« octobre 2008 | Accueil | décembre 2008 »

novembre 2008 posts

虹の里~紅葉祭りライトアップ

           

寒い夜空の下、行ってきました~dash

引き上げる間際、rainthunder(天城の方で稲妻が光っていたし)に見舞われて、
ちょっとしたサプライズも有ったけど、
人混みと紅葉と味覚、じっくりと堪能?です。

てか、おっきな醤油焼き煎餅が美味しかったし(^^;)
目の前で、パタパタ焼いてくれる海苔巻き煎餅、
香ばしい匂いが、辺り一面に漂っていてさ。
その匂いに誘われて「おじちゃん、煎餅ください!」と^^;

以下、コンデジLUMIXとデジイチE-510で撮った、紅葉祭りライトアップです。
P1840279m
(虹の里入り口)

P1840284m
(ミニ列車乗車場)

           

紅葉祭りは、フォトコンテストも兼ねているもんで、腕に自信の有る?
おいちゃんでいっぱい!
づづ☆彡の様な若輩者?は、隅っこで細々と(^^;)
何故か、ビデオ撮りしている人も居ましたよっ♪
Pb8290680m
.     
Pb8290689m
.        
Pb8290752m
.        
Pb8290777m
.        
Pb8290785m

        
        

P1840288m
おじちゃんカメラマン、一番人気の橋。
橋の上や、橋の横から、皆してcameraパシャパシャ
Pb8290701m
.     
Pb8290710m
.    
ライトアップされ、池面に映える紅葉
Pb8290704m
.     
Pb8290708m
.     
Pb8290711m
.    
Pb8290713m

足元には、いっぱい落ち葉が...
これをかき集めて焼き芋を焼いたら、美味しそう(^^)
Pb8290736m
.      
Pb8290720m
.       
Pb8290721m
.     
Pb8290722m

         
        

P1840295m
匠の村では、その山道?に電球が添えられていて、
螺旋階段状。
そこをテクテク、登っていきます。
足が...もつれそう(汗)
P1840298m
.         
P1840297m
.      
P1840300m
.     
P1840302m
.       
P1840310m

       

何だかんだ言いながらも、やっぱ、
こういうキャンデットフォトの方が、個人的には好きかもsign02
Pb8290786m
あったかいもの、飲みたかった贅。
.       
Pb8290787m
カメラを向けたら
「紅葉は向こうですよ!」って言いつつも、
撮らせてくれた煎餅焼き屋のおじちゃん。
手捌きが、見事でしょ?
P1840304m

        
        

英国村には、イルミネーションも有ったし(こっちの方が楽しいかも?)
P1840280m
.        
P1840283m
.       
P1840315m

雷雨降る中、撤収だけは迅速でした~
てか、びしょ濡れ^^;

       

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED14-42mm
and LUMIX DMC-LX1

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

やっぱ似ている?~千の風のソレアード(^^ゞ

いや、
この曲をYoutubeで探していたんですけどね。
その過程で、この曲があの「千の風になって」と、
とてもよく似ているって書き込みが、あちゃこちゃに有って。

Soleado
曲の発表時期は、この曲の方がず~と先、1974年のこと。
(何故か、この曲のLPを持っているづづ☆彡(;^_^A)

「千の風になって」は、一昨年あたりから話題にはなったものの、
曲そのものが作られたのは、2000年あたり。

どこがどう似ているのか、まずはこちら、
元祖を聴いてみてください。(音源はLPのそれとは違ってライブ版)
ダニエル・センタクルツ・アンサンブル~哀しみのソレアード

ダニエル・センタクルツ版オリジナル音源のPVがこれ。

ダニエル・センタクルツ・アンサンブル版の元曲はこちら。
Ciro Dammicco~Le Rose Blu(1972)

まあ…確かに…冒頭のフレーズ、
「千の風になって」が、そのままって感じだけどさ(;^_^A


そして、話題の
千の風になって

これぐらい似るってこと、良くあることだし。騒ぐほどでも無いんじゃ?


| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

雲間から、おはよ~(^_^)

今朝のfuji富士山でございます(^^ゞ

Ca398616s

朝陽を浴びた雲を纏い、
上だけちょこんと、顔を出し、
おはよ~note と。

さぞかし、富士山も寒かったのであろうかとcoldsweats01
そんな、朝でございます。

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

秋の夜長

Ca398611s

深夜放送と言われていた頃。

夜の24時~27時に放送されるラジオに耳を傾け、
眠い目を擦りながら、聴いていたっけ。

今ではこの時間帯、深夜0時とは言わずに24時。
深夜1時のことを25時と、日付が変わっても
まるで、その日の延長の様に呼称していて。

眠らない街とは云うけれど、一日の24時間、
どこからどこまでが深夜で、早朝なのか、
だんだん、区別が付かなくなっている今の日本。
ニホンジンって、いつ眠るんだろう?

