« septembre 2008 | Accueil | novembre 2008 »

octobre 2008 posts

アナログなレコードたち

押入の奥深くに仕舞われたままの、アナログなレコードたち。

再生する為のレコード・プレーヤは、既にもう無くて、
ず~っと、レコード針を下ろすことなく、静かに眠ったまま。

CDへ移行する過渡期に買い込んだレコードが殆どだけど、
こうして、押入の奥深くに仕舞い込んだままって人達、
きっと多いかも?

近年、そういう人達の為に、
各社、往年のレコードプレーヤを復活販売しているけれど、
大切な小道具を売っていない(手に入りずらい)んだよね。
そう、レコードクリーナのキット。
盤面に埃が無い様に、プレーヤのターンテーブルに乗せた時、
シュシュッと軽く拭いて、綺麗キレイ。
ゴミとか埃が付いていると、それがノイズ音として出てくるから。
バチッバチッてな音。

CDの取り扱いに比べたら、すんごく神経質で繊細。
でも、そんなか弱いレコードが醸し出す音楽って、
今のCDと比べたら、ちょっと濁っているけれど、
そこに、音楽としての味付けがなされて、
ちょっとレガシー(^_^;

レコードの音源を、今風のPCやウオークマンで聞けるよう、
音源変換するプレーヤも有るけれど、
レコードはやはり、レガシーなレコードプレーヤで聴きたいもの。
今となっては、最高に贅沢な音楽の聴き方かもしれない。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

学園祭

シーズン到来です!
ここ三島では、11月1日~3日まで、日大三島が。
三北や三南は初夏シーズンの開催だから、
今の時期は、唯一、この学校だけ。

思えば、学園祭の前、1週間前後から、
その準備の為、先輩も後輩も大わらわ。
ドタバタドタバタ、部活の催し物の準備に追われていたっけ。
前日には、最電で帰ったことも有ったし~
流石に、徹夜はしなかったケドさ(^^;)
前夜祭が一般的になる前だったから、
前夜はほんと、大変だった~
でも、後になって思うと、そんな苦労も笑い話かも?

学園祭のポスターを見かける度に、
当時のそんなドタバタ準備、思い出しちゃってさ。
今は昔の事だけど^^;

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

ちょっと一息 (^_^;

   

走ってばかりで
ドタバタトタバタ、してばかりで

時には、
木陰でひと休みしたいよな
暖かい日差しに照らされて、
うつらうつら、居眠りをしていたいよな

肩で息をついてばかり
出てくるの、はため息ばかりで、
ホッと安堵する一時、たまには欲しいもの

これって、贅沢?
ニンゲン、必要不可欠なこと

   

Ca398566s

     

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

お散歩写真~上岩崎公園

上岩崎公園・鮎止橋の下。
今日もやはり、鯉に餌付けしている人達、居ました~happy01

Pa8260179m
余りにも鯉が集まってきたもんで、カルガモたち寄り付けずsweat01
きっと、欲しかった?

そんな鯉たちを見入る、じっちゃんと肩車されたお子ちゃま。
Pa8260180m
てかさ、
お子ちゃまの右手に握られているもの、
もしや、restaurantフォーク?

コワ~イっcoldsweats02

鯉を食べようとしているのか…sweat01

    

そんな上岩崎公園に有る小滝。鮎返しの滝。
以前にもコンデジcameraで撮ったけれど、滝らしさが出ず手振れしてて、
今回、デジイチのE-510でリベンジsign03
まずは、シャッター速度を1/10秒に落として、
手ぶれ補正を有効にして、パシャsign01

こういう画が撮れました~notes
Pa8260177m

    

川の湧き水です。水の都の地、らしいかも?

Pa8260174m

All Photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED40-150

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

実りの秋、収穫の秋

湯治日な今日。
韮山のspaめおと湯へ向かう道中、
実っていました~ コレ!!! (^_^)
P1840049s
.  
.  
まだちょっと、秋の収穫には早いかも知れないけれど、
せっかちな大地?は、既にこうして収穫~note
大地の恵みと化していて...(^^;)
P1840043s
.  
あっ...決してづづ☆彡が落としたんじゃ無いですよ!
自然落下! shadowニュートンの万有引力の法則!!

