« オンシュアな夕暮れ~コンデジ編 | Accueil | 特急しらさぎ »

明日は、福井の敦賀

原子力発電所の見学…じゃ、無いですよ~(^^;)
会社の同僚には、
敦賀までちょいと被爆しに…と冗談では言ったものの、
マジ、原子力発電所の近くまでお出かけ~♪

三島から敦賀って、すんごい遠くって、
新幹線&特急に揺られること、5時間弱。
バテ疲れそう…^^;
これだけの遠出で有っても、
会社からは、日帰りで行って来いとのお達し。

で、自称隠れJR社員のづづ☆彡
調べました~(^_-)
最小料金じゃ無くて、最短所用時間でさ(^^ゞ
その結果、朝一番の下りこだま号で名古屋まで行き、
名古屋からのぞみ号に乗り換えて、京都まで。
京都から特急の雷鳥に乗り換えて敦賀。
これだけ苦心しても、所用時間は4時間半(汗)

名古屋から特急しらとりで敦賀まで行っても、所用時間は大差無し。
つまり、
近いようで遠い日本海側。福井県なんですよ(;^_^A

|

« オンシュアな夕暮れ~コンデジ編 | Accueil | 特急しらさぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづさん、本当にお疲れさま!せっかく遠くまで行くのですから、美味しいものをヾ(^▽^)ノ

Rédigé par: あき | le 09/09/2008 à 02:26

>あきさん♪
今の時期の日本海側、
まだまだ旬の味には早過ぎるかも?
もうちょっと秋口になれば、蟹が旬!!!
でも、何某らの海鮮品、食してきま~す♪

Rédigé par: づづ☆彡 | le 09/09/2008 à 05:15

loveletterつづ☆彡さん・こんにちは♪

今は交通の便が良くなって昔だったら泊りなのに今は日帰りshock
主人も年中やっていますからつづさんの苦労がわかりますcoldsweats02
ほんとうにお疲れ様です(是非美味しいものなど食してきてくださいね)heart04

Rédigé par: syou | le 09/09/2008 à 16:24

私も先日、福井を訪ねましたが、原発の町ということは、やっぱり気になりました・・それに、風力発電の風車にも・・(;´Д`A ```

日本海側は、車ではどうにでもなりますけど、鉄道だと、不便ですね・・お疲れ様でしょう・・?
美味しいお酒でも買って帰られましたかぁ ?!

Rédigé par: happysakura3 | le 09/09/2008 à 20:24

>syouさん♪
遠出の日帰り出張は、ここ数年来、多くなっていますよ~
以前だったら、ホント、最小でも一泊二日の処がとんぼ返り、
二泊三日や三泊四日なんちゅうの、無くなっちゃって、
逆に、1週間越えになったりしてsweat01
二泊三日ぐらいが、一番楽なんですけどね~coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>happysakuraさん♪
そそ、happysakuraさんも先日、
福井へ行って来たんですよね~happy01

クルマで巡る旅と電車で巡る旅、
づづ☆彡的には、ちょっと不便だろうが、電車です。
ガッタンゴットン揺られるの、やっぱ楽しいしcoldsweats01
車中でオチャケも飲めるしsweat02

Rédigé par: づづ☆彡 | le 11/09/2008 à 21:53

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42420077

Voici les sites qui parlent de 明日は、福井の敦賀:

« オンシュアな夕暮れ~コンデジ編 | Accueil | 特急しらさぎ »