       

秋の夜長、紅葉と化した落ち葉は、
既に冬眠。
来年、また新緑の姿をみせるまで、すやすや…sleepy
Ca398612s
(文教町の公孫樹並木)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

エバーグリーンな曲たち~冬が来る前に

落ち葉のコンチェルト~アルバート・ハモンド

落ち葉のシルエット~ヒュー・バーンズ

木枯らしの少女~ビヨルン&ベニー(ABBA)

秋はひとりぼっち~ヴィグラス&オズボーン 

冬のソナタ

冬の散歩道~サイモンとガーファンクル

Winter Song~Dreams Come True

Winter Song 寒い夜だから~trf

冬が来る前に~紙ふうせん

Un Sospero~ダニエル・センタクルツ・アンサンブル

枯れ葉

Ca398610s

落ち葉、木枯らし、枯れ葉な曲を集めてみました~(^^ゞ

殆どの曲は、YouTubeにリンクしています。

落葉のシルエット

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

edita~エディタコミュニティー

って名のSNSが有って、
ここ数カ月以来、そこに出没しています。

editaは、そんじょそこらのSNSとは違って、
bloggerの為のSNS。
似たようなSNSとして、以前、Livedoorのフレパが有ったけれど、
そこ、閉鎖されちゃったから、editaへ引っ越し。

自分のblogの新着記事が随時紹介されて、
editer内部で、定期購読者を募れるから、とっても便利~♪
ある種の、相互リンクかも?
ココログでも、それら、出来るんだけど、何かしっくりこなくてさ、
海外へ頭脳流出?です^^;

blog村やブログ人の様に、あるカテゴリー単位でコミュニティーも作れるし、
bloggerのとっては、mixiやMySpaceよりも重宝しますよっ(^_^)
(blog村やgooやブログ人、Googleにも、blog更新登録しているけどさ)

β版の為、ちょこちょこシステム変更が有って、
機能や画面構成、変わることが有るけれど、
それも皆、利便性向上の為。
お薦めですよ~♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

バスは休日運行

11月24日。今日は、出勤日。
暦の上では休日だけど、独自カレンダーの会社だから、
お仕事お仕事~(^^;)

で、
午後から雨でした。

朝、出かける前は、秋晴れな清々しい天気。
雨なんて降らねぇよな~って、思い込みから、
TV天気予報の、降水確率60%のアナウンスにも耳を貸さず、
すかさず会社へGo!!!


そして午後。
雨、降ってきました。
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
一向に止む気配の無い雨は、夜になってもしっかりと降っていて、
しかも、持ち傘が無い。
運悪いことに、置き傘もなくて、
しゃーない、
バス停までひとっ走りぃぃぃ!!!
って言いたかったけれど、まだ、往年の様に走れるワケでもなく、
早歩きでバス停まで(^^ゞ
で、時刻表をみたら、待ち時間数分でバスが来る!
ラッキー♪
と、ひとりほくそ笑んで、
もうじき来るであろうバスを待ったのでした。


が…
10分を経過してもバスは来ない。
雨だから、たぶん遅れているんだろーなー
と、いつもの事だからとひとり納得し、もう暫く待つことに。
バス停前のセブンの軒下で、待つこと、それから更に10分。


えっ? 何かおかしく無い?
って思い、改めて時刻表を見てみたら、
既に来るであろうそのバスの時刻には、文字枠が描かれていて、
その文字枠の意味するところは、土日休日、運休。
って、今日は月曜日…じゃ無い、振り替え休日だぁぁぁ~
ってんで、更に次のバスを延々30分、待ったのでした。

思い込みは、時間の浪費。
つくづく、実感した今日でした(^^;)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