かのアイザック・ニュートンだって、
林檎の木からappleが落ちるのを見て、
万有引力の法則、ハタと閃いたくらいだし~coldsweats01(伝説です)
閃きを促す、秋でもある?(超謎)
.  
P1840044s
     All photes by ZuZu with LUMIX DMC-LX1
.  

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

氾濫するも情報の中で

みんなもそうだと思うけれど、
日々、業務でやり取りする社内メールや社外メール。
その多さ! くだらなさ!!

1日100件越えは日常茶飯事で、
しかも、その半分近くが、いわゆるスパムメール!(^^;)

ゴミと化したメールの中から、
本当に必要なもの、大切なメールだけを抜き出して、
それに対し、必要に応じて返信してさ。
そんなやり取りだけで、一日の数時間が費やされてしまって、
本来、遣りたいこと、遣らなきゃならないことは、残りの時間でセカセカと...

キーボード打ちがいくら速くても、
その都度、返信文を考えなきゃならないから、
コレって結構に、めんどい!
ペーパーレスだの、情報の共有化だのと騒いでいるけれど、
これだけスパムなメールが多いと、業務効率の低下も甚だしい。

電話なら1分で済んでしまうことを、わざわざ、長文メールにしてさ。
あーだあこーだ、取り留めもない、雑然とした文を読まされて、
はて...いったい、何を伝えたかったんだろう?...と、
ほとんど、推理ゲーム。
挙げ句の果ては、その確認の問い合わせを電話でしたりして^^;
書く方も書く方だけど...読み人の事も考えて欲しいっちゅーに!

またまた、昨今の業務的な愚痴でした(^^;)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

Autumn

帰り掛け、ふと目に留まった、ブティックのウィンドー

しっかり、秋の装いを醸し出していて、
そこだけ、完全に紅葉しているって感じ。

ライトアップされた装いも、小物達も、
みぃ~んな、秋の模様。

Autumnがいっぱい、ここには有りました~(^_^)

Ca398562s

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

銀杏

いつもの通い道。公孫樹の並木。

この時期になると、銀杏独特の異様な匂いが並木一面に漂っていて、
今日もてくてく、その香ばしい匂いの中、歩いたのでした~
この並木道を歩かなきゃ、会社へ辿り着けないしぃsweat01

で、その並木道でふと見付けた今日のサプライズsign03
これですcoldsweats01       ↓↓↓
Ca398555s
蜜柑じゃ、無いですよ~coldsweats01
場所柄、公孫樹の木の真下。
これはどう考えても、

おっきな銀杏!!!

ってか、
ちょっと大きすぎsign03

ゴルフボール位の大きさだったし。
もちろん、拾っては…行きませんでした~sweat01
銀杏、好きくないしpunchcoldsweats01

小粒の銀杏がポタポタ落ちる頃になると、
近所の人達が、せっせと秋の収穫、しています。
収穫後の、歩道の周りが綺麗な事!!!
(つまり、落ちたモノ、根こそぎ(;^_^A

そそ、朝露が滴る葉、見付けちゃいました~happy01
Ca398560s
 (W53CA MACRO mode)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

クレマチスの丘~October

10月のクレマチスの丘~クレマチス・ガーデンへ行ってきました~

10月に入ると、丘はOFFシーズンとなるものの、
まだまだ、いろーんな花々がいっぱいsign01
コンデジcameraでパシャパシャ撮る人や、
芝生の上で、ごろーんと昼寝?する人も居て、
みんな様々でしたhappy01

