« août 2008 | Accueil | octobre 2008 »

septembre 2008 posts

止まるもの、止まらないもの

止まるもの...

法定速度で走っているcarが、しっかりブレーキを掛けたとき

各駅停車のtrainが、駅に着いたとき。(時に、オーバーランしたりするけどさ)

タクシーcarに、乗車の合図をしたとき(止まらないと、乗車拒否となり違法)

バス停で、bus乗車の合図をしたとき

出血した傷口の流血(hospital病の人は、別かも)

電線の上の、渡り鳥

movie回想シーン(時を止めちゃうし)

急かされている仕事wrench(こういう時に限って急な割り込みアリ)

大勢shadowの前で発表をする時、思考が…(;^_^A

目の前に幽霊とか現れた時、心臓がshock


止まらないもの...

過積載のトラック(数年前、富士宮で事故、有ったし)

暴走したtrainsubway(映画ではよくあるシーンかも)

野獣leotaurusの群(サイとか、走り始めたら止まらない)

faxto発注した商品のドタキャン(これ、なかなか取り消し出来ず)

鼻血wobbly(これも、なかなか止まらない)

鼻水wobbly(同上)

アレルギー性のくしゃみweep(続くと、辛いし)

ひゃっくりgawk(苦しいわさ)

株価の暴落down(該当者は、脂汗sweat02タラタラ)

役人shadowの天下り…(。_・☆\


ほか、どんなのが有るでしょう?

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

湯治な人

ここ、めおと湯spaでも、
ちょこちょこと見受けられる、そんな人達shadow
み~んな、日頃の疲れた体をいたわって、その労を労うべく、
こうしてspaに来て、じっくり、まったりタイム~note
アキレス腱断裂して5ヶ月、今日の湯治spaは此処です。
足湯もある、伊豆長岡のめおと湯notes
Ca398537m
.  
.  
ひとり、
beer片手に、窓辺に座っているおいちゃん、
まったりタイム~♪
Dsc809281
.  
.  
その湯治への湯は、
こんなんtrainに乗って、伊豆長岡までGodashdashdash
線路は、ホント、何処までも続いているよねsign02
Ca398534m
.  
.  
そそ、前にも紹介したfoot踏み石。
女の子が、元気に飛び跳ねていました~notes
ってか、ちょっと痛そうだけどさsweat01
Ca398535m
.  
.  
All photes by ZuZu with EXILIM W53CA & PEG-UX50

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

灯火~街灯

雪虫の伝説さんのblog で、ガス灯を紹介していたので、
今までに撮り貯めた街灯の灯火を、まとめてみました~(^_^)

既出の画ばかりだけど、もう忘れているよねcoldsweats01

まずは、
小悪魔が居座る街灯sign02

暗~い夜道、頭上から、

怖いぞぉぉぉ~shock

と脅す、小悪魔sign03
Ca388093m
. 
. 
熱海海岸で、青空を望む街灯。
夜ともなれば、きっと、ロマンチックsign02
Ca388076m
. 
. 
公孫樹に、寄り添うように佇む街灯。
夜ともなれば、木々をオレンジ色に染めちゃいます(^^ゞ
Ca388208m
. 
. 
夕暮れ時の、街灯。

道歩く人に、ちょっとだけ、安心を与えるような灯りの色(^_-)
Ca388336m
. 
. 
明治の時代には、ガスを灯していた街灯も、
電球で灯す街灯に替わって、
それでも、形だけはガス灯のまま。
ガス灯擬きな形で有っても、道行く人を照らすって事には、
古今東西、変わりは無いんですよね~confident
. 
. 
All photes by ZuZu with EXILIM W53CA

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

帽子を被る人たち

交通機関の人達、
こと、運転手や操縦士、操舵士は、
何故かみ~んな、帽子、被っているでしょ?
車内や機内、船内にも関わらず、
その役務の間、ず~っと被っていてさ、
なしてっ? って、超~疑問。
被らなくても、別に危険ってワケじゃ無いし、
礼儀作法に関わるワケでもなさそうだしさ。

工場内や、土木建築現場で作業員が被るのは、
ひとえ、安全第一。
帽子を被ることによって、安全運行?
どーなんだろーね~

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

top pageを作ってみました(^_^)

ココログで、WebPageって機能が新たに追加となったので、
それを使って、top page を作ってみました~(o^-^o)

題材とした画は、クレマチス・ガーデンへの入り口。
top page から、
RECENT ENTRYやBACK NUMBERやCATEGORYなどを
辿ってくださいね~<m(__)m>

同時に、blogデザインも一新したんだけれど、
横幅が広く使えるテンプレート、この色がベストマッチングでさ(;^_^A
雰囲気、変わり過ぎ?