映像文化フォーラムⅣ

映像文化フォーラムⅣが、土曜日、静岡グランシップで開かれました♪

今回は、別所哲也さんがメインキャストとなって、
主にショート映画の数々を紹介。
ショート映画ってのは、だいたい3分から、長くても12分ぐらいの短編映画。
劇場公開の120分ものと違って、起承転結がないけれど、
ワンポイントがどこかしこに有って、それが楽しいし、観ることの魅力。
映画のエッセンスが、短い中に凝縮されているって感じ(^_^)

今回、紹介されたショート作品5本の中では、
Gleeって作品が、づづ☆彡的にはお気にいり~♪
3分ちょいの作品にも関わらず、
ラブロマンス的なところあり、コメデーあり、ミュージカルありで(^_^)
白黒の映像から始まって、花束だけが色を添えて、最後は天然色?
たまぁーに、この手の映像作品を観ると、ちょっと新鮮です♪

ほか、
ペットショップに、少年がなけなしのこずかいを持って買いに来る作品。
少年が選んだ子犬は、先天性の関節症の小犬で、
店主いわく「その小犬とは一緒に走ることができないんだよ」
との声に続いて、その少年の足が初めて映し出され、
「走れなくてもいいです。友達になれれば」と…(^^ゞ
そう、その少年も、片足が義足。
最低価格の$22に足りない手持ちの貯金を差し出して、
「足りない分は、毎月$2ずつ、払いますから」って。
小犬を抱えて店を出る少年を、慈愛の眼差しで見つめる店主。
敢えて「不足の代金は要らないんだよ!」と、台詞として言わせないところ、
脚本が見事でした。ニクイ演出!!

こういうショートな映画、
別所さんが横浜みなとみらい21で経営するショートショート館で観られます。
映画も、長編大作より、こういう小粋な作品が良いかも♪

そそ、別所さんは静岡の出身なんですよ~(^^)
ちょい出演デビュー作の「アブデカ」では、
同じく静岡出身の柴田恭平さんに可愛がられたかも?

フォーラムのゲストは、脚本家の小山薫堂さんでした(^_^)

Ca398604
(グランシップ 中ホール2F入り口)

      

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

なぁーんだ おみゃ?

ホタルの生息地を、トコトコ散歩していたら…

むむっ 前方にshadow怪しげなヤツsign03
P1840260s
石段と石段の間を、覗き込むようにうろうろ…

.       

P1840261s
あーらよっと!!! 軽快な身のこなしdash

.        

P1840262s
後ろ足を、石段の縁に掛けて…sign05

.       

P1840263s
しっぽ、ふりふり~note

.       

P1840264s
せせらぎの中を、物色中sweat02sweat02

.       

P1840265s
なーんだ おみゃ~annoypunch
おいらの邪魔、すんじゃねぇbomb(。_・☆\

じっと睨まれ、ガンを付けられてしまった(;^_^A

          
         

All photes by ZuZu with DMC-LX1

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

時之栖イルミネーション2008・第二会場

昨夜も又、御殿場・時之栖のイルミネーション、
行ってきました~dashdashdash

今度の主目的は、第二会場
えっ…第二会場も有ったんだsign02
と、ほざいている人達の為に、またまた紹介note

おっきな鐘、「愛の鐘」の丘周辺が第二会場。
高さ6.5メートル・3メートルのLEDボトルツリーと
3.5メートルのフライングツリーが有ります。

Pb228011m
反対側から、更にSFちっくに撮ってみました~
P1840244m

白ーく浮かぶ、ボトルツリー
P1840240m

P1840241m

Pb228014m
ゆーれいニンゲン、居るかも?
撮っている時、勝手に動かれちゃうしぃ(;^_^A

そして、KIZUNAの塔
P1840248m
代わる代わる、camera記念撮影していました。

          

そして又、第一会場に戻ってきて…
Pb228020m
中は、人でごった返し…
Pb228021m
前回画より、ハイキーにしてみました(^_^)
Pb228027m

P1840254m

馬車馬horseと、人気絶大のサンタクロース
Pb228032m

Pb228033m
入れ替わり立ち替わり、こうしてポーズを取っていてさ…
それではと、馬の首から吊り下げられている
いろーんな鐘を接写sign03
Pb228030m

