« 映像文化フォーラムⅣ | Accueil | edita~エディタコミュニティー »

バスは休日運行

11月24日。今日は、出勤日。
暦の上では休日だけど、独自カレンダーの会社だから、
お仕事お仕事~(^^;)

で、
午後から雨でした。

朝、出かける前は、秋晴れな清々しい天気。
雨なんて降らねぇよな~って、思い込みから、
TV天気予報の、降水確率60%のアナウンスにも耳を貸さず、
すかさず会社へGo!!!


そして午後。
雨、降ってきました。
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
一向に止む気配の無い雨は、夜になってもしっかりと降っていて、
しかも、持ち傘が無い。
運悪いことに、置き傘もなくて、
しゃーない、
バス停までひとっ走りぃぃぃ!!!
って言いたかったけれど、まだ、往年の様に走れるワケでもなく、
早歩きでバス停まで(^^ゞ
で、時刻表をみたら、待ち時間数分でバスが来る!
ラッキー♪
と、ひとりほくそ笑んで、
もうじき来るであろうバスを待ったのでした。


が…
10分を経過してもバスは来ない。
雨だから、たぶん遅れているんだろーなー
と、いつもの事だからとひとり納得し、もう暫く待つことに。
バス停前のセブンの軒下で、待つこと、それから更に10分。


えっ? 何かおかしく無い?
って思い、改めて時刻表を見てみたら、
既に来るであろうそのバスの時刻には、文字枠が描かれていて、
その文字枠の意味するところは、土日休日、運休。
って、今日は月曜日…じゃ無い、振り替え休日だぁぁぁ~
ってんで、更に次のバスを延々30分、待ったのでした。

思い込みは、時間の浪費。
つくづく、実感した今日でした(^^;)

|

« 映像文化フォーラムⅣ | Accueil | edita~エディタコミュニティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

 散々な日でしたね~>。<

 結構濡れちゃったのかな?
 でも、風邪をひいた感じじゃないようなので 
 良かったです(;´▽`) ホッ

Rédigé par: Rei | le 30/11/2008 à 23:54

>Reiさんnote
濡れた衣類は、セブンの軒下でバスを待つ間に乾いちゃいました。
髪の毛は、乾くまでちょっと時間が掛かったけれどsweat01

帰ったら速攻で、あつーい風呂に浸かり、
温まりましたよ~notes

Rédigé par: づづ☆彡 | le 01/12/2008 à 23:05

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/43219069

Voici les sites qui parlent de バスは休日運行:

« 映像文化フォーラムⅣ | Accueil | edita~エディタコミュニティー »