« 実りの秋、収穫の秋 | Accueil | ちょっと一息 (^_^; »

お散歩写真~上岩崎公園

上岩崎公園・鮎止橋の下。
今日もやはり、鯉に餌付けしている人達、居ました~happy01

Pa8260179m
余りにも鯉が集まってきたもんで、カルガモたち寄り付けずsweat01
きっと、欲しかった?

そんな鯉たちを見入る、じっちゃんと肩車されたお子ちゃま。
Pa8260180m
てかさ、
お子ちゃまの右手に握られているもの、
もしや、restaurantフォーク?

コワ~イっcoldsweats02

鯉を食べようとしているのか…sweat01

    

そんな上岩崎公園に有る小滝。鮎返しの滝。
以前にもコンデジcameraで撮ったけれど、滝らしさが出ず手振れしてて、
今回、デジイチのE-510でリベンジsign03
まずは、シャッター速度を1/10秒に落として、
手ぶれ補正を有効にして、パシャsign01

こういう画が撮れました~notes
Pa8260177m

    

川の湧き水です。水の都の地、らしいかも?

Pa8260174m

All Photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED40-150

|

« 実りの秋、収穫の秋 | Accueil | ちょっと一息 (^_^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

こんばんは♪

流れ落ちる水が、綺麗に撮れていますね♪^^動きのある被写体は、難しいです。。。
鮎返しの滝と呼ばれるだけあって、さすがの鮎も手こずりそうな滝ですね☆^^

Rédigé par: mikomai | le 28/10/2008 à 19:57

>mikomaiさんnote
水の流れ落ちる滝の画、
コンデジではちょいとムズカシイのかも知れません。
今回も、コンデジとデジイチ、
両方で撮ってみた結果、デジイチに軍配があがりました(^^ゞ

ここの川は、この鮎返しの滝でもって、
いろんな生物の往来が、遮断されてしまうんです。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 29/10/2008 à 20:14

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42911499

Voici les sites qui parlent de お散歩写真~上岩崎公園:

« 実りの秋、収穫の秋 | Accueil | ちょっと一息 (^_^; »