Pb228035m

Pb228036m

Pb228044m

Pb228031m

Pb228046m

Pb228049m

Pb228051m

Pb228048m
リースも!!!
Pb228043m
完全に、クリスマス一色って感じ(^_^)
Pb228042m

         

そして、星を携えた天使、
その晩も、cameraを携えた人の人気、いっぱいでしたhappy01
Pb228062m

Pb228056m

       

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED14-42mm
and LUMIX DMC-LX1

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

がったんごっとん揺り篭列車

列車trainの中でも、ことbullettrain新幹線の乗り心地って、
静かで、揺れなくて、
ぼ~っと、何かをするにはちょうど良いんだよね。
本を読んだり、notes音楽聴いたり、DVDを観たり。
sleepy居眠りも良いけれど、もうちょっと揺れが欲しいかも。
揺り篭のそれのような揺れ^^;

在来線trainは、新幹線のそれに比べて、揺れる揺れる!
ガタガタゴトゴト、がったんごっとん
この揺れ具合が、sleepy居眠りにはちょうど良くて、
正しく、動く揺り篭。
移動する揺り篭、そのもの(^_^)

そんな揺り篭列車に往路は乗って、横浜までお出かけでしたdash
buildingランドマークタワーの近くまで。
街中はもう、クリスマスシーズン。
クリスマスなオブジェが、いっぱい有りましたよっnote

ランドマークタワーで、デジカメ携帯mobilephoneでパシャ撮り。
2種類の電飾ツリーが有りましたhappy01
Ca398589m
.     
Ca398594m
.       
Ca398596m

       

ここんとこ、出張の時でもcameraコンデジを携えているもんで、
こちらの画はコンデジLUMiXで撮影。
P1840200m
.     
P1840202m
この子、ママ撮って!て、騒ぎっぱなし^^;
代わりに?こうしてちゃーんとcameraパシャsign02

           

帰り際、夕刻のbuildingビルの谷間です。
こういう光景、三島じゃお目に掛かれないし(^^;)
P1840180m
.           
P1840188m
.       
P1840189m

      

そして、これ。
みなとみらい21のシンボル!
周辺の公園も、綺麗にイルミネーションされていて。
綺麗でしたよ~
P1840205m

P1840208m

P1840209m

P1840210m

ホントは、汽車道か赤レンガの辺りからcamera撮ると綺麗なんだけれど、
そこまで歩く気力?が無かったから、train桜木町駅の近くからパシャ!
P1840222m

P1840227m

         
         

All photes by ZuZu with LUMiX DMC-LX1
and W53CA

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

2008年ボジョレーな日

今日は、ワイン愛飲家待望の日、ボジョレーヌーボー

毎年毎年、この日にはいろーんなワイン
(と言っても、お値段、手ごろなやつだけどさ)
飲んでいるけれど、今年、飲んだのはこれ。
Ca398602m

他の銘柄も店には有ったけれど、直感と見てくれでチョイスです^^;

みんなは、どんなワイン、チョイスしたのかな~?

そそ、このワインと合わせた食べ物。
マグロの切り身と、マカロニサラダと、フランクフルト。
何か、アンバランスsign02

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

御殿場・時之栖イルミネーション2008

今年も始まった、御殿場・時之栖のイルミネーション

今年のテーマは絆<KIZUNA>
そのテーマに沿って、いろんなアイテムが有りました~(^_^)
言葉より、まずはその様子。
以下、づづ☆彡撮影に依るフォトギャラリーです。

LUMIX DMC-LX1に依る、ワイド画像から。
P1840168m
.    
P1840174m
.    
P1840176m
見た目、中はこれ以上に明るいんですよ~
.    
P1840177m
露出補正 -2EVしたけれど、白飛びしちゃってるしぃ~

       

デジイチE-510では、電球色で思いっきりローキーとしました。
まずは入り口から、順に、奥へ向かって行きます。
Pb160601m
.    
Pb160607m
途中、光のトンネルから抜け出して…
.     
Pb160610m
.     
Pb160616m
.     
Pb160618m
.     
Pb160619m
.     
Pb160628m
.    
Pb160631m
.     
Pb160632m
.     
Pb160633m
女の子、乗りたがっています(^_^;
.    
Pb160642m
.     
Pb160644m
.     
Pb160646m
もう、完全にクリスマス・ムード♪
.     
Pb160650m
.     
Pb160655m
.     
Pb160656m
星を携えた天使?
.    