そんな10月のクレマチス・ガーデン。
先ずは、キャンデットフォトからcoldsweats01

Pa180012
.  
Pa180013
大の字になって、気持ち良さそうに…sleepy
.  
Pa180065
この時期って、日傘sprinkleいるん?
.  
Pa180070
花々に囲まれて…cameraパシャnote
P1840016
撮ったcamera画像をチェック中coldsweats01
.  
Pa180089
これに似た構図の絵画が有ったような…coldsweats01
.  
Pa180119
連れのカノジョは、椅子の向こう側でお昼寝~sweat01
.  
続いて、丘に有るいろんなオブジェ
Pa180007
嘆いています…
.  
Pa180073
きゃぁぁぁ~この人、ぱんちゅ、はいてないしぃ~sweat01
blog倫 自主規制sign02
.  
Pa180069
.  
Pa180113
なが~い、影(^^ゞ
.  
P1840004
ホワイトガーデンの手入れをする、おねえさまcoldsweats01
.  
P1830997
ホワイトガーデンの入り口から。
.  
P1830981
今日の最大目的。この画をcamera撮りたかったんよっsign03
でも、丸窓に掛かる枝葉が、ちょっと邪魔だけど…coldsweats01
.  
.  
そして、ガーデンに咲いているいろんな花々もcamerasign01
P1830988
.  
P1840010
.  
Pa180030
.  
Pa180034
.  
Pa180039
水中花も有ったんだけど、ちょと失敗しちゃってさcoldsweats01
.  
Pa180048
.  
Pa180075
.  
Pa180094
秋の日差しに輝いて、キラキラ~happy01
.  
Pa180078
.  
Pa180082
.  
Pa180092
.  
Pa180126
風に揺られ、ゆらゆらsign04
.  
Pa180139
この季節の花、ですね~happy01
.  
Pa180143
.  
Pa180169
.  
そして、
丘の空は、こんなにも青い空と雲でした~note
Pa180168
.  
.  
All Photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED70-150
and DMC-LX1
.  

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

伝える・伝えたい

人に、物事を理解させるってことの難しさ。
文で、相手に伝える事の難しさ。

会社でもプライベートでも、
メールだけの遣り取りが氾濫していて、今や日常茶飯事。
そんな、息をつく間も無い早さの遣り取りの中で、
所謂、
文の行間を読んでしまったり、読まれてしまったりで生じる誤解や語弊。

手紙やFAXが全盛の頃ならば、送られてきた文にじっくりと目を通し、
相手が何をいわんとしているのか、
行間に隠れた、行間に込められた思いさえ汲み取るが如く、
じっくり読んだものの...

メールだと、そういう思いを込めて文を書いても、
そんな思いは何処へやら。
しっかりと読み飛ばされてしまって、
酷いときには、書いてあることを書いて有るとおりに理解していない。
読み飛ばしに依る、勝手な解釈をしてしまっていて...

話し言葉や会話は、跡に残らないけれど(録音していなければ)
文は、それがメールにしろFAXにしろ手紙にしろ、
しっかりと記録として残るワケで。
それが、伝えようとした事の証。
世知がない世の中だけど、自分の文の読み返し、
人の文の読み直しぐらいは、してもらいたいもんだと。

日本語の作文能力の低下、読解力の低下が叫ばれている中、
今の、ケータイ・メール全盛の時代は、行く末がコワイかも。
口語体で送られてくる日常メールの数々。
数年後には業務メールも口語体?

ちょっとした、愚痴でした(^^ゞ

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

衣替え

街行く人達shadowは、既にみぃ~んな長袖姿。
中には、ハーフコートを羽織ったり、
ジャンパー/ジャケットを羽織っている人も。
完全に、秋の容姿sign01
こうして、ブーツ姿の女性も見掛けるしsweat01
Ca398545ss

そんな周囲に動じることなく、今までず~っと半袖で通したきたけれど、
今日からやっと長袖にしました~(^^ゞ
遅まきながら、衣替えです(;^_^A

みんなはもう既に、衣替え、しちゃっているんだよね~

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

プチかぼちゃ^^;

Ca398543s

これ、何だと思いますか?
一見、プチトマト…(?_?)
でもでも、よ~く見ると何か違うでしょ?
プチトマトの様で、どこか違う…

実はコレ、プチかぼちゃなんですよっ♪
昨日、楽寿園で見つけた珍品。
いっぱい、珍品の実が実っていました~(^_^)
Ca398544s

(W53CA マクロモードにて)

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

デジイチ・デビュー(^_^)

ネット注文したcameraデジイチ、
早くも、今日の午前中に届きました~happy01
期待を裏切らない、質感と重量感sweat01
銀塩1レフのα Sweetと良い勝負かもsign02

で、
バッテリーの充電時間中、取説を斜め読みして、
重要なところだけ、頭に叩き込んで初期設定をして、
早速、ZUIKO ED 40-150mmのズームレンズを装着し、
初撮りしにお出掛け~dashdashdash

