« やっぱ似ている?~千の風のソレアード(^^ゞ | Accueil | 時之栖のイルミネーション・壁紙用画像 »

虹の里~紅葉祭りライトアップ

           

寒い夜空の下、行ってきました~dash

引き上げる間際、rainthunder(天城の方で稲妻が光っていたし)に見舞われて、
ちょっとしたサプライズも有ったけど、
人混みと紅葉と味覚、じっくりと堪能?です。

てか、おっきな醤油焼き煎餅が美味しかったし(^^;)
目の前で、パタパタ焼いてくれる海苔巻き煎餅、
香ばしい匂いが、辺り一面に漂っていてさ。
その匂いに誘われて「おじちゃん、煎餅ください!」と^^;

以下、コンデジLUMIXとデジイチE-510で撮った、紅葉祭りライトアップです。
P1840279m
(虹の里入り口)

P1840284m
(ミニ列車乗車場)

           

紅葉祭りは、フォトコンテストも兼ねているもんで、腕に自信の有る?
おいちゃんでいっぱい!
づづ☆彡の様な若輩者?は、隅っこで細々と(^^;)
何故か、ビデオ撮りしている人も居ましたよっ♪
Pb8290680m
.     
Pb8290689m
.        
Pb8290752m
.        
Pb8290777m
.        
Pb8290785m

        
        

P1840288m
おじちゃんカメラマン、一番人気の橋。
橋の上や、橋の横から、皆してcameraパシャパシャ
Pb8290701m
.     
Pb8290710m
.    
ライトアップされ、池面に映える紅葉
Pb8290704m
.     
Pb8290708m
.     
Pb8290711m
.    
Pb8290713m

足元には、いっぱい落ち葉が...
これをかき集めて焼き芋を焼いたら、美味しそう(^^)
Pb8290736m
.      
Pb8290720m
.       
Pb8290721m
.     
Pb8290722m

         
        

P1840295m
匠の村では、その山道?に電球が添えられていて、
螺旋階段状。
そこをテクテク、登っていきます。
足が...もつれそう(汗)
P1840298m
.         
P1840297m
.      
P1840300m
.     
P1840302m
.       
P1840310m

       

何だかんだ言いながらも、やっぱ、
こういうキャンデットフォトの方が、個人的には好きかもsign02
Pb8290786m
あったかいもの、飲みたかった贅。
.       
Pb8290787m
カメラを向けたら
「紅葉は向こうですよ!」って言いつつも、
撮らせてくれた煎餅焼き屋のおじちゃん。
手捌きが、見事でしょ?
P1840304m

        
        

英国村には、イルミネーションも有ったし(こっちの方が楽しいかも?)
P1840280m
.        
P1840283m
.       
P1840315m

雷雨降る中、撤収だけは迅速でした~
てか、びしょ濡れ^^;

       

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED14-42mm
and LUMIX DMC-LX1

|

« やっぱ似ている?~千の風のソレアード(^^ゞ | Accueil | 時之栖のイルミネーション・壁紙用画像 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

mapleつづ☆彡さん・こんばんは♪

虹の郷は日中に行く事はあっても夜は行ったこと無いですcoldsweats01
こんなに綺麗だとは思っていませんでしたmaple
英国村のイルミネーションも綺麗happy01
今年も行けそうにもないです(ここで楽しませてね)
癒しの写真拝見しましたありがとうheart04

Rédigé par: syou | le 01/12/2008 à 17:50

>syouさんnote
虹の里・紅葉祭りのライトアップ、
滅茶、sweat01ムズイ撮影現場でした~
照らすライトが直接入っているわ、紅葉の木々の影は暗いわで、
明暗差、大きすぎsign01
三嶋大社の夜桜より、難儀です。
フォトコンテストの題材になるワケ、ちょっと解った気がするかも?
次回、ここのライトアップを撮る時には(来年か?)銀塩1レフにしよっと。
ISO400で攻めた方が、結果的に綺麗でした。
(LUMIXでは400、E-510では800で撮りました)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 01/12/2008 à 23:21

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/43278349

Voici les sites qui parlent de 虹の里~紅葉祭りライトアップ:

« やっぱ似ている?~千の風のソレアード(^^ゞ | Accueil | 時之栖のイルミネーション・壁紙用画像 »