.      
他にも、いろーんなアイテムが有ったけれど、
ちょと見劣りしちゃうので、今回はこれだけ…(;^_^A

三脚を携えたおじちゃんがわんさか居たけれど、
三脚を構える余地、有りません。凄い人集りで(^_^;

手持ちでパシャパシャ撮るのもヨシ、
わぁぁぁ~と歓喜の声を上げるのもヨシ、
堪能の仕方は様々ですよっ♪

土日はゴッタ混みなので、平日の夜がお薦めです。

     

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED14-42mm
and LUMIX DMC-LX1

| | Commentaires (9) | TrackBack (0)

朝霧

朝から立ち込んでいた濃霧。

辺り一面真っ白で、ぜんぜん見渡せなくて、
ちょっと、畦道を歩くのもコワイほど。
田圃の畦道を散歩している人の姿が、
す~っと、霧の中に消えちゃってさ(^^;)

Ca398587s

      

日が射してきても、まだまだ辺りは霧に覆われていて、
走り去る電車も、す~っと霧の中へ吸い込まれていく感じ。
Ca398588s

この濃霧の影響で、電車、遅れていたしね~
運転手も、さぞかし怖かった?^^;

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

そうちゃんを救おう!!!

七色ぽけっとさんのblogで紹介されていたそうちゃんのこと。

日本で脳死臓器移植が始まってから11年が経つけれど、
この臓器移植の対象となるのは成人だけ。(15歳以上)

生まれたばかりの赤ちゃんや幼児子供は、
臓器移植の対象には成らない、今の日本。
これ、「臓器の移植に関する法律」に依る制約から。

そんな制約が有る日本だから、臓器移植が必要な子供や幼児は、
移植を受けられる海外(米国や独)に渡り、
そこで臓器移植の手術を受けて、帰国する。
莫大な費用と、労力と苦難を伴う、海外での臓器移植。

小さな命だけれど、やがては大きくなる命。
その命を信じて、祈りを託して、
みんな、海外へと渡って、命を繋ごうとしている。
今日を、明日を、生きようとしている。

そうちゃんこと「なかがわそうたろう」lくん、1歳2ヶ月。
「突発性拡張型心筋症」
心臓移植が必要で、余命、年内と言われている。
そのそうちゃんを救おうと、いろんな団体や個人が協力し、
移植手術に必要な費用を、広く募っている。

その活動は、費用を募るだけでは無く、
日本では何故、幼児子供の臓器移植が出来ないのか、
問題提起も成されている。

ひとりでも多くの人に、
現状の臓器移植法の問題点・矛盾点を考えて貰いたいし、
そうちゃんを応援してもらいたい。

そうちゃんを救う会の公式HPはこちら

応援しているblogの集大成はこちら

そして、
そうちゃんの両親のblogはこちら

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

クレマチスの丘~晩秋

11月のこの日、晩秋の丘へ行ってきました~note

今回の主目的は、丘の紅葉sign01
自然公園が主です。(^^;)
とは言え、クレマチス・ガーデンの今の様子、
しっかりとcamera撮りましたよっhappy01
Pb158537m
.     
Pb158592m
.     
Ca398586m
.    
Pb158532m
.       
.      
クレマチス・ガーデンから自然公園まで、公称?430m
とことことことこ、こうして公孫樹並木を歩きます。
Pb158539m
.     
Pb158589m
.      
Pb158540m
.      
.      
で、お馴染みの吊り橋。
以前に掲載した吊り橋の、反対側から。
Pb158545m
.      
ゆさゆさと吊り橋を渡っていたら、面白い光景を発見!
Pb158548m
一生懸命、柿を漁っている烏(^^;)
今が旬だしさ。
人間様が食べれない所に実がなってるしぃsweat02
.     
Pb158549m
.   
.   
ベルナール・ビュッフェ館と、井上靖館。
そのプロムナードに有る不思議なオブジェ。
昆虫みたいだけど、なんなんだろーcoldsweats01
Pb158556m
.      
殆ど来館者が居ないって感じ^^;
井上靖像、ヒマしていますsweat01
Pb158557m
.    
Pb158562m
ビッフェ館の入り口。
またまた不可思議なオブジェが…coldsweats01
.     
Pb158561m
.     
.     
自然公園には、せせらぎや池が有って、
その周辺には秋の風景がいっぱい!!!
Pb158585m
せせらぎの音が、静かに流れています。
.       
Pb158570m
.       
Pb158582m
そそ、この銅像が池の畔に有ったけれど、敢えて後ろ姿。
どんな顔立ちかは、想像してくださいね~happy01
.    
Pb158567m
.      
いつもの事ながら、またまたモミジの透葉、撮っちゃいました~(^^)
Pb158550m
.     
.     
All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED40-150mm
and W53CA

