« 秋、紅葉 | Accueil | 満六ヶ月記念日(^_^;) »

菊祭り in 三島楽寿園~夜菊

三島楽寿園で開催されている菊祭りは、
只今、夜菊期間真っ最中!!!

その夜菊、観て、撮ってきました~(^_^)

ちょっと小雨がぱらつく夜だったけれど、
傘をささなくても良い位の小降り。天に恵まれたかも?
そんな、小雨降る夜の夜菊です。
.   
P1840124
迂闊にも、過去2回とも気付かなかったこの形。
左右、それぞれ、ハートマークheart04を形どっています。
.   
P1840126
.   
P1840128
こうしてみると、しっかりとheart01でしょ?
.   
P1840146
.   
P1840142
.   
ライトで照らされているとは言え、しっかりと影が…(;^_^A
Pb880431
.   
夜菊は、光の影が良いのさっ!!!
と、見入っていたおいちゃんが、ほざいていたけど…(^_^;)
Pb880432
.   
Pb880435
.   
Pb880512
.   
Pb880441
.    
.    
夜菊を接写すると、こんな感じで(^_^)
Pb880419
.   
Pb880421
.   
Pb880422
.    
Pb880426
.   
.    
他の夜花も、こうして接写しちゃいました~(^_^;)
Pb880504
.   
Pb880506
.    
Pb880519
.   
Pb880509
.   
.    
そしてこれ。今宵のメインディッシュ?
ライトアップされた平等院鳳凰堂!!!
P1840130
.   
P1840138
.   
Pb880446

.   
Pb880471
.   

Pb880483_2

手前の池面に、その姿が映えて♪
と~ってもキレイな平等院鳳凰堂でした~

Pb880492

.   

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED14-42mm
and LUMiX DMC-LX1(Wide width pictures)

|

« 秋、紅葉 | Accueil | 満六ヶ月記念日(^_^;) »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

eyeライトアップ!平等院鳳凰堂shine・・最高に綺麗です!!good

夜になると、結構冷えませんでしたか?

でも、小雨の中、行った甲斐がありましたねえ・・ハートの菊も可愛い(*^_^*)

Rédigé par: happysakura3 | le 10/11/2008 à 20:55

mapleつづ☆彡さん・こんばんは♪

ライトアップ始っていますねhappy01
つづさん平等院鳳凰堂素晴らしく素敵に撮れていますheart04
夜景もこれだけ綺麗に撮れれば最高ですheart03heart04
夜は外出できないのでここで思う存分楽しませてもらいますgood

Rédigé par: syou | le 10/11/2008 à 21:15

 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 幻想的ですよね~shine
 この夜菊って、いつまで見られるんだっけ?

Rédigé par: Rei | le 10/11/2008 à 21:35

こんばんは♪
夜に観る菊も、菊人形でなければ怖くないですね♪^^三島の楽寿園には、三島大社参拝の時に行ったことがあります。
ライトアップされた平等院鳳凰堂が、とっても綺麗です☆^^

Rédigé par: mikomai | le 10/11/2008 à 23:34

>happysakuraさんnote
平等院鳳凰堂は、昼間に見る光景より、
こうしてライトアップされた姿が見事でした~(^_^)
暫く眺めていて、どうやってcameraに収めようかと思案。
うろうろうろうろ、平等院鳳凰堂の周りを歩き回って(^_^;

先週末あたりから一気に寒くなって、ここんとこ12月中旬の寒さ。
小雨パラパラの方が、寒くは無いかもsign02


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:


>syouさんnote
syouさんのコメント、試しUpの時に入ってしまったもんで、
こちらに移動しました。
ココログ、夜になると記事の更新がやたらと遅くて、
二重投稿になっちゃってcoldsweats01

この夜、一眼cameraを持ったおじちゃんがひとりと、
デジイチと三脚を携えたおねえさまがひとりと、づづ☆彡、
それぞれが場所を陣取って?
パシャパシャcamera撮りでした。
あっ…全て手持ちですsweat01


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o


>Reiさんnote
夜菊&ライトアップは、11/10迄でした。
先週末が人出はピークだったみたいで。
菊祭りそのものは、月末まで開催です。
てか、その頃まで花が持つかどうか…coldsweats01


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>mikomaiさんnote
菊人形は、大阪のひらかた大菊人形が有名でしょ?
日本三大菊人形展のひとつとか。
夜、ぼ~と映る菊人形をみたら、ちょっとコワイかもcoldsweats01
三嶋大社は、大晦日&元旦の人出が、見ていても楽しいですよっhappy01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 11/11/2008 à 22:10

覗き逃げしてるpikoです^^;
菊は舅が育てていてこの時期周りは菊だらけなんです
子や孫より可愛い菊だそうで、出品して賞を取るまで頑張るそうなんですよ^^
楽寿園の水があるのをもう何年も見てません^^;
こんなに素晴らしいなんて!
足を運ばないと行けないですね
素敵な写真公表ありがとうございます♪

Rédigé par: piko | le 12/11/2008 à 11:49

>pikoさんnote
pikoさんち舅さん、菊を育てているんですね~
しかも、コンテスト狙いsign02
楽寿園の菊祭りは、東海大会も兼ねているので、
きっと舅さんも出展?

づづ☆彡的には、平等院鳳凰堂に感激しました~happy01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 15/11/2008 à 11:50

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/43063463

Voici les sites qui parlent de 菊祭り in 三島楽寿園~夜菊:

« 秋、紅葉 | Accueil | 満六ヶ月記念日(^_^;) »