Pa8100002
本を返しに行くがてら、楽寿園に寄ってcameraタイム~

Pa8100006
水面がキラキラ輝いているもんで、なかなかAEが定まらない…
早速、プログラム・シフトしちゃいましたcoldsweats01

Pa8100025
お尻フリフリ、鯉と一緒に♪

Pa8100010
少~し、紅葉しています。

Pa8100027
ちょっとフォーカスが甘いけれど、この構図が好きnote

Pa8100024
紅い葉と、まだ紅葉していない葉のコラボレーションsign02

Pa8100015
今日はhorseポニーへの体験乗馬の日だったようで、
お子ちゃま達がいっぱいsign03
ひと仕事する前に、おじちゃんからおやつを貰っている?

Pa8100031
「おねーちゃん、コレなんて書いてある?」
「えぇぇぇ~わかんなぁ~いっ」
って、おいおいcoldsweats01

楽寿園の南門から出て、川沿いをてくてく…dash

Pa8100034
太陽に輝いて、キラキラ…
逆光下での実験画です。変な写り込みはナシと…happy01
流石、ZUIKOのEDって感じup

Pa8100039
ホタルの住処happy01

そして此処。一面こんな感じでした~(^_^)
Pa8100041

ZOOMを150mm側にして、いっぱいに引き寄せてnote
Pa8100043_2

syouさんち庭先の温水地です。
池面が見えないくらい、ぎっしりsign03
Pa8100045

  

All photes by ZuZu with OLYMPUS E-510 & ZUIKO ED40-150mm

. 

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

秋の実りの穂

秋の香りが、そこ彼処に漂って

周りの田圃では、秋の実りが穂を垂れ

今か今かと、その収穫時を待ち侘びる…

Ca398541ss

朝露にしっとりと濡れた稲の葉も、秋風に揺られ、踊り

ザワザワざわざわ、その時を待っているような、ざわめきを放つ

  
  

朝焼けの富士は、ちょっと恥ずかしげ?

雲に隠れ、顔だけ出して、おはようぉ~と(^^ゞ
Ca398542ss

  

All Photes by ZuZu with EXiLiM W53CA
.  

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

デジイチ

雇用しちゃいました~(^_^)

ネット注文なので、届くのは明後日だけど、
新品じゃ無く、新古です。
新品、値引きされていても高いし、初期不良が有るしで。
新古ならば、其れなりに機能しているハズ、でしょ?

で、雇用したのはオリンパスE-510のWズームレンズキット。
14-42mmと40-150mmのズームレンズがセットの品。
フォーサーズ規格だから、35mm換算では28-84と80-300mm相当のレンズ!
ZUIKOのEDレンズは未体験なもんで、その描写が楽しみ~♪
E_510_p1

同じオリンパスでE-520って選択筋も有ったけれど、
今流行の顔識別機能はいらないし。
フルライブビュー機能も、たぶん、使わないし(^^)
E_510_p2

他、候補に挙げていたのは、PENTAXのK10DとK200D。
レンズセットを見比べて、見劣りしたのでボツにしました。

そそ、NikonやCanonは、最初から眼中に無し。
ちょいとありふれているし、個性無いから^^;

旧ミノルタのαも良いけれど、今じゃそのロゴがSONYでしょ。
α350やα300なら○だけれど、ブランド名でボツ(^^;)
ヘッドの部分に、でかでかとSONYと有ってさ。
カメラは、家電やAV製品じゃ無いっちゅーに!
銀塩1レフがαなもんで、このαのネーミングには愛着が有るものの、
そんなこんなでαは見送り~(^^;)
ファインダーの視野の良さは、αの独壇場!だけどね(^_-)
マジ、αのファインダーは良いですよ~(銀塩のαは)

これで、手持ちのカメラは、
銀塩1レフのα Sweetと、デジカメ携帯のW53CAとコンデジのLUMIX LX1、
そして、デジイチのE-510となりました~♪
(メーカー、ばらばらやん^^; )

オリンパスのカメラには、以前から「オリンパスブルー」なる言葉が有るけれど、
青空や青い海では、今後はE-510の出番かも?
届いたら、所感をUpしますね~(^_-)

デジカメを使い始めると、銀塩cameraを手にしなくなるけれど、
銀塩には銀塩独特な画像の味が有るから、まだまだαの方も使いますよ~
ってか、これで確実にαの出番は減るかも?