     

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

暁月夜(あかつきづくよ)

満月の月じゃ無いけれど、
今朝の月です。

Pb158522m

夜が明けた頃、西の空に出ているのが暁月夜。

空が明けてくるに従って、どんどん、月の姿が薄くなっていって…

Pb158527m
雲間に隠れちゃいそう…sweat01

     

Photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED40-150mm

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

ほんわか暖か~(^^)

毎日毎日、寒い日が続いていますね~

紅葉はまだだっちゅ~に、寒さだけが先に訪れちゃったみたいで、
ここ数日の平均気温、12月中旬なみ!
朝晩、バスを待つ時なんぞ、ぶるぶるぶるぶる、武者震い?(超謎)

そんな寒い日でも、公共交通機関の中は、暖か~♪
座席シートなんぞ、ぬくぬくしているから、
つい、こっくりこっくり、居眠りしゃちゃってさ。

でも、これってちょっと酷すぎない?
ケータイ開けたまま、完全に爆睡状態。
未防備で居眠りしゃちゃってるし(^^;)
Ca398585s

例え居眠りしたい時でも、ちょっとはご用心、必要かも!?

そんな日々が続いた今朝の富士山。
久々に姿を表したその勇姿は、綺麗に雪の衣を羽織っていました~♪
P1840152m
(画像をクリックすると、拡大されます)

富士宮の田貫湖では、紅葉と富士の勇姿が見頃とか(^^)

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

満六ヶ月記念日(^_^;)

昨日は、アキレス腱断裂hospital、満六ヶ月の記念日でした~(^_^;)

てか、そういうの、記念日になるんかい(。_・☆\

腱断裂して六ヶ月が経過して、今の状況?ですが、

①患足での爪先立ち…出来ますよ~note
②患足でのけんけん…やったこと、有りませんsweat01
 追って、レポート?します。
run走る!!!… これ、アキレス腱断裂者、最大の関心事。
 どうにかこうにか、走れます。
 ただ、以前に比べるとrunまだ半分ぐらい?
④腱延ばし…以前のように遣っています。違和感は無し。
⑤しゃがむ…これも、違和感は無し。
⑥寒さsnowの影響…これ、ちょっと有るかも。
 朝晩は、脹ら脛から踝に掛けて、ちょっと痛むし。
 rain雨の日も、ちょっと痛みます。

今、遣っているリハビリ法。
ひとえ、spa温泉療法。
それと、風呂上がりの爪先立ち。
それから、風呂の中で、患足のマッサージ。
これ、結構に有効です。アキレス腱もみもみ。

そんなこんな、満六ヶ月を経過した状況でしたcoldsweats01

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

菊祭り in 三島楽寿園~夜菊

三島楽寿園で開催されている菊祭りは、
只今、夜菊期間真っ最中!!!

その夜菊、観て、撮ってきました~(^_^)

ちょっと小雨がぱらつく夜だったけれど、
傘をささなくても良い位の小降り。天に恵まれたかも?
そんな、小雨降る夜の夜菊です。
.   
P1840124
迂闊にも、過去2回とも気付かなかったこの形。
左右、それぞれ、ハートマークheart04を形どっています。
.   
P1840126
.   
P1840128
こうしてみると、しっかりとheart01でしょ?
.   
P1840146
.   
P1840142
.   
ライトで照らされているとは言え、しっかりと影が…(;^_^A
Pb880431
.   
夜菊は、光の影が良いのさっ!!!
と、見入っていたおいちゃんが、ほざいていたけど…(^_^;)
Pb880432
.   
Pb880435
.   
Pb880512
.   
Pb880441
.    
.    
夜菊を接写すると、こんな感じで(^_^)
Pb880419
.   
Pb880421
.   
Pb880422
.    
Pb880426
.   
.    
他の夜花も、こうして接写しちゃいました~(^_^;)
Pb880504
.   
Pb880506
.    
Pb880519
.   
Pb880509
.   
.    
そしてこれ。今宵のメインディッシュ?
ライトアップされた平等院鳳凰堂!!!
P1840130
.   
P1840138
.   
Pb880446

.   
Pb880471
.   