そいえば、今日の生涯学習センターの生け花、
すんごーく、前衛的sign02
こういうのですsweat02
Ca398529s
.  

 

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

WANTED

同じ題名のkaraoke曲が有ったけれど、こっちはmovie洋画のタイトルcoldsweats01

ぶっちゃけ、劇中のいろ~んなシーンが、
ありえねぇぇぇ~sign03

物語的には、暗黙暗殺集団shadowの、
裏の裏の裏を返すストーリだけど、
余り書くとネタバレしちゃうので、ここまでsweat02
R15指定のワケ、見ていて(^0_0^)ナルホドな~と思いましたよ。
心臓の弱い方は、見ない方が良いかも?
オカルト系じゃ無いけれど、残虐な面、多々だし~coldsweats02

それでも、いろーんな
ありえぇぇぇ~の中でも、
づづ☆彡的に有ったらいいなってのが、

傷を速攻で癒やす浴槽
spa

数時間浸かるだけで、重傷な傷も癒えてしまう魔法の湯sign02
ホントに有ったら、是非是非、浸かりたいと、
切実に思ったのでした~(^_^)

Wanted
(C) 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

嵐の前の…

静けさです。今宵の三島駅。

いつものこの時間なら、
少なくても、JRホームにはtrain到着を待つ人がちらほら?
金曜日の夜ってことを差し置いても、今宵のホームはガラガラ過ぎ~!?
み~んな、台風13号の接近に備え、早々と帰宅しちゃったのかな?
それとも、typhoonが過ぎ去るまで、
夜通しbeer飲んで、朝までkaraokeするつもりなのか?(^^;)

列車発車待ちの地元私鉄trainも、車中はかなりガラガラ(^^;)
まっ正面のお姉さま?
さっきから、せっせとケータイmobilephone打ち込んでいるし…
右端のお客さんは、何をしているのかな?
ちょっとここからは見えないけどさ^^;
.  
.  
19時48分発train修善寺行き、
台風襲来の夜の発車7分前車中は、こんなんでした~coldsweats01
Dsc80919s

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

バスの日

今日、9月18日はbusバスの日sign03
てか、これって全国区じゃ無いみたいで。
朝、三島駅前で配っていたショッピングバッグの依れば、
静岡県限定っぽい?
今日のこの日、数字の語呂合わせでもなく、
地域限定なバスの日なのかね?
Ca398528s

で、いつもの如くbusに乗ろうとしたら、
見事に乗り遅れてしまって、
駅から会社まで、テクテクてくてく徒歩。
しっかり25分、要したしぃsweat01
ちなみに、アキレス腱断烈前は、早歩きで20分sign01
まだまだ、リハビリが足りないな~と、
切に思ったりして(^^;)

ならば、
帰りは絶対にバス、乗るぞぉぉぉdashdashdashと心に決めて、
しっかりと乗りましたよっnote
ハイブリッド車のバス。
あの、信号待ちsignalerの時にアイドリング・ストップするヤツ。

でもさ、
アイドリング・ストップってのも、微妙だね~
停車中、バス独特のあのエンジンの振動や騒音、無いし(^^ゞ
車内が異様に静かで、気持ち悪~いっdown
地球に優しい…を選ぶか、乗客の精神衛生を選ぶか、
バス会社は前者を選んだって感じcoldsweats01

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

激震襲う!!!

