« 雲間から、おはよ~(^_^) | Accueil | 虹の里~紅葉祭りライトアップ »

やっぱ似ている?~千の風のソレアード(^^ゞ

いや、
この曲をYoutubeで探していたんですけどね。
その過程で、この曲があの「千の風になって」と、
とてもよく似ているって書き込みが、あちゃこちゃに有って。

Soleado
曲の発表時期は、この曲の方がず~と先、1974年のこと。
(何故か、この曲のLPを持っているづづ☆彡(;^_^A)

「千の風になって」は、一昨年あたりから話題にはなったものの、
曲そのものが作られたのは、2000年あたり。

どこがどう似ているのか、まずはこちら、
元祖を聴いてみてください。(音源はLPのそれとは違ってライブ版)
ダニエル・センタクルツ・アンサンブル~哀しみのソレアード

ダニエル・センタクルツ版オリジナル音源のPVがこれ。

ダニエル・センタクルツ・アンサンブル版の元曲はこちら。
Ciro Dammicco~Le Rose Blu(1972)

まあ…確かに…冒頭のフレーズ、
「千の風になって」が、そのままって感じだけどさ(;^_^A


そして、話題の
千の風になって

これぐらい似るってこと、良くあることだし。騒ぐほどでも無いんじゃ?


|

« 雲間から、おはよ~(^_^) | Accueil | 虹の里~紅葉祭りライトアップ »

音楽」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/43259987

Voici les sites qui parlent de やっぱ似ている?~千の風のソレアード(^^ゞ:

« 雲間から、おはよ~(^_^) | Accueil | 虹の里~紅葉祭りライトアップ »