« novembre 2008 | Accueil | janvier 2009 »

décembre 2008 posts

行く年来る年~2008年

          
Yuku_kuru081
           

           
          
          
           

                     
         

Yuku_kuru082
             
             
             

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

傘雲

富士山に傘雲が掛かる事は、別に珍しいワケじゃ無いけれど、
傘雲も、連続して見ていると、
その形が七変化。
ちょと、おもろーかも(^_-)

まず、朝陽を浴びた富士の勇姿から。
Pc298003m

         

そしてこれ、傘雲を被った富士山
P1840501m
外出先で、偶然見付けて、
コンデジLUMiXでcamera

         

帰り掛け、傘雲の形が気になって気になって、
撮影ポイントを見付ける度にcamera
その中の1枚がこれ。
P1840512m
流れている雲の向き、逆になってるしぃ~sweat02

           

家へ着いて、すかさずデジイチE-510を手に持ち、
いつもの撮影ポイントへdashrundash
Pc298012m
流れていた雲の形が、だいぶサマになってきて、
夕陽を浴びた勇姿にnote(^_^)

         

年に数回、多重傘雲を被った勇姿が見られるけれど、
そういう時に限ってcameraチャンス、逃しちゃうんだよね~sweat01
そんなワケで、コンデジはいつも携帯してます。
あっ…デジカメケータイ(W53CAのこと)も携帯してるけどさcoldsweats01

            

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED40-150mm
and LUMiX DMC-LX1

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

カモ飛行群団

日頃、温水地の池面をすいすい泳いでいるカモたち。
でも、時には羽ばたくんですよね~(^^ゞ
そんな姿を、狙ってみました(^_^)

Pc288070m
.      
Pc288060m
.        
Pc288067m
バタバタバタバタ、一斉に飛びだったり…
.      
Pc288063m
こうして、着水したり。

Pc288064m
着水、寸前 !!!
.   

.        
こヤツは、カワウ?
やっと収められた、飛翔の姿かも(^_^)
Pc288068m
.     
.       
向こう岸の木を見上げたら、こヤツが羽を休めて休憩中。
んっ? シラサギ!?
Pc288062m
.     
暫く狙っていたら、やっぱり、こうして飛翔 !!!
Pc288075m
.     
Pc288076m
.      
Pc288077m
.      
Pc288078m
茂みの向こう、相方?の傍に降り立っちゃいました(^^ゞ
.       
.       
これら、楽しく愉快な野鳥が集まる温水地。
そこから見た今日の富士山は、こんなんでした~
Pc288085m
.        
.        
てかさ、鳥類を撮る時には、やっぱ、
400~600mm位の望遠って、必須かもね。
300mm相当じゃ、ちょと役不足…(^_^;

        

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED40-150mm

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

紅ほっぺ

季節外れかも知れないけれど…sweat01

P1840459s

これ、美味しかった~up
P1840488s

伊豆のイチゴ狩り、今も又、旬ですhappy01

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

年の瀬も^^;

毎日の電車の中は、いつもならば、
近郊のガッコウへ通う学生でごった返しているのに、
先日来、妙にガラガラで、
乗っているのは、会社勤めの人達。
その人達も、日増しに人数が減ってきて、
早い人はもう、仕事納めして正月休み?

     

てか、今日が仕事納めって人、きっと多いんだろうな~
づづ☆彡んとこは、明日、土曜日が仕事納め。
やっと一息できるかも?
でも、遣り残していること、いっぱい有るし。
休み中、どこかで出なきゃダメかも^^;

    

週明けが仕事納めだ~って人も、遣り残した仕事、
できるだけ年越ししないよう、もうちょっと頑張って!
残しちゃった人は...もうこの際、開き直っちゃいましょ(^^;)
オーバーワークなんだー!ってな具合にさ(^_-)
(それで事が収まれば良いけれど)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

クリスマスに遅れたサンタさん

        

サンタさんは、トナイカイを引き連れて、
12月24日夜、その本拠地とする?フィンランドを出発 !!!

