« 激震襲う!!! | Accueil | 嵐の前の… »

バスの日

今日、9月18日はbusバスの日sign03
てか、これって全国区じゃ無いみたいで。
朝、三島駅前で配っていたショッピングバッグの依れば、
静岡県限定っぽい?
今日のこの日、数字の語呂合わせでもなく、
地域限定なバスの日なのかね?
Ca398528s

で、いつもの如くbusに乗ろうとしたら、
見事に乗り遅れてしまって、
駅から会社まで、テクテクてくてく徒歩。
しっかり25分、要したしぃsweat01
ちなみに、アキレス腱断烈前は、早歩きで20分sign01
まだまだ、リハビリが足りないな~と、
切に思ったりして(^^;)

ならば、
帰りは絶対にバス、乗るぞぉぉぉdashdashdashと心に決めて、
しっかりと乗りましたよっnote
ハイブリッド車のバス。
あの、信号待ちsignalerの時にアイドリング・ストップするヤツ。

でもさ、
アイドリング・ストップってのも、微妙だね~
停車中、バス独特のあのエンジンの振動や騒音、無いし(^^ゞ
車内が異様に静かで、気持ち悪~いっdown
地球に優しい…を選ぶか、乗客の精神衛生を選ぶか、
バス会社は前者を選んだって感じcoldsweats01

|

« 激震襲う!!! | Accueil | 嵐の前の… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

バスの日ですか~ (*^。^*)
月うさぎも、出勤にバスも使ってますよ!
そうそう、アイドリングのバスのあの静けさは…
なんだか不気味です。
みんなも、息をこらして固まってますよね。

づづさん、足の方はだいぶん元気になってきたんですね。

Rédigé par: 月うさぎ | le 19/09/2008 à 00:28

loveletterつづ☆彡さん・おはよう♪

9月20日バスの日・・・京都で始めてバスが走った日だってテレビのニュースで言っていましたよ。
ちなみに、エコバックを配っていましたよ。
三島でも配っていたのですね、遠出をする以外バスは乗りません、いつもrunbicycleです(笑)
つづさん足のほうはいかがですか?
あまり無理しないでねheart04
(私も右肩に痛みを感じて
先日つづさんと同じ整形外科行って来ました)
使いすぎです(縫物のやりすぎです)
昔は腱鞘炎で通院していましたcoldsweats01

今日はこれから皮膚科で検査の日ですrainが降らないうちに行ってきたいです。

Rédigé par: syou | le 19/09/2008 à 09:11

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 バスの日。
 テレビで言っていたのを耳にしました。

 静岡限定だったんですか(@_@;)
 
 アイドリングストップ。
 私も沼津の街中に勤めた事があって
 バス通勤していた時に乗りました。
 つづサンに同感~♪
 あの静けさは・・・^_^;
 小心者の私なので、緊張しちゃうわ>。<
 

Rédigé par: Rei | le 19/09/2008 à 22:26

>月うさぎさん♪
仲間なかまだぁ~o(*^▽^*)o
月うさぎさんもbus通勤なんですね~
ここ最近増えてきたこの手のバス、
signaler停止中とか、みんなして固まっちゃうでしょ?
コンサートホールの、開演直前のそれ、みたいにcoldsweats01

患足の方は、会社での階段上り下り特訓?の成果もあり、
かなりの距離を歩けるように成ったし、ちょっとした小走りも出来てnote
まだまだ違和感が有りますよsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>syouさん♪
9/20は、京都で日本初のbusが走った日、なんですね~happy01
三島市内だと、bustrainよりも、ホントbicycleが一番sign03
観光客用に、商工会がレンタルbicycleを出している位、
市内を巡るには、こっちの方が便利でhappy01

右肩の痛み、大丈夫ですか?
大先生、相変わらずかな?(^^ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>Reiさん♪
沼津はbusが頼りですよね、ホントにcoldsweats01
レンタルbicycleとか、無いし(^_^;)

busアイドリングストップした時の静けさ、
Reiさんとて、キンチョウ?
小心者…(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン そうかもね~(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 20/09/2008 à 23:29

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42518933

Voici les sites qui parlent de バスの日:

« 激震襲う!!! | Accueil | 嵐の前の… »