcamera撮ってきました~note
以下、コンデジで撮った中から、
特徴の有った踊りグループを紹介coldsweats01
. 
P1830243
キレイ系として、
おいちゃんカメラマン達に絶大な?人気の有ったグループ
いっつも、誰かしら、おいちゃんカメラが張り付いて?いましたsweat01
. 
. 
P1830247
見ていて、爽やかな感じを受けたグループnote
. 
. 
P1830256
中国舞遊団みたいな、一輪車での踊りパレード
街頭の女の子たち、羨望の眼差しでしたup
. 
. 
P1830258
だんだん、周囲も暗くなってきて(夕方~夜に掛けて4回踊る)
カメラ撮りする人にとっても、微妙な明るさの頃。
これ、づづ☆彡的にお気に入りのスナップですhappy01
どことなく、皆、カメラ視線だけど…sweat02
コンデジ、腕を高く伸ばして当て勘フレーミングしてたから、目立った?
. 
. 
P1830261
キャハキャハ!!(^Q^)/""
完全に、映画のパロディーup
. 
P1830274
もひとつ、こっちは某アニメ・映画のパロディー
. 
. 
P1830265
カワイイ系として、おいちゃんカメラマン達に超人気のグループ
数人のおいちゃんカメラマンが、横一列になって行く手を
数分間に渡り遮ったもんで、周囲からブーイングの嵐sign03
(祭りのテーマとして、確かに手頃?なんだけどさーsweat01
. 
. 
づづ☆彡的には、単にカワイイ系じゃ無くて、
こっちのように、純和風が好みだけどなー
浴衣に足袋って、良いでしょsign02
P1830270
真ん中の男の子、何故かこっちを睨んでいるしぃーsweat02
(完全にカメラ視線でしたcoldsweats01
. 
. 
撮影ポイントを求めて、セカセカ走り回れないもんで、
ひたすら、定点で踊りのグループが来るのを待っていたけれど、
みんなみんな、楽しんで踊っていましたhappy01
camera撮る方も、思いっきり楽しんで撮ることができましたよ~note
(銀塩カメラ、フィルム何本使った?って質問はナシcoldsweats01
. 

長泉わくわく祭り、過去のコンテスト結果はこちら←

|

« 伊豆の国~きにゃんね大仁夏祭り | Accueil | 海に沈みゆく島、沈みゆく国 »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

大変な数の人たちが踊っておられるんですね。
女性のパワーがまさっているように見えます。
それにしてもみなさん大変なエネルギーお持ちですね。お元気ですね。溌剌ですね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 04/08/2008 à 00:19

>雪虫の伝説さん♪
夏の暑さに負けないよう、元気いっぱいに踊るってのが、
このわくわく祭りのテーマなんですよ。
日本全国、夏の踊りはいろいろ有るけれど、
ひたすらパワーを求めるって祭り、そうは無いでしょう?
踊る方も、撮る方も、生気溌溂そのものです。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 05/08/2008 à 21:53

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42046060

Voici les sites qui parlent de 長泉わくわく祭り:

« 伊豆の国~きにゃんね大仁夏祭り | Accueil | 海に沈みゆく島、沈みゆく国 »