« 菊祭り in 三島楽寿園~デジイチ編(^_^) | Accueil | 秋、紅葉 »

菊祭り in 三島楽寿園~コンデジ編(^_^;

昨日に引き続き、
今日もcameraコンデジを携え、run行ってきました~happy01

昨日取り損ねた菊花の構図や、
平等院鳳凰堂をLUMiXのワイド画で撮りたかったもんで、
伊豆長岡への湯治帰り、ちょっとtrain遠回りして…(^_^;)
       
連休最終日にも関わらず、園内、人人人人人ひとだらけ。
デジイチcameraやイチレフcameraを構えていると、みーんな、
一歩下がってくれちゃうけれど、コンデジ構えてだと、
そこ退けそこ退け状態(;^_^A
撮りたい構図を決めるまで、ちょと一苦労sweat01

そんなイイワケは置いといて、
コンデジのLUMiXで撮った画は、これらです。

P1840070m

思いっきり下から見上げるアングル。完全に当て勘フレーミングsweat01

 

P1840072m

花の裏と表じゃ、色が違うんですよ~

 

P1840077m

話題の?クラゲ三兄弟sign02 (アスペクト比16:9の画像)

 

P1840081m

アスペクト比 3:2の画像

P1840082m

.         

P1840084m

七輪植え(見ていた人が、すげぇ~sign03と驚いていた)

P1840085m

P1840086m

      

やっぱコレ、今日もマクロ撮りしちゃいました~coldsweats01

P1840091m

P1840092m

P1840095m

       

そして、平等院鳳凰堂を16:9のワイド画でsign03

P1840099m

P1840101m

       

鯉も居たんですよ。昨日は判らなかった…sweat01

P1840104m

屋根の上の花々。完全開花までもうちょいsign02

P1840097m

      

そして、園内にもちょっとした秋が有りました~note

P1840118m

P1840117m

 

All photes by ZuZu with LUMiX DMC-LX-1

 

|

« 菊祭り in 三島楽寿園~デジイチ編(^_^) | Accueil | 秋、紅葉 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

mapleつづ☆彡さん・おはよう♪

今月の第二水曜日は写真部の日です。
今年はバッチりgood
つづさんの撮った画の構図を参考にさせてもらいます。
丁度花が満開の時期になるかもしれませんがその前に一度行って見たいですね。

Rédigé par: syou | le 04/11/2008 à 07:08

はじめまして。
遅ればせながら、「うさぎさん日記」の読者になって頂き、
ありがとうございました。

お写真の菊の花、本当に見事ですね。heart01
うちの近く~とはいっても大阪になるのですが、
菊人形で有名な遊園地があって毎年楽しみにしておりました。
それが・・・残念ながら閉鎖されてしまいましたので、
こちらの記事で楽しませて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。

Rédigé par: うさぎ | le 04/11/2008 à 20:55

>syouさんnote
第二水曜日が写真部の日、なんですね~note
時期的にも、遅過ぎず早過ぎずってところかも?
あれだけの菊が満開になったら、どんな情景になるんでしょう?
ちょと、興味津々。
syouさんのcamera画を、楽しみにしていますhappy01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>うさぎさんnote
こちら、blogの方にも足を運んで貰って、ありがとうございます。

菊人形って、人形の周りを菊で衣服の如く飾るもの…でしょう?
普通の、菊鉢の展示や庭園と違い、
見応え、有りそうですね。
場所を代えて菊人形が復活したら、最高です(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/11/2008 à 22:48

すっすごい!
マクロ撮り。こんなに近づけるんですね~shine
久々に訪れたら写真の数もすごい事に!
鮮やかに撮れるカメラに改めて感心です。

Rédigé par: LOLOママ | le 06/11/2008 à 23:49

 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 このマクロ写真にはビックリです∑(=゚ω゚=;)
 ここまで来ると、プロだわo('ー'o)ウン♪
 また頂いていきま~す(^_-)-☆
 v(*^ー^*) ありがと♪

Rédigé par: Rei | le 08/11/2008 à 18:34

>LOLOママさんnote
今使っているコンデジは、マクロ撮りと暗闇撮り?が得意なんですよ~
真っ暗で無い限り、ストロボ不要だしup

写真は、今春ぐらいから急増したかも?(謎)
絶対数は、デジカメ携帯で撮影したものが多いんですねどね(;^_^A


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>Reiさんnote
マクロ撮りは、実のところ、
コンデジよりデジカメ携帯の方が向いていて、
超接写まで出来てしまうhappy01
横長の画にしたかったもんで、今回はコンデジの登場です。

つたない画、お持ち帰りしてもらったんですね~coldsweats01
もっと良い画が撮れるように、切磋琢磨しますsweat01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 09/11/2008 à 18:04

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/42998671

Voici les sites qui parlent de 菊祭り in 三島楽寿園~コンデジ編(^_^;:

« 菊祭り in 三島楽寿園~デジイチ編(^_^) | Accueil | 秋、紅葉 »