新幹線の1000倍の早さ?で、世界、津々浦々、
プレゼントを待ち焦がれる子供達や大人達の元へ、
あっちへびゅ~ん、こっちへびゅ~んと、
ジングルベルを奏でながら、夢のプレゼントを宅配...
吐き出る煙が収まった煙突から、プレゼントを届ける家へ入って、
ぐ~すかすやすや、眠っている子供達の枕元へ、プレゼントを置いて。

       

つーのが、
世界、津々浦々で語り継がれている、サンタさん伝説。

このサンタさんが、もし、寝坊しちゃったら?
(徹夜の宅配だから、予め眠り貯めしなきゃね)

もし、プレゼントの届け先で迷子に成っちゃったら?
(トナカイの引くソリには、GPSナビ、装備していないっしょ?)

空飛ぶトナカイのソリが、故障しちゃったら?
(ソリは、JAFの対応外? まして空の上じゃね、管轄外かも?)

宅配した家の煙突が、余りにもちっちゃくて、
入ったはいいが、出てこれなく成っちゃったとか?
(サンタさんも、ダイエット必要かも? それとも、メタボ?)

       

そう、考えたこと、有りませんか?

どうして、サンタさんのプレゼントが届かないんだろう?
と嘆く前に、きっとサンタさん、
プレゼントを届けようにも、そんなハプニングが有ったのかも。

きっと、きっとね(^_-)


| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

メリクリ~♪

        

Merrychristmas
もうすぐ、クリスマス♪

        

メリメリメリメリクリスマス~!(^^)
ミンナの処へ、
サンタさんがステキなプレゼントを届けてくれる事を願って!(^_-)

            

今年の、サンタさん追跡プログラムは此処です。
NORADのサンタさん追跡プログラム

もう、カウントダウン開始!?

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

ひこーき雲(^_^)

         

Ca398663m

す~っと、一本筋な、出来立てホヤホヤ(^^)

今朝は、こういうひこーき雲がいっぱいでした♪

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

K-20(k twenty)

かの小説を原作とした映画。(北村 想 著・怪人二十面相 伝)
原作を読まずとも、この映画は楽しめます。

K_twenty
(C)2008「K-20」製作委員会

「怪人二十面相」というと、明智小五郎と怪人とが対決する探偵映画。
少年探偵団・小林クンも登場し、探偵映画って雰囲気が更に漂って。
でも、それはそれ、面白い時代設定も相まって
(何せ、太平洋戦争を回避した大日本帝国の、1947年に設定)
至るところにドイツ風なところが垣間見られ、
戦前の、華族制度も蔓延っていて、
架空の歴史ドラマとして見ても、結構に楽しめたり(^^)

※ホント、日本が太平洋戦争を布告する事無く、
憲法改正も成されなかったら...
そう思うと、興味深いでしょ?

「怪人二十面相 伝」というサブタイトルから、
今までの怪人二十面相ものとは、一線を介したストーリー。
探偵ものの先入観を捨てて、是非是非、観てくださいね~(^^)

出演者の好き嫌いは別だけど(汗)
K-20の公式サイトはこちら…

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

忘年会

今週は皆さん、きっと忘年会のオンパレードなんでしょうね。
そういうづづ☆彡もまた、そうだったんだけど、
師走で追い立てられている体に鞭打って、
夜は夜で、beerbeerrestaurantbottle胃腸や肝臓に鞭打っての日々sweat01

年末追い込みのこの頃だからこそ、忘年会なんちゅう行事は、
ひと段落付いてから、じっくりとしたいもの。
ドタバタrun走り回っている最中に遣っても、
気持ちは何処や、上の空って感じだしcoldsweats01

そういう意味で、納会って好きかも。
一年の終わりの日に催す、ご苦労さんでした会。
今年も又、就業の最終日に納会が催されるけれど、
この催しでやっと、今年一年の業務も終わり~!!!って感、
するんだよな~note
きっと、同じ思いの人、多いかもsign02

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

師走は私走?

師走な時期。
きっと、猫も杓子もドタバタドタバタ、走り回っているんだろうけど^^;

「しわす」は、一般的には「師走」と書くけれど、
これは「私走」と書くって説も有って、
成るほどな~って、妙に納得しちゃったりして。

「師走」の意味するところは、
師匠の僧侶がお経を上げる為に、東西を馳せる月。
坊主が走り回るほど忙しくなる月ということから。

私が走らなきゃ成らない状況=年の瀬のクソ忙しさ。
年の瀬に、師匠も弟子も関係ねぇ、
みんなが皆、走らなきゃ成らない状況だから「私走」なんだと。

両者、ごもっともな言い分。
さて、皆さんはどっちだと考えますか?
それとも、両者に軍配有り?

