« クレマチスの丘~September | Accueil | バスの日 »

激震襲う!!!

って、ナマズ君の悪戯じゃ無いですよ~

米国の大手証券会社リーマン・ブラザーズの経営破綻。

それって、対岸の火じゃんか!!!
と思うべからず。
日本法人も昨日、民事再生法を申請。
負債総額64兆円と云うから、その影響は全世界、
計り知れないもの、有ると思うんだけど。

その米国では、時同じくして、
同じく証券大手のメリルリンチが、バンカメに買収。
ニューヨーク市場、証券大手2社のこの顛末に、
正しく、激震が襲ったはず。

その、リーマン・ブラザーズの日本法人、
寄りによって、六本木ヒルズに入って居るわけで。
またまた、ヒルズの住人が入れ替わるんか?

ヒルズの住人と言えば、
2年ほど前、世間を騒がせた人。
そう、ホリエモン。
この夏から、アメブロでblogを公開していて、
今じゃ、知る人ぞ知るって存在。
相変わらず、鋭いところを突いていますよ。
思わぬ本音?が読めて、嬉しかったりもするし。

いつまでも潜っていないで?
また、何かを始めてもらいたいってのが、づづ☆彡の本音。
今のLiveDoor、ぶっちゃけ、つまらないしね。
アミーゴ、フレパを閉鎖したら、他に何が残る?

そんな、元ヒルズ住人のblogはここ。
六本木で働いていた元社長のアメブロ

今日の書き込みを見たら、
ホリエモンもリーマン・ブラザーズの件、書いているし(;^_^A

|

« クレマチスの丘~September | Accueil | バスの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

私があの人の名前を知ったのは、もうすぐに逮捕されてしまったその頃です。
実際はどんな方なのか興味がなくはないのですが。
アメリカはずいぶん深刻な経済状況になっているのですね。日本もまずいですね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 18/09/2008 à 00:59

>雪虫の伝説さん♪
逮捕前のホリエモン、衆議院選に出馬した頃のホリエモンが、
一番輝いていて、Livedoorも意気揚々としていて、
最高潮の時、だったのかも知れませんね。
いろんな新機軸、次々と打ち出してくれたし、
ユーザーの声に、耳を傾けてくれたし(^_^)

米国発のリーマン・ショックは、AIGまでも巻き込んで、
日本国内のAIG関連会社も、いつ切り売りされるのかと戦々恐々sweat02
やはり、対岸から火の粉が飛んできましたね~coldsweats01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 18/09/2008 à 22:26

そのリーマン・ブラザーズの大事件をCNNがニュースにしていたら変なものが映り込んじゃった!
という面白い映像を友人が紹介していたのでづづさんにも教えちゃお(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=ERtDaAtkvhQ

後ろの二人は結構有名なお笑い芸人らしいのですが、さすがアメリカだな~って感じです。

Rédigé par: LOLOママ | le 19/09/2008 à 16:14

>LOLOママさん♪
教えてもらったyoutube、見ましたよ~(^_^)
CNNだからこそ、ちゃーんと放映?
写り込んでいる?ゲイのふたりは、シロウトでは無く、
芸人なんですか?
こういうとこって、米国らしいかもsign02

Rédigé par: づづ☆彡 | le 20/09/2008 à 23:32

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42497941

Voici les sites qui parlent de 激震襲う!!!:

« クレマチスの丘~September | Accueil | バスの日 »