« 湯治~リハビリ | Accueil | 2008・F1グランプリ »

校区運動会

10月5日は、校区運動会でした~happy01

今年(も又)校区運動会の実行役人を仰せつかり、
前日までその準備でドタバタ(;^_^A
当日は、明け方の5時に集合して、せっせと会場準備sweat01
そして、午前8時半、どうにか開催となりましたshine

今年の役務は「広報~写真撮影」
思う存分、camera撮りまくりました。その数500枚強coldsweats01
その中から、市に提出する報告書用の画像や、
各自治会に配布する広報の為の画像を選ばなくちゃ(^^ゞ
この選別作業の方が、撮るより大変でcoldsweats01

選別作業の中で、blog用の画像も選んだので
(市や広報用は、まだ選んでないけどさ…punch
当日の様子をちょっと紹介note

  

まずはこれ。運動会の定番、綱引き。
綱は、こうしてリールに巻かれているもんで、
コロコロ転がして解きます。
P1830849s
みんなで力を合わせて、引っ張って…
P1830852s
ちびっこ応援団?の、熱烈な声援sign02
Pa852071s

  

数年前から定番となった、じゃんけん大会。
いっちゃん最初は、総勢1000名を超える人達で、
壇上の人とじゃんけん。
勝った人だけ、残ります。
P1830932s

  

運動会、定番中の定番、玉入れ。
大人チームと子供チームとに分かれて、対決sign02
Pa852054s
結果は…言うまでもないですよねsweat01

  

そして、これも又、定番中の定番。メディシングボールリレー。
こうして、ボールを前から後ろへ移動して…
Pa852065s

  

これもまた、よく遣る競技。水増しリレー
柄杓にバケツから色水を汲んで、
Pa852133s
柄杓に汲んだ色水を、瓶に注いで、
瓶の中に入れてある割り箸が浮かび上がってきたら、
それを持ってゴールまでdashdashdash
Pa852123s

  

この競技は、独特かも?
割り箸でボールを掴んで、となりのペットボトルの口まで運ぶリレー
大人と子供が交互に並びます。
目的は、隣の大人が子供に箸の使い方を教えることhappy01
Pa852072s

  

そして、これ。小学生低学年リレー
バトン、落とすんじゃないぞ~sign03
Pa852092s

続いて、小学生高学年リレー
Pa852107s

  

同じリレーでも、こっちはチームワークが大切happy01
最初は、二人三脚dash
Pa852140s
続いて、三人四脚dashdash
Pa852143s
最後は、ムカデdashdashdash
Pa852159s

  

競技には参加しなくても、camera携えて運動場を走り回った?
一日でした~sweat02

All Phote by ZuZu with DMC-LX1 & E-410

|

« 湯治~リハビリ | Accueil | 2008・F1グランプリ »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

どれもこれもいきいきと動き出しそうな素敵な写真ですね。
それにしても500枚はすごいですね。

校区運動会の実行役員・・貴方はやはり不思議な方ですね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 07/10/2008 à 00:55

mapleつづ☆彡さん・おはよう♪

運動会ご苦労様でした。
一日で終わって良かったですねheart04
どの写真もいきいきして綺麗に撮れています。
玉入れの写真好きですheart04
また、広報~写真撮影これも大変な仕事ですね。
つづさんの事だからテキパキと撮影したのでしょうねcamera
ほんとうにお疲れ様でしたhappy01

Rédigé par: syou | le 07/10/2008 à 07:08

>雪虫の伝説さんnote

広報係を仰せつかった時、密かに決めていたんですよ~
広報用と市提出用とblog用、分けてcamera撮ろうって
テーマは、躍動…です(。_・☆\

実は…デジカメ撮影分500枚強の他、
銀塩1レフで撮った分もあるんですよcoldsweats01
camera現像代、実行委員会・会計に請求しなくちゃsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>syouさんnote

やっと、大きな行事が終わりました~happy01
この後まだ、月末に慰労会をやって、
校区運動会の役務は終わり。
でも、まだまだ、
体育振興会の役務が年度末まで目白押しsign03

グランドのトラック内部を走り回る?って、
良きリハビリになりました~note
大会が終わる頃には、足がヘトヘトだったけれどsweat01

玉入れ画像は、同じ構図で3チーム分、撮りました。
ただ、玉の飛び具合はそれぞれですけどねっ(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 07/10/2008 à 21:27

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42708578

Voici les sites qui parlent de 校区運動会:

« 湯治~リハビリ | Accueil | 2008・F1グランプリ »