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

容疑者Xの献身

昨年、TVドラマとして放映されたガリレオの劇場版。

ついこの前、movie劇場版公開に先立ち、プロローグ編をtv放映したけれど、
それとは一切関係なくて、劇場版は劇場版。
独立しています。

で、今回の劇場版。
タイトルこそ「容疑者Xの献身」と、ちょと意味不明sweat02
しっかりとスクリーンを観ていれば、この意味も判りますよっ

でもね~ いつものガリレオらしさっての、いまいちあやふやcoldsweats01
何とな~く踏ん切りの悪さ、感じるかもsign02
Yougishax
(C)2008 フジテレビジョン アミューズ S・D・P FNS27社

  

公式サイトは、こちらから…
容疑者Xの献身~その謎を、愛そう。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

スパムブログ

ここ近年問題視されている、スパムブログの存在。

やたら、他のサイトへのリンクが張ってあったり、
他のサイトの引用ばかりだったり、
途轍もないサイズのファイルを、ダウンロードさせたりするブログ。
広告だらけのブログもコレに該当して、
広告主の信頼性を、著しく低下させている根元。
あと、エロブログも該当視されているワケで(^^ゞ

これらスパムブログを排除しようと、
今月になってから、各プロバイダーが動き始め、
先に挙げた内容に合致するブログを見いだした時点で、
強制的に排除(抹消)していくとか。

ここ、ココログでもその作業を始めていて、
ココログの管理画面には、その旨の規約改定が掲載中。
近日中に行われるココログの緊急メンテナンスは、その布石かも?

今や、ネット回線は、一部利用者だけのものではなく、
完全に、公共の通信インフラ。
一時期問題となったファイル交換ソフト(いわゆるPtoP)も、
公共の回線である筈のネットを占有していたが為、
今じゃ、各プロバイダーから締め出しの刑を食らっている次第。

限り有るインターネットの回線資源、
ヘビーユーザーだけがネット回線を独り占めするんじゃ無くて、
万人が公平に利用しなくちゃね(^_^)

スパムブログ排除運動、大賛成!!!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

良い子の絵画展

秋シーズン恒例の、
train電車内が絵画展示会場となる「良い子の絵画展」
今年も始まりました~

伊豆箱根鉄道の一部のtrain車両で、
鉄道沿線の小学生が描いた水彩画artを、車内に展示しています。
いつも見る垂れ広告とは違って、
それぞれに思いのまま描いたart水彩画だから、
見ていて、楽しい~note

これは、その一部です(^_^)
じっと見上げて見ている人も居るし…coldsweats01
Ca398536ss
※注意sign03
  伊豆箱根鉄道 全ての車両で掲載しているワケじゃありませんsweat01

  

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

2008・F1グランプリ

この10月10日~12日に掛けて、富士スピードウェーで開催される
F1ジャパン・グランプリ

前回開催の時には、
会場周辺の道路で、尽く交通規制がなされて、
その規制の影響が、富士の麓の三島まで及んだものだけど、
今回の開催では、どうなんだろう?
前回同様、雁字搦め?

雁字搦めの交通規制から、
宅急便は配達が遅延するって、事前に連絡が有ったし、
地元の小山や御殿場の会社では、期間中、自主休業とするところも。
多くの人が集まるのは良いけれど、
交通インフラ、ちゃーんと整えてもらわないとねっ(;^_^A

その交通手段、三島駅北口から会場まで、
無料バスが運行!
新幹線に乗って駆けつける人は、是非是非!

