« 熱海サンビーチ&ハーフムーン | Accueil | 菊祭り in 三島楽寿園~コンデジ編(^_^; »

菊祭り in 三島楽寿園~デジイチ編(^_^)

外出がままならないsyouさんに代わり、
三島楽寿園で開催中の第56回菊祭り、行ってきました~notes

syouさんが昨年秋に撮影した画には、足下にも及ばないものの、
この場の雰囲気は伝わると思います(^^ゞ

先ずは、楽寿園・菊祭りの目玉企画。
平等院鳳凰堂
!!!
 
Pb820409m
正面からだと、
ZUIKO ED14-42mmのレンズでも全景が収まらず…sweat01
屋根の花々は、まだちょっと開花前かもcoldsweats01
Pb820393m

Pb820395m

Pb820398m

Pb820413m

池の周りにも、こうして季節の花々いっぱいsign03
Pb820414m

こうして、花々で包まれた平等院鳳凰堂です(^_^)
Pb820403m

特別提供の花棚も有ったり…note
Pb820401m

        

東海菊花大会の方は、こんな感じ。
最優秀とか準優秀とか入賞とか、
いろいろと立て札が掲げられていたけれど、
そういうのにはお構いなく、づづ☆彡的に気に入ったものを…sweat01
Pb820342m

Pb820347m

Pb820351m
接写撮りすると、良さそう~(後程、わんさか登場!!!)

Pb820357m

Pb820359m

Pb820363m
クラゲ(海月)が3匹…(。_・☆\

Pb820368m
大海月かもっsign02(。_・☆\

Pb820371m
淡いクリーム色と紫とのコラボレーションnotes
拡大して見ると、ちょっと不気味だけど…coldsweats01

Pb820372m
超お気に入りの画(^_^)
配色がキレイでしょ?

Pb820376m
微妙に変化する黄色

Pb820381m
超超お気に入りの画happy01

Pb820379m
こういうのも有りました~notes

      

そして、花壇の部。
Pb820386m

Pb820387m

Pb820404m

Pb820405m

そして、特別出品の千輪咲き
Pb820408m

      

三島楽寿園の菊祭りは、
10月30日~11月30日まで開催されています。
そして、11月7日~10日まではライトアップされ、
夜菊が見られますよ~note

      

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED14-42mm

|

« 熱海サンビーチ&ハーフムーン | Accueil | 菊祭り in 三島楽寿園~コンデジ編(^_^; »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

 やっとこ来る事ができました~shine

 ご無沙汰しちゃってゴメンナサイm(。≧д≦。)m
 あ~、これで一段落だわ(A;´o`)=3 フゥ

 菊祭り♪
 綺麗ですね~o('ー'o)ウン♪
 来週でも行ってみようかなscissors

Rédigé par: Rei | le 02/11/2008 à 18:17

づづ☆彡さん お(^o^-) は(o^O^) よ(o^-^)ヾ
三島楽寿園で菊祭りが開催されているのですね。
いろんな種類の菊が見られて素敵~~~♪♪o(^-^)o
づづ☆彡さんお気に入りの画は、花火が美しく弾けているようで綺麗ですね。
クラゲ三匹には笑ってしまった!(*^m^*)

Rédigé par: びび | le 03/11/2008 à 08:58

美しい写真たちですね。
づづ☆彡さんは創作の秋・芸術の秋なさっておられますね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 03/11/2008 à 09:48

菊の香りが、漂ってきそうだわぁ~菊,菊,菊・・happy01

これだけの菊を仕立ようとすると、大変な手間が掛かりそうだわ!

デジイチは、やっぱり欲しいなあ・・接写の菊!とっても綺麗に撮れてますねえ~いいなあ(v^ー゜)ヤッタネ!!
良い写真を、見せて貰らって有難う~(*^_^*)

Rédigé par: happysakura3 | le 03/11/2008 à 14:00

>Reiさんnote
どうやら無事、辿り着けたみたいで…sweat01

楽寿園の菊祭り、夜菊も良いですよ~
平等院鳳凰堂を中心に、ライトアップ&電飾してありました。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>びびさんnote
お気に入り画は、そう、
こう見ると正しく花火ですよね~notes
実物は、もっと可憐に咲いているけれど(。_・☆\

クラゲ3匹、気に入って貰えましたか?
実は、この菊が最優秀を受賞しているんです。
ちょっと、おふざけしちゃいました~(^_^;)


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


>雪虫の伝説さんnote
創作の秋は、これからです。
今日、コンデジで面白い画、撮ったしcoldsweats01
読書の秋にも関わらず、ここんとこ読書が捗っていませんsweat02


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


>happysakuraさんnote
菊を仕立てようと考えるhappysakuraさん、凄い!!!
とてもじゃ無いけれど、仕立てられません。
ただただ、見ている(撮っている?)だけーの人σ(^^)

接写は、コンデジcameraでも上手くいきますよ~good
今日、コンデジならでは画、撮ってきました。
上から見た画とか、当てフレーミングしてsweat01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 03/11/2008 à 17:26

mapleつづ☆彡さん・こんばんは♪

楽寿園の菊まつり開催されましたね。
syouの為にうれしいですhappy01cryingweep

足下にも及ばないものの。

あまり持上げないで下さい恥ずかしいですcoldsweats02
今年も行ける時に行って見たいです(花がきれいなうちがいいですね)
家にいて綺麗な菊をみている優雅なsyouでしたhappy01


Rédigé par: syou | le 03/11/2008 à 17:33

づづ☆彡さん、こんにちは。
花火のような菊や、クラゲ *^m^* のような菊も
それぞれに個性があって、傍で見たたなら
もっともっと素晴らしいんだろうな~♪ (*^。^*)

づづさんの周りには、楽しそうな所がいっぱいありますね。
クレマチスの丘 トクトク情報も見てきましたよ~♪^^

Rédigé par: 月うさぎ | le 03/11/2008 à 17:34

追伸mapleつづ☆彡さん・お礼もいわないで更新してしまったわcoldsweats02ありがとう御座いました。

Rédigé par: syou | le 03/11/2008 à 17:36

>syouさんnote
いえいえ、去年syouさんの撮った画の構図、
参考にさせて貰ったし。
花の画の撮影って、苦手意識があるんですよ(^_^;)

菊祭り、11月30日まで開催されているとはいえ、
花が綺麗なのは、おそらく中旬まで。
早い内にcamera携えて行けると良いですね~happy01

そうそう、修善寺・虹の里の紅葉祭り。
11月21日~12月7日です。
ライトアップは、11月21日~25日と、
12月7日迄の毎週金・土・日曜日。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>月うさぎさんnote
花々って、現物を見た印象と、撮影した映像から受ける印象、
ちょっと異なるかも知れませんね。
敢えて、そのように演出したりするしcoldsweats01

菊クラゲ?は、花の色が真っ白だから、
尚更、その様に見えちゃいます。

クレマチスの丘、いよいよ行く気になったんですね~sign02
OFFシーズンとて、何かしら被写体が有るのが、丘の魅力。
月うさぎさんなら、きっと見付けられますよっnote

Rédigé par: づづ☆彡 | le 03/11/2008 à 21:54

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42984275

Voici les sites qui parlent de 菊祭り in 三島楽寿園~デジイチ編(^_^):

« 熱海サンビーチ&ハーフムーン | Accueil | 菊祭り in 三島楽寿園~コンデジ編(^_^; »