Pb880483_2

手前の池面に、その姿が映えて♪
と~ってもキレイな平等院鳳凰堂でした~

Pb880492

.   

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED14-42mm
and LUMiX DMC-LX1(Wide width pictures)

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

秋、紅葉

11月になったというのに、
紅葉前線、なかなか北の国から下って来ませんね~

例年だと、
山々も野原も大地も、秋の色一色なのに、
まだまだ、緑が一面を覆っていて。
秋の色、恋しくなっちゃいます。
待ちこがれちまう?^^;

そんな、疎らな秋の色。
楽寿園でも、こうして待ちこがれていました。
真っ紅なもみじに染まるのは、まだまだ先の様で(^^;)
Pb820341m
(先日撮影した画のリベンジ。同じ木なのに枯れ葉が目立つしぃ)

      

秋の色に色付いた葉も、こうして見上げて透かすと、
ことさらキレイかも(^^)
P1840110m
(秋の色に染まった葉の透かし画。昨夜の画とは木が違います)

     

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED40-150
and LUMiX DMC-LX1

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

菊祭り in 三島楽寿園~コンデジ編(^_^;

昨日に引き続き、
今日もcameraコンデジを携え、run行ってきました~happy01

昨日取り損ねた菊花の構図や、
平等院鳳凰堂をLUMiXのワイド画で撮りたかったもんで、
伊豆長岡への湯治帰り、ちょっとtrain遠回りして…(^_^;)
       
連休最終日にも関わらず、園内、人人人人人ひとだらけ。
デジイチcameraやイチレフcameraを構えていると、みーんな、
一歩下がってくれちゃうけれど、コンデジ構えてだと、
そこ退けそこ退け状態(;^_^A
撮りたい構図を決めるまで、ちょと一苦労sweat01

そんなイイワケは置いといて、
コンデジのLUMiXで撮った画は、これらです。

P1840070m

思いっきり下から見上げるアングル。完全に当て勘フレーミングsweat01

 

P1840072m

花の裏と表じゃ、色が違うんですよ~

 

P1840077m

話題の?クラゲ三兄弟sign02 (アスペクト比16:9の画像)

 

P1840081m

アスペクト比 3:2の画像

P1840082m

.         

P1840084m

七輪植え(見ていた人が、すげぇ~sign03と驚いていた)

P1840085m

P1840086m

      

やっぱコレ、今日もマクロ撮りしちゃいました~coldsweats01

P1840091m

P1840092m

P1840095m

       

そして、平等院鳳凰堂を16:9のワイド画でsign03

P1840099m

P1840101m

       

鯉も居たんですよ。昨日は判らなかった…sweat01

P1840104m

屋根の上の花々。完全開花までもうちょいsign02

P1840097m

      

そして、園内にもちょっとした秋が有りました~note

P1840118m

P1840117m

 

All photes by ZuZu with LUMiX DMC-LX-1

 

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

菊祭り in 三島楽寿園~デジイチ編(^_^)

外出がままならないsyouさんに代わり、
三島楽寿園で開催中の第56回菊祭り、行ってきました~notes

syouさんが昨年秋に撮影した画には、足下にも及ばないものの、
この場の雰囲気は伝わると思います(^^ゞ

先ずは、楽寿園・菊祭りの目玉企画。
平等院鳳凰堂
!!!
 