って、ナマズ君の悪戯じゃ無いですよ~

米国の大手証券会社リーマン・ブラザーズの経営破綻。

それって、対岸の火じゃんか!!!
と思うべからず。
日本法人も昨日、民事再生法を申請。
負債総額64兆円と云うから、その影響は全世界、
計り知れないもの、有ると思うんだけど。

その米国では、時同じくして、
同じく証券大手のメリルリンチが、バンカメに買収。
ニューヨーク市場、証券大手2社のこの顛末に、
正しく、激震が襲ったはず。

その、リーマン・ブラザーズの日本法人、
寄りによって、六本木ヒルズに入って居るわけで。
またまた、ヒルズの住人が入れ替わるんか?

ヒルズの住人と言えば、
2年ほど前、世間を騒がせた人。
そう、ホリエモン。
この夏から、アメブロでblogを公開していて、
今じゃ、知る人ぞ知るって存在。
相変わらず、鋭いところを突いていますよ。
思わぬ本音?が読めて、嬉しかったりもするし。

いつまでも潜っていないで?
また、何かを始めてもらいたいってのが、づづ☆彡の本音。
今のLiveDoor、ぶっちゃけ、つまらないしね。
アミーゴ、フレパを閉鎖したら、他に何が残る?

そんな、元ヒルズ住人のblogはここ。
六本木で働いていた元社長のアメブロ

今日の書き込みを見たら、
ホリエモンもリーマン・ブラザーズの件、書いているし(;^_^A

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

クレマチスの丘~September

9月のクレマチスの丘、行ってきました~note

blog名をクレマチスの丘としている以上、
定期的に御本家のこと、紹介しないとねsweat02
バチが当たるかも?coldsweats01

そんなこんな、まだまだ暑い9月のとある休日。
クレマチスの丘には、いろーんな人が訪れてきましたdash
. 
Fh8090731m
.  
Fh8090735m
. 
P1809652m
. 
微笑ましく、おばあちゃんと孫娘、かも?
P1809694m_2
. 
プリンセス・ダイアナ。
すんごい名前sign03
P1809699m
. 
. 
この他にも、いろいろとcamera撮ったので、
フォトギャラリーの方にUpしました。
.
.  
All photes by ZuZu with DMC-LX1,
α Sweet + AF Zoom 75-300 (FUJI FILM  ISO-100)
. 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

今日のお散歩写真(^_^)

全国津々浦々、敬老の日、ですsweat01

あったりみゃぁだろぉーpunch
って突っ込みは、ナシやでcoldsweats01
だってほら、数十年後には、
日本人のかなりが敬老の日、該当者shadowになるんだしぃsweat01

そんな国民の日、今日のお散歩写真はこれ。
(敬老の日に敬意を表して…sweat02
Ca390524s
ここ最近、週末毎にspa湯治目的で行っている
畑毛温泉は富士見館の、館主の似顔絵。
これを書いた「かすみ」って方、
よーく館主の特徴、捉えていますよ~up
右上コメント、づづ☆彡的には福田さん似だと思うけど。
三木さん似sign02(謎)

  

ところ変わってtrain車中。
気持ちよさそーに、彼氏の肩を借りてお昼寝…(__).。oO
この時期のこの時間(昼下がり)、ちょー眠いんだよねっsleepy
Ca390525s

  

手前のclover葉っぱを、むしゃむしゃ食べているネコさんに遭遇。
でも…デジカメ携帯をスタンバイしていた3秒の間に、
こうして、そっぽを向いちゃって。
camera視線さえくれないし…
Ca390526s

  

そのネコさんのお友達?とのツーショット。
だけど、この距離感はいったい、なぁに?
Ca390527s

  

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

オンシュアな海岸~銀塩編

   

Fh8090603
9月となって、
真夏の海岸の賑わいが、す~っと波に浚われていく。
いま、この海岸を占拠しているのは、
四季を通じこの海岸に集う、浜の住人たち。
Fh8090606_2

   

Fh8090610
夕暮れが波間に沈み、ひとりまた一人と陸に上がる。
静かな時の流れを、小波が呼び鈴して、
お~い、もう上がってこいよ~
っと。
Fh8090611

  
   

Fh8090605
波打ち際を走る人も、小波にせつかれるように、
もっと速く!
もっと力強く!
もっと長く!
もっと、もっと...!
Fh8090609

   
   

