« 容疑者Xの献身 | Accueil | 秋の実りの穂 »

デジイチ

雇用しちゃいました~(^_^)

ネット注文なので、届くのは明後日だけど、
新品じゃ無く、新古です。
新品、値引きされていても高いし、初期不良が有るしで。
新古ならば、其れなりに機能しているハズ、でしょ?

で、雇用したのはオリンパスE-510のWズームレンズキット。
14-42mmと40-150mmのズームレンズがセットの品。
フォーサーズ規格だから、35mm換算では28-84と80-300mm相当のレンズ!
ZUIKOのEDレンズは未体験なもんで、その描写が楽しみ~♪
E_510_p1

同じオリンパスでE-520って選択筋も有ったけれど、
今流行の顔識別機能はいらないし。
フルライブビュー機能も、たぶん、使わないし(^^)
E_510_p2

他、候補に挙げていたのは、PENTAXのK10DとK200D。
レンズセットを見比べて、見劣りしたのでボツにしました。

そそ、NikonやCanonは、最初から眼中に無し。
ちょいとありふれているし、個性無いから^^;

旧ミノルタのαも良いけれど、今じゃそのロゴがSONYでしょ。
α350やα300なら○だけれど、ブランド名でボツ(^^;)
ヘッドの部分に、でかでかとSONYと有ってさ。
カメラは、家電やAV製品じゃ無いっちゅーに!
銀塩1レフがαなもんで、このαのネーミングには愛着が有るものの、
そんなこんなでαは見送り~(^^;)
ファインダーの視野の良さは、αの独壇場!だけどね(^_-)
マジ、αのファインダーは良いですよ~(銀塩のαは)

これで、手持ちのカメラは、
銀塩1レフのα Sweetと、デジカメ携帯のW53CAとコンデジのLUMIX LX1、
そして、デジイチのE-510となりました~♪
(メーカー、ばらばらやん^^; )

オリンパスのカメラには、以前から「オリンパスブルー」なる言葉が有るけれど、
青空や青い海では、今後はE-510の出番かも?
届いたら、所感をUpしますね~(^_-)

デジカメを使い始めると、銀塩cameraを手にしなくなるけれど、
銀塩には銀塩独特な画像の味が有るから、まだまだαの方も使いますよ~
ってか、これで確実にαの出番は減るかも?

 

|

« 容疑者Xの献身 | Accueil | 秋の実りの穂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

デジタルの一眼レフなんですね。
詳しい方には微妙な味の出せるものなのでしょうね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 12/10/2008 à 22:55

>雪虫の伝説さんnote
デジイチcamera、意外と早く、今日の午前中に届きました~note
そして、早速、試し撮りへGosign03

何だかんだ良いながらも、づづ☆彡的には
昔ながらの銀塩フィルムcameraが好きなんです。
でも…これって、現像代とか、ばかにならないでしょう。
そんなもんで、デジイチを雇用。

雪虫の伝説さんのデジカメ、ご機嫌よくなりましたか?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/10/2008 à 20:15

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42766567

Voici les sites qui parlent de デジイチ:

« 容疑者Xの献身 | Accueil | 秋の実りの穂 »