三島駅の北口が乗り場です。
お間違えの無いよう…(^^ゞ
Ca398538s

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

校区運動会

10月5日は、校区運動会でした~happy01

今年(も又)校区運動会の実行役人を仰せつかり、
前日までその準備でドタバタ(;^_^A
当日は、明け方の5時に集合して、せっせと会場準備sweat01
そして、午前8時半、どうにか開催となりましたshine

今年の役務は「広報~写真撮影」
思う存分、camera撮りまくりました。その数500枚強coldsweats01
その中から、市に提出する報告書用の画像や、
各自治会に配布する広報の為の画像を選ばなくちゃ(^^ゞ
この選別作業の方が、撮るより大変でcoldsweats01

選別作業の中で、blog用の画像も選んだので
(市や広報用は、まだ選んでないけどさ…punch
当日の様子をちょっと紹介note

  

まずはこれ。運動会の定番、綱引き。
綱は、こうしてリールに巻かれているもんで、
コロコロ転がして解きます。
P1830849s
みんなで力を合わせて、引っ張って…
P1830852s
ちびっこ応援団?の、熱烈な声援sign02
Pa852071s

  

数年前から定番となった、じゃんけん大会。
いっちゃん最初は、総勢1000名を超える人達で、
壇上の人とじゃんけん。
勝った人だけ、残ります。
P1830932s

  

運動会、定番中の定番、玉入れ。
大人チームと子供チームとに分かれて、対決sign02
Pa852054s
結果は…言うまでもないですよねsweat01

  

そして、これも又、定番中の定番。メディシングボールリレー。
こうして、ボールを前から後ろへ移動して…
Pa852065s

  

これもまた、よく遣る競技。水増しリレー
柄杓にバケツから色水を汲んで、
Pa852133s
柄杓に汲んだ色水を、瓶に注いで、
瓶の中に入れてある割り箸が浮かび上がってきたら、
それを持ってゴールまでdashdashdash
Pa852123s

  

この競技は、独特かも?
割り箸でボールを掴んで、となりのペットボトルの口まで運ぶリレー
大人と子供が交互に並びます。
目的は、隣の大人が子供に箸の使い方を教えることhappy01
Pa852072s

  

そして、これ。小学生低学年リレー
バトン、落とすんじゃないぞ~sign03
Pa852092s

続いて、小学生高学年リレー
Pa852107s

  

同じリレーでも、こっちはチームワークが大切happy01
最初は、二人三脚dash
Pa852140s
続いて、三人四脚dashdash
Pa852143s
最後は、ムカデdashdashdash
Pa852159s

  

競技には参加しなくても、camera携えて運動場を走り回った?
一日でした~sweat02

All Phote by ZuZu with DMC-LX1 & E-410

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

湯治~リハビリ

腱断裂して5ヶ月が過ぎ、
ここんとこ、すっかりはまっている?湯治。

「アキレス腱断烈 リハビリ」
のキーワードで訪ねてくる方々も居るので、
常日頃の、湯治リハビリ・メニュー?を紹介します(^^ゞ

まず、ジェットバブspaに10分ぐらい浸かって、
その後、冷湯。
この冷湯、
伊豆長岡めおと湯は週替わりで男湯、女湯が入れ替わるから、
体感温度10数度の冷湯の時には、1~2分、
体感温度30度くらいの冷湯の時には、20分位、浸かって、
体がすっかり冷えた頃を見計らって、また、ジェットバブspaへ。
基本的に、この繰り返しです。
これ、温冷交代浴とも云われている入り方。
季節の変わり目に傷口が疼くのを、強制的に馴染ませる目的も有ります。

畑毛温泉の富士見館だと、
高温、並?、低温の3種類が有るから、
これを順番に10~15分ぐらいづつhappy01

何れの時も、湯船に浸かっている間、
患足の指圧マッサージと、足首回転のストレッチをspa内で(^_-)

このセットを2~3セットぐらいこなして、
一端、風呂から上がって、暫し休憩sandclock
この休憩中に、大好きなbeer飲んで、
心も体も、更にリフレッシュnote
20~30分位休憩したら、また湯spaに浸かる...と。

これらを3回ほどすると、だいたい3時間になるもんで、
そしたら家路の時間dashdashdash
1日に3回も入って、湯疲れしないかって?
へへっ...そこんとこは湯治。
湯に浸かって疲れちゃ、本末転倒。
湯疲れしないギリギリの線で、湯に浸かっているですよっ♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

アンジェラ・アキ~手紙

前回、5月にアンジェラ・アキの曲

手紙 ~拝啓 十五の君への事を紹介したら、
最近やたらと、検索フレーズで「アンジェラ・アキ 手紙」が上位独占sign03

なして今頃?って疑問が有ったワケだけど、
(オリコン入りは、かなり前のことだしぃ~)
やっと、理由、判りました~(^_^)