Fh8090622
月が対岸の山に昇ったら、もう家路の頃。
明日もきっと、集うのは同じ浜の住人たち。
Fh8090624

   

All photes by ZuZu with  α Sweet & AF Zoom 75-300
Film:Fuji film  ISO-100

  

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

週末の東海道新幹線って…

すんごい混雑(^^;)
通路にも立っている人、いっぱい居てさ。
乗車率150%越え、間違いなし!?
Dsc809121s

でもさ、
こうやって立っているいる人達も、座っている人達と同じ運賃でしょ?
同じ乗車運賃、新幹線特急料金を払っている。
これって、なんか不公平?
デッキでの床ベタは別としても、公平じゃ無いよね。

  

今宵は東京駅から乗ったから(上越新幹線から乗り継ぎだし)
ちゃーんと座れたけれど、
品川や新横から乗車したんじゃ、まずムリ。
その内に、新幹線も立ち乗り乗車券、発行したりして^^;
(寝台特急には、その手の特急券、有ったけどさ)
この場合、デッキを陣取るのかな?
ちょっと、謎(^^;)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

特急しらさぎ

昨日(9/9)の、福井県は小浜までの日帰りお出かけ。

往路、
京都から乗った特急train雷鳥は、
車体が古いってこともあり(旧450系?)散々な車中。
ドアの開閉は重いし、
ガッタンゴットン、うるさき車内でした(^^;)
乗務員も、おじちゃん(おじいちゃん)だけってのも、ちょっとね~sweat01
車内販売のお姉さま?も、ちょっと接客態度、印象悪~って感じでさ。
JR西日本、
こういうところにも気を配って、顧客満足度、
向上させなゃきゃ、ダメじゃんannoy

 

で、敦賀から小浜までは、小浜線っていう地方ローカル線なんだけれど、
この小浜線がまた凄くてさ。
2両編成の電車で、しかもワンマン電車sign03
停車する駅の殆どが無人駅なもんで、
乗車するときにはドアの横に有る整理券を取るんです。
そして、降りるときには、
その整理券と共に運賃を運賃箱に入れるってやつ。
バスの、整理券発行機と運賃表示器と運賃箱、そのまんま(^^;)
パブロフの犬じゃ無いけれど、思わず整理券、とっちゃったし^^;
(乗車券は購入済みだから、整理券は不要なんだけどさ)
扉も、寒冷地の鉄道で良くある様に、
降りる時には自分でボタンを押して、扉を開けるってやつ。
久々、こういうワンマン列車に乗りました~(^_^)
(とか、いろいろ書きながらも、結構に楽しんでいたかも?)

 

一方の、
復路に乗った特急trainしらさぎは、450系の新しい車両。
シートの硬さ?といい、座りごちといい、Goo!
その、特急しらさぎの車内、山形新幹線みたいにこじんまりとしていて、
揺れ具合も、ほど良き眠りを誘う心地よさnote
こういう特急なら、ず~っと乗っていてもヨシ。三島までさ。
でも、米原で新幹線に乗り換えだったもんで、
心地よき居眠りは、ほんのひととき(^^;)

 

心地よい特急しらさぎから新幹線bullettrainに乗り換えて、
こうして、
今日も一日、お疲れさまでした~儀式です(^_-)
てか、これが一番嬉しかったかもsign02
Ca998523s

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

明日は、福井の敦賀

原子力発電所の見学…じゃ、無いですよ~(^^;)
会社の同僚には、
敦賀までちょいと被爆しに…と冗談では言ったものの、
マジ、原子力発電所の近くまでお出かけ~♪

三島から敦賀って、すんごい遠くって、
新幹線&特急に揺られること、5時間弱。
バテ疲れそう…^^;
これだけの遠出で有っても、
会社からは、日帰りで行って来いとのお達し。

で、自称隠れJR社員のづづ☆彡
調べました~(^_-)
最小料金じゃ無くて、最短所用時間でさ(^^ゞ
その結果、朝一番の下りこだま号で名古屋まで行き、
名古屋からのぞみ号に乗り換えて、京都まで。
京都から特急の雷鳥に乗り換えて敦賀。
これだけ苦心しても、所用時間は4時間半(汗)

