« 良い子の絵画展 | Accueil | 容疑者Xの献身 »

スパムブログ

ここ近年問題視されている、スパムブログの存在。

やたら、他のサイトへのリンクが張ってあったり、
他のサイトの引用ばかりだったり、
途轍もないサイズのファイルを、ダウンロードさせたりするブログ。
広告だらけのブログもコレに該当して、
広告主の信頼性を、著しく低下させている根元。
あと、エロブログも該当視されているワケで(^^ゞ

これらスパムブログを排除しようと、
今月になってから、各プロバイダーが動き始め、
先に挙げた内容に合致するブログを見いだした時点で、
強制的に排除(抹消)していくとか。

ここ、ココログでもその作業を始めていて、
ココログの管理画面には、その旨の規約改定が掲載中。
近日中に行われるココログの緊急メンテナンスは、その布石かも?

今や、ネット回線は、一部利用者だけのものではなく、
完全に、公共の通信インフラ。
一時期問題となったファイル交換ソフト(いわゆるPtoP)も、
公共の回線である筈のネットを占有していたが為、
今じゃ、各プロバイダーから締め出しの刑を食らっている次第。

限り有るインターネットの回線資源、
ヘビーユーザーだけがネット回線を独り占めするんじゃ無くて、
万人が公平に利用しなくちゃね(^_^)

スパムブログ排除運動、大賛成!!!

|

« 良い子の絵画展 | Accueil | 容疑者Xの献身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

mapleつづ☆彡さん・こんにちは♪

つづさん“クレマチスの丘”に行って来ました。
“ショウのさんぽみち”につづさんのブログを紹介(お断りも無く載せてしまいました)
ごめんなさいsweat02

Rédigé par: syou | le 11/10/2008 à 14:28

>syouさんnote

クレマチスの丘へ行ってきたんですね~happy01
今の時期ならまだまだ、花々がいっぱいのハズ。
午前中がrain模様だったから、
独特な情景、camera撮れたんでは?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 11/10/2008 à 21:11

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42737704

Voici les sites qui parlent de スパムブログ:

« 良い子の絵画展 | Accueil | 容疑者Xの献身 »