« 帽子を被る人たち | Accueil | 湯治な人 »

灯火~街灯

雪虫の伝説さんのblog で、ガス灯を紹介していたので、
今までに撮り貯めた街灯の灯火を、まとめてみました~(^_^)

既出の画ばかりだけど、もう忘れているよねcoldsweats01

まずは、
小悪魔が居座る街灯sign02

暗~い夜道、頭上から、

怖いぞぉぉぉ~shock

と脅す、小悪魔sign03
Ca388093m
. 
. 
熱海海岸で、青空を望む街灯。
夜ともなれば、きっと、ロマンチックsign02
Ca388076m
. 
. 
公孫樹に、寄り添うように佇む街灯。
夜ともなれば、木々をオレンジ色に染めちゃいます(^^ゞ
Ca388208m
. 
. 
夕暮れ時の、街灯。

道歩く人に、ちょっとだけ、安心を与えるような灯りの色(^_-)
Ca388336m
. 
. 
明治の時代には、ガスを灯していた街灯も、
電球で灯す街灯に替わって、
それでも、形だけはガス灯のまま。
ガス灯擬きな形で有っても、道行く人を照らすって事には、
古今東西、変わりは無いんですよね~confident
. 
. 
All photes by ZuZu with EXILIM W53CA

|

« 帽子を被る人たち | Accueil | 湯治な人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さんこんばんは。
何だかいつもの感じと違うので
ちょっと驚いちゃった。^^

夕暮れが来て灯りがともる頃の
まだ少し青空が残ってる夕焼け空にともる
街灯のオレンジが好きです。

横浜に、とっても素敵な街灯がありましたよ。

Rédigé par: 月うさぎ | le 28/09/2008 à 21:18

>月うさぎさん♪
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン、街灯も、
真っ暗な中、ポツーンと灯っている情景より、
黄昏時の、まだ空が明るい内の灯りが、
ぽぉ~っとした感じで、こころ温まるんですよね~
以前に、真っ暗な中に灯る街灯を撮ったけれど、
それは単に明かりって感じで、灯りって感じがしなかったし(^_^;

blogの方は、直接、記事に飛び込むのではなく、
いったん、Top Pageに入り、
Top Pageから、あちゃこちゃ行けるようにしました。
デザインも一新したけれど、づづ☆彡的にはちょっとはじゅかしい…coldsweats01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 29/09/2008 à 21:05

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42618089

Voici les sites qui parlent de 灯火~街灯:

« 帽子を被る人たち | Accueil | 湯治な人 »