名古屋から特急しらとりで敦賀まで行っても、所用時間は大差無し。
つまり、
近いようで遠い日本海側。福井県なんですよ(;^_^A

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

オンシュアな夕暮れ~コンデジ編

沼津御用邸の裏手、東郷海岸の夕暮れです。
この日の夕暮れ、手頃なwaveオンシュアで、
まだまだセイリングする姿が、ちらほら…
P1830591m
. 
せっせとジョギングrunに励む姿。
これぞ、青春真っ只中sign02
P1830585m
. 
てか、この人、ボクサーみたいsweat01
P1830586m
. 
上がってきたセイラー
P1830594m
. 
P1830595m
. 
西の空には、夕焼けた線が走っていてさ…shine
P1830597m
. 
それでも、沖ではまだまだ、セイリングsign01
日が暮れちまうよ~sweat01
P1830618m
. 
P1830622m
. 
夏の終わりを惜しむかの様な雲が、
夕陽に映えて、ぽっかり。
今宵はmoon3三日月sign02
P1830623m
. 
9月中旬には、中秋の名月fullmoon
この背景に、きっと、
まん丸いお月さんが見えるのかも?
P1830647m
. 
沖に浮かぶ漁船も灯りを灯して、漁も、始まり始まり~
P1830649m
. 
さぁ~て、
そろそろ、家路につかなくちゃねっdashdash
. 
. 
All photes by ZuZu with LUMIX DMC-LX1
※銀塩1レフcameraで撮った分は、現像後、後日…(^-^;

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

朝のコーヒー(^_^)

おいらも、何かcafe飲みたいなぁ~note
Ca390501s


どれにしよっかなー
いっぱい有るから、迷っちまうよぉ…sweat01
Ca390502s

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

あなたとは違うんです^^;

福田総理が発した、この言葉。
ネット上でも、2ちゃんやblogでただ今話題騒然 !!!

2ch_fukuda

(2ちゃんでブレイクした福田総理のASCII art(アスキーアート)

こう書くと、雑誌や新聞のキャッチぽいけれど、
今年の流行語大賞、受賞確実!?

で、ウワサのこの言葉、
有る意味、傲慢な人物像を如実に物語っているかも?
おみゃーとは、頭の出来が違ぁだよー! そのものsweat02

もひとつの意味として、
貴方とは、住んでいる世界が違うのです。
私は、高尚な世界に身を置いているのです。

ってか?

まっ…
対等の立場では無いってことを、
単に言いたかったんだろうけど。

その福田総理、突如、総理辞任声明して、
周りからは、やいのやいの、罵倒が飛び交ってさ。
「あなたとは違うんです」発言は、極限まで追い詰められた挙げ句の果て、
唯一無二な反撃かも?

 

   

でもさぁー
Tシャツにも成っている福田総理って、殆どキャラクターsweat01
しかも、ASCIIアートしてるし…(;^_^A 銭形のとっつぁん?
Clubt_904439

. 
Clubt_903990
これらTシャツやいろーんな「あなたとは違うんです」グッズが、
ドロップシッピングのサイト ClubTより、販売中~sign01

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

異邦人

昨日今日と、海を隔てた隣国、台湾から、
お客が来社。
たびたび訪れる異邦人だから、
挨拶も、仕草も、殆ど日本流(^_^)

だけど、商慣習だけは違っていて、
台湾は、中華の国。華僑の国。
その商習慣たるや、自分本意の自己都合に尽きて^^;
これを全面的に押し出して、商いの話をしてくるから、
こちら、ニホンジン感覚のそれと合う訳が無くて、
いろ~んなところで、意見食い違い、
思惑外れ、期待外れが多々あってさ。

日本ではよく、あうんの呼吸、今で言うKY、
それが全く通用しないから、遣りにくいったらありゃしない。

そんな異邦人も、今日この日、やっとお帰りで。
どこまで、こちらの意を汲んでくれたのか、
お楽しみ?は今月末にやってくる。
ちょっと末恐ろしいお楽しみだけどさ(^^;)

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

« août 2008 | Accueil | octobre 2008 »