Pb820409m
正面からだと、
ZUIKO ED14-42mmのレンズでも全景が収まらず…sweat01
屋根の花々は、まだちょっと開花前かもcoldsweats01
Pb820393m

Pb820395m

Pb820398m

Pb820413m

池の周りにも、こうして季節の花々いっぱいsign03
Pb820414m

こうして、花々で包まれた平等院鳳凰堂です(^_^)
Pb820403m

特別提供の花棚も有ったり…note
Pb820401m

        

東海菊花大会の方は、こんな感じ。
最優秀とか準優秀とか入賞とか、
いろいろと立て札が掲げられていたけれど、
そういうのにはお構いなく、づづ☆彡的に気に入ったものを…sweat01
Pb820342m

Pb820347m

Pb820351m
接写撮りすると、良さそう~(後程、わんさか登場!!!)

Pb820357m

Pb820359m

Pb820363m
クラゲ(海月)が3匹…(。_・☆\

Pb820368m
大海月かもっsign02(。_・☆\

Pb820371m
淡いクリーム色と紫とのコラボレーションnotes
拡大して見ると、ちょっと不気味だけど…coldsweats01

Pb820372m
超お気に入りの画(^_^)
配色がキレイでしょ?

Pb820376m
微妙に変化する黄色

Pb820381m
超超お気に入りの画happy01

Pb820379m
こういうのも有りました~notes

      

そして、花壇の部。
Pb820386m

Pb820387m

Pb820404m

Pb820405m

そして、特別出品の千輪咲き
Pb820408m

      

三島楽寿園の菊祭りは、
10月30日~11月30日まで開催されています。
そして、11月7日~10日まではライトアップされ、
夜菊が見られますよ~note

      

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED14-42mm

| | Commentaires (9) | TrackBack (0)

熱海サンビーチ&ハーフムーン

土曜の昼下がり、
ちょっと汗ばむsun陽気なこの日、
サンビーチではやはり、波に戯れている人達がいっぱい!

砂浜で大の字?になってお昼寝sleepyしている人。
日傘をさして、海に見入っている人。
裸んぼうになって、波打ち際で戯れている子供。
アクロバテックに、波間で風車をしている男の子。
役者が、いっぱいです。

dogワンちゃんも、大喜び。
ぐるぐるぐるぐる、砂浜を駈け巡って。
みんなやっぱ、海が好きっ♪ なんですね~

波間にキラキラ輝く太陽とヨットや、
キラキラ輝く波打ち際で遊ぶ子供たち。
絵になる光景、いっぱい有りました(^_^)

    

そんな土曜の昼下がり、ご存じ、お宮の松の前では…
Ca398569m
みなしてcameraでパシャパシャsweat01

Ca398570m
撮影スポットと称される、ハーフムーンmoon2
Pb810283m

   

一方、サンビーチの海岸では…
Pb810196m
やっぱり、大の字になってお昼寝sleepyしている人が…

Pb810212m
ここにもsweat01
Pb810318m

    

いくら、汗ばむ日和って言ってもさ…
Pb810188m
上半身、裸な子sweat02

Pb810206m
すっぽんぽんになって、海の中へdashdashdash

Pb810198m
ワンちゃんも、大喜びsign02
Pb810250m

    

この二人の仕草に注目sign03
Pb810277m

カレシがカノジョを撮って…
Pb810279m

カノジョがカレシを撮って…
Pb810280m

お互いに撮った画を確認中~heart04
Pb810281m

      

遊覧船を追い掛けるdashdashdash鳥たち
(沖に見えるのは初島)
Pb810182m

ヨットの周りを駆け巡ってdash
Pb810235m

こうして、羽を休めているし…
(syouさん、なんの鳥か判りますか~?)
Pb810228m

Pb810228trim

(原画から、トリミングしてみました(^^ゞ )

 

海面に映ったマストが、ゆらゆら~
Pb810247m

海面が太陽を映して、ちょっと眩しいcoldsweats01
Pb810284m

      

Pb810222m
んっ?隠れん坊sign02
Pb810224m

     

波打ち際で遊ぶ子供や大人?たち
みーんな、無邪気になって、はしゃいでnotes
Pb810297m

Pb810299m

Pb810308m
逆光ぎらぎら。シルエットの実験画coldsweats01

Pb810316m
タイミング良く、ジャ~ンプsign03

Pb810328m
お見事~upgood

Pb810323m
ママ~撮って~notes

Pb810332m
おんぶされて、cameraピースnote

    

All photes by ZuZu with E-510&ZUIKO ED40-150, ED14-42mm
and W53CA

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

« octobre 2008 | Accueil | décembre 2008 »