« 2008年ボジョレーな日 | Accueil | 時之栖イルミネーション2008・第二会場 »

がったんごっとん揺り篭列車

列車trainの中でも、ことbullettrain新幹線の乗り心地って、
静かで、揺れなくて、
ぼ~っと、何かをするにはちょうど良いんだよね。
本を読んだり、notes音楽聴いたり、DVDを観たり。
sleepy居眠りも良いけれど、もうちょっと揺れが欲しいかも。
揺り篭のそれのような揺れ^^;

在来線trainは、新幹線のそれに比べて、揺れる揺れる!
ガタガタゴトゴト、がったんごっとん
この揺れ具合が、sleepy居眠りにはちょうど良くて、
正しく、動く揺り篭。
移動する揺り篭、そのもの(^_^)

そんな揺り篭列車に往路は乗って、横浜までお出かけでしたdash
buildingランドマークタワーの近くまで。
街中はもう、クリスマスシーズン。
クリスマスなオブジェが、いっぱい有りましたよっnote

ランドマークタワーで、デジカメ携帯mobilephoneでパシャ撮り。
2種類の電飾ツリーが有りましたhappy01
Ca398589m
.     
Ca398594m
.       
Ca398596m

       

ここんとこ、出張の時でもcameraコンデジを携えているもんで、
こちらの画はコンデジLUMiXで撮影。
P1840200m
.     
P1840202m
この子、ママ撮って!て、騒ぎっぱなし^^;
代わりに?こうしてちゃーんとcameraパシャsign02

           

帰り際、夕刻のbuildingビルの谷間です。
こういう光景、三島じゃお目に掛かれないし(^^;)
P1840180m
.           
P1840188m
.       
P1840189m

      

そして、これ。
みなとみらい21のシンボル!
周辺の公園も、綺麗にイルミネーションされていて。
綺麗でしたよ~
P1840205m

P1840208m

P1840209m

P1840210m

ホントは、汽車道か赤レンガの辺りからcamera撮ると綺麗なんだけれど、
そこまで歩く気力?が無かったから、train桜木町駅の近くからパシャ!
P1840222m

P1840227m

         
         

All photes by ZuZu with LUMiX DMC-LX1
and W53CA

|

« 2008年ボジョレーな日 | Accueil | 時之栖イルミネーション2008・第二会場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

mapleつづ☆彡さん・こんばんは♪

見慣れた風景懐かしく拝見していますっと言っても今は迷子になるくらい横浜も全然変ってしまってcoldsweats02
ランドマークタワー、みなとみらい21、夜景を今年も撮影に行くつもりですcamera
つづさん、桜木町駅の近くからでもこんなに綺麗に撮れていてhappy01やっぱり腕が良いのでしょうheart04
ちなみに私横浜生まれ横浜育ち(35歳までは)後は三島ずらよshock

Rédigé par: syou | le 21/11/2008 à 22:43

>syouさんnote
そー言えば、syouさんはハマッコなんですよね~
比較的、よく足を運んでいる横浜だけど、
行くたびに何処彼処が変わっていて、おやっ?の連続sweat01
こと、みなとみらい21の方は、ダメね。全然判らない。

今回は、ランドマークタワーのテラスと、
その駅よりの歩道から撮りました。
三脚代わりに、欄干を代用です(^_^;)

そそ、語尾の「ずら」は三島より静岡の方。
三島ッコの語尾は「だら」ですよっ(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 22/11/2008 à 22:55

mapleつづ☆彡さん・おはよう♪

そうだよねsweat01
「ずら」でなくて「だら}だった(苦笑)

Rédigé par: syou | le 23/11/2008 à 07:03

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/43184663

Voici les sites qui parlent de がったんごっとん揺り篭列車:

« 2008年ボジョレーな日 | Accueil | 時之栖イルミネーション2008・第二会場 »