« 秋の実りの穂 | Accueil | プチかぼちゃ^^; »

デジイチ・デビュー(^_^)

ネット注文したcameraデジイチ、
早くも、今日の午前中に届きました~happy01
期待を裏切らない、質感と重量感sweat01
銀塩1レフのα Sweetと良い勝負かもsign02

で、
バッテリーの充電時間中、取説を斜め読みして、
重要なところだけ、頭に叩き込んで初期設定をして、
早速、ZUIKO ED 40-150mmのズームレンズを装着し、
初撮りしにお出掛け~dashdashdash

Pa8100002
本を返しに行くがてら、楽寿園に寄ってcameraタイム~

Pa8100006
水面がキラキラ輝いているもんで、なかなかAEが定まらない…
早速、プログラム・シフトしちゃいましたcoldsweats01

Pa8100025
お尻フリフリ、鯉と一緒に♪

Pa8100010
少~し、紅葉しています。

Pa8100027
ちょっとフォーカスが甘いけれど、この構図が好きnote

Pa8100024
紅い葉と、まだ紅葉していない葉のコラボレーションsign02

Pa8100015
今日はhorseポニーへの体験乗馬の日だったようで、
お子ちゃま達がいっぱいsign03
ひと仕事する前に、おじちゃんからおやつを貰っている?

Pa8100031
「おねーちゃん、コレなんて書いてある?」
「えぇぇぇ~わかんなぁ~いっ」
って、おいおいcoldsweats01

楽寿園の南門から出て、川沿いをてくてく…dash

Pa8100034
太陽に輝いて、キラキラ…
逆光下での実験画です。変な写り込みはナシと…happy01
流石、ZUIKOのEDって感じup

Pa8100039
ホタルの住処happy01

そして此処。一面こんな感じでした~(^_^)
Pa8100041

ZOOMを150mm側にして、いっぱいに引き寄せてnote
Pa8100043_2

syouさんち庭先の温水地です。
池面が見えないくらい、ぎっしりsign03
Pa8100045

  

All photes by ZuZu with OLYMPUS E-510 & ZUIKO ED40-150mm

. 

|

« 秋の実りの穂 | Accueil | プチかぼちゃ^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

新しいカメラ・・活躍しはじめていますね。
奥行きのある絵が撮れるものですね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 14/10/2008 à 02:22

>雪虫の伝説さん♪
コンデジとデジイチの最大の差は、被写体深度かもしれません。
所謂、ボケ味。

背景を暈かしたり、手前を暈かしたり、
その暈け具合が雲泥の差。
コンデジLUMIXを絞り優先で使っても、こうまでは暈けません。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 14/10/2008 à 23:00

mapleつづ☆彡さん・おはよう♪

デジイチ・デビューおめでとうhappy01
楽寿園、源平川、温水地のホテイアオイ。
綺麗に撮れていますhappy01

そうそう、温水地のホテイアオイ・・・昨日夕方静岡テレビで放映されていましたがまだまだ取り除くには一ヶ月もかかるそうですよcoldsweats02

Rédigé par: syou | le 15/10/2008 à 08:40

mapleつづ☆彡ごめんなさい誤字です。
源兵衛川→源平川・・・間違えました。

Rédigé par: syou | le 15/10/2008 à 08:45

>syouさんnote
遂に…cameraデジイチ・デビューしました~notes
マニュアル操作も出来るコンデジとは、やはり勝手が違いますね~
誤魔化しが効かないしsweat01
銀塩1レフcameraともかなり勝手が違うから、
慣れるまで時間が掛かりそうcoldsweats01

温水地のホテイアオイ、地元SBSで放映?
あれだけびっしり生えていると、除去が大変sign03
温水地に生息していた水鳥たち、何処へ避難dash?したんでしょう?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 16/10/2008 à 22:32

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42776326

Voici les sites qui parlent de デジイチ・デビュー(^_^):

« 秋の実りの穂 | Accueil | プチかぼちゃ^^; »