« 菊祭り in 三島楽寿園~夜菊 | Accueil | ほんわか暖か~(^^) »

満六ヶ月記念日(^_^;)

昨日は、アキレス腱断裂hospital、満六ヶ月の記念日でした~(^_^;)

てか、そういうの、記念日になるんかい(。_・☆\

腱断裂して六ヶ月が経過して、今の状況?ですが、

①患足での爪先立ち…出来ますよ~note
②患足でのけんけん…やったこと、有りませんsweat01
 追って、レポート?します。
run走る!!!… これ、アキレス腱断裂者、最大の関心事。
 どうにかこうにか、走れます。
 ただ、以前に比べるとrunまだ半分ぐらい?
④腱延ばし…以前のように遣っています。違和感は無し。
⑤しゃがむ…これも、違和感は無し。
⑥寒さsnowの影響…これ、ちょっと有るかも。
 朝晩は、脹ら脛から踝に掛けて、ちょっと痛むし。
 rain雨の日も、ちょっと痛みます。

今、遣っているリハビリ法。
ひとえ、spa温泉療法。
それと、風呂上がりの爪先立ち。
それから、風呂の中で、患足のマッサージ。
これ、結構に有効です。アキレス腱もみもみ。

そんなこんな、満六ヶ月を経過した状況でしたcoldsweats01

|

« 菊祭り in 三島楽寿園~夜菊 | Accueil | ほんわか暖か~(^^) »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

mapleつづ☆彡さん・こんばんは♪

満六ヶ月記念日
もう安心でしょうか?でもこれから寒さの影響で痛くなると大変wobbly
同じ言葉ばかりで申し訳ないのですがくれぐれも無理しないで下さいねheart04
(今日大先生に診察をしてもらってきたよ)
ちょっと事故に遭遇しちゃってさcrying

Rédigé par: syou | le 13/11/2008 à 18:33

つづ☆彡さん,お祝いありがとうございます。つづ☆彡さんには、アキレス腱断裂満6か月おめでとう。。なんでしょうか。。?びっくりです!!大変でしたね。順調に回復してらっしゃるんですね。。無理しないでお大事に。。

Rédigé par: sorayume | le 13/11/2008 à 23:25

つづ☆彡さん
いつもご訪問&コメントありがとうございます♪
アキレス腱のお怪我をされていたんですね。
満6か月の順調なご回復の様子に、
こちらも嬉しくなりました。
これからの寒さ対策が大変ですね。
くれぐれもご自愛されて下さいませ♪

Rédigé par: 七色さん^^ | le 14/11/2008 à 17:32

>syouさんnote
事故にあった患足、大丈夫ですか?
大先生のことだから、懇切丁寧に?診察してくれただろうけれど…
ご慈愛してくださいね~happy01

アキレス腱断裂者が集うサイト(左下のWeb House)では、
断裂後、1年を経過してもお互いに情報交換しています。
それだけ、医者の完治宣言後にも後を引くワケで…sweat01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>sorayumeさんnote
アキレス腱断裂して6ヶ月。
先輩諸氏からみれば、まだリハビリ訓練生ってところですcoldsweats01
本当の意味での完治期間が長い腱断裂。
sorayumeさんも、ご用心sign01


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


>七色さん^^note
これからの寒い季節、骨折のリハビリと同じ様に
腱断裂の場合も温泉療法が一番sign03
ってワケで、毎週末、湯治しています。
(昔、骨折もしたこと有るんで…coldsweats01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 15/11/2008 à 12:00

 アキレス腱断裂、六ヶ月記念。
 
 全快?しているんですよ・・ね?
 それなら思い切り
 「(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!! 」
 って言えるけどcoldsweats01

 もう大丈夫ですか?

Rédigé par: Rei | le 15/11/2008 à 16:50

>Reiさんnote
どの状態をもって完治と言うのか、医者から見た目、
患者が実感する状態とは、いつも食い違いが…sweat01

医者からは、8月の時点で完治宣言、出ているんですけどね、
患者の観点からは、まだまだリハビリが必要だと実感coldsweats01

昨日、自然公園の中を歩き回って、
患足が悲鳴をあげちゃいましたcoldsweats02
脹ら脛周辺の、落ちた筋力を取り戻すには、
まだまだ時間が掛かりそう(^_^;)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 16/11/2008 à 14:14

 ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

 つづさん、ダメダメ無理しちゃ>。<
 ゆっくり治して~、お願いだから。
 せっかく治りかけたのに
 また悪くなったりしたら大変だよぉ~~~shock

Rédigé par: Rei | le 17/11/2008 à 22:58

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/43094675

Voici les sites qui parlent de 満六ヶ月記念日(^_^;):

« 菊祭り in 三島楽寿園~夜菊 | Accueil | ほんわか暖か~(^^) »