NHKみんなの歌で、この曲、流れたんですね。
合唱コンクールの中学生課題歌ってことも有るけれど。
あと、郵便局のCMでも使われていたりして…
中学生が、未来の自分宛へ書いた手紙を読むってやつ。

そこまで反響が大きいなら、
Google検索で、此処を訪れた人を落胆させちゃワルイ…
ってんで、第2弾ですcoldsweats01

いろーんなPVがYouTubeに有るけれど、づづ☆彡のお薦め、
掲げてみました~(^_^)

☆まずはこれ。誰が弾いているのか不明だけど。ピアノソロ。
手紙~ピアノソロ演奏版

☆5月の時にも紹介したもの。女子中学生、皆、泣いちゃって(O.;)
in西宮市立甲陵中学校

☆公式?PV。如何にも公式PVらしくて、演出しすぎ!!!
手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (PV)

☆NHK東京児童合唱団VS早稲田大学高等学校グリークラブ
手紙~混声合唱

☆地元、静岡から(^^ゞ
手紙~伊東市少年少女合唱団

前回5月に掲載した記事はこちら…アンジェラ・アキ~手紙

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

仙台フィルハーモニー管弦楽団

の、コンサートnotesでしたhappy01

なして、仙台の管弦楽団が三島で公演?
って思うでしょうけれど、
これは、三島のと有る行事の一環sign05

仙台フィルには、三島出身の団員shadowが居るようで、
故郷に錦を飾るコンサートでも有ったワケです。
その、三島出身?の団員、
今日の公演ではコンサート・マスター、務めていたし(^_^)
常任かどうかは、知る由もないけれどさ...^^;sweat01

プログラム的には、フル・コンサートでは無いから、
馴染み深い小曲をいくつか、組曲的に演奏してnotes
一般向けには、この方が良いかもねっ(^_^)
Ca398541s
(開演前のゆうゆうホール 2F席から)

あっ...途中で居眠りなんて、しませんでしたよ~(^^;)sweat02

今日の公演で演奏した曲は、

ブラームス作曲
note大学祝典序曲 作品80

チャイコフスキー作曲
note管弦セレナーデより第2楽章 ワルツ

ドヴォルザーク作曲
noteスラヴ舞曲 作品46より 第7番、第8番

フォーレ作曲
note組曲「ペレアスとメリザンド」作品80より前奏曲

ストラヴィンスキー作曲
noteバレエ組曲「火の鳥」(1919年版)

指揮shadow: 関谷弘志...静岡県出身です(^_-)

以上の曲でした~notes

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

みかん(蜜柑)

あまーい、蜜柑。

寒い冬、炬燵に足を延ばして、
何故か黙々と食べてしまうのが、蜜柑。
止められない止まらない...のCMキャッチの如く、
この蜜柑も又、食べ始めたら止められなくて、
気がついたら?
お腹の中は蜜柑だらけってことも^^;

そんな、蜜柑の美味しい季節もすぐそこ。
蜜柑園の入場割引券、駅にて好評販売中とか(^^;)
Ca398538s

ここ静岡は、蜜柑の有数な産地(^_^)
お気に入りは、三ヶ日みかんと西浦みかん。
三ヶ日の方が、ちょっと酸っぱいかも?

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

忘れ物

いっちゃんコレが多いのは、やっぱ、trainsubwaybusに置き忘れたsprinkle
朝、出かける時にはrainが降っていても、
夕刻、帰る頃には止んでいるcloud
ってパターンが、いっちゃんアブナイ^^;sweat01

今日が正しくそのパターンで、朝方、rainが降っていたから、
しっかりとsprinkleを持って、そのsprinkleも又、誠実に役務を果たしたワケだけど、
夕方にはrainも上がり、☆彡さえ見える夜空shine

片手にsprinkleを携えて、このsprinkleを杖代わり?にトコトコtrainに乗り込んだものの、
さて、
降りる時には傘の存在、しっかりと覚えているかな~って(^^;)
覚えていないからこそ、trainsubwaybusの中に傘を置き忘れちゃうんだけどさ。

rainの存在を忘れないよう、常に体の触れる位置に傘を引っかけて、
おまじない・オマジナイ(^_-)sign05

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« septembre 2008 | Accueil | novembre 2008 »