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

仲良くうたた寝

     

今日のcameraキャンデットフォト。
Ca398629sc

電車の中で仲良くheart04うたた寝中~
どんな夢、みているのかな?
共に、心地よい眠気sleepyに見舞われたのかな?

暖かいtrainの中。
木枯らしtyphoonびゅーびゅーは、ふたりの為にも吹き荒ばないよね(^_^)

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

京都までお出掛けは…

12/12の朝は、何故か朝一番の電車に乗り、
新幹線に揺られて、京都までお出かけ。

早朝の、陽が射す前の最寄り駅は、まだ東の空が薄暗くて、
ながーく続く線路にも、朝靄がもやっと(^^;)
Ca398626s

       

それでも、下り新幹線に乗り込む頃には、
陽が周りを照らし始め、新幹線の車体にも陽の光が・・・
朝の、静かな始まりかも?
Ca398628s

         

そんな朝から始まった、今日の京都お出かけ。
終始、熱の入った?充実した一日だったかも。
囂々諤々(けんけんごうごう)、論議したし。
帰りは、三島へたどり着ける終電一歩前の新幹線。
京都発20:05分。三島到着は22:44でした~(^^;)

・・・ちゅかれた(-_-メ)

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

開いた口が塞がらない

って言葉。よく言うでしょ。
そういう状況下に置かれたとき、
諦めにも似た溜息を交えて、
時には、怒りを交えて、一言、二言。
「たく...開いた口が塞がらねぇ~やっ!」

どんな理由で有れ、
そういう状況下に置かれた人の、憤慨や失望感。
「...ったく...」迄は言葉に出しても、
その先に続く「開いた口が塞がらない」をじっと噛みしめ、
不本意な道理に、今日も右往左往でした。

...ったく...(-_-;)

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

街中のイルミネーション2008 !!! Part-Ⅱ

blogクレマチスの丘、恒例の、街中のイルミネーション!
第2段です。(^^ゞ

今回は主に街中のイルミネーション。
商店街で灯されているイルミネーションを中心に、camera撮りました(^_^)

P1840414s
桜屋さんの隣の理髪店。電車の中からよく目立つもんでcoldsweats01

 

P1840421s
グランドワーク三島

 

P1840425s
本町交差点近く。雪の結晶?がキレイnote

 

P1840427s_2
本町交差点の店舗の窓

               

P1840431s
東本町。かなりズームしています(;^_^Asweat02

 

P1840432s_2
東本町の個人宅。毎年恒例のイルミネーションhappy01

                          
P1840434s
サンタさんとトナカイが、とってもカワイイ~notes

                      
P1840437s
雰囲気を醸し出しているイルミネーションだから、好きup

 

P1840440s
小山の肉屋さん。例年、豪華絢爛です。

                  

P1840447s
小山中島の某会社事務所。梯子を登るサンタさんが、楽しい♪

         

商店のイルミネーションより、個人宅のイルミネーションの方が
豪華絢爛で、キレイな傾向が見られるけれど、気のせいかな?
例年通り、第3段を掲げるべく、
これからも、せっせとcamera撮り貯めていますsweat01

        

All photes by ZuZu with LUMiX DMC-LX1

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

Half moon

公孫樹の枝の間から垣間見た、Half moonmoon2
Pc860039m

          

地元私鉄trainの駅に降り立ち、見上げた南の空のmoon2
P1840408m

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

北へ向かって流れる河

伊豆の国市伊豆長岡・めおと湯。ここがいつものspa湯治場所。

湯場の側には一級河川『狩野川』が流れていて、
sunが西に沈む頃、堤防から見おろす河原には、初冬の情景がちらほら。
P1840400m

         

この狩野川、太平洋側で唯一、北に向かって流れる川で、
その源は、伊豆半島内陸部、天城湯ヶ島。
そこから流れてきた川は、こうして北へ向かって流れて、
沼津のship港湾へと流れ着く。
P1840405m

           

途中、いろんな支流と合流しつつも、
本流は延々と、北へ向かって流れていてさ。
そんな珍しい川の川辺、sunがギラギラ輝いていたし。
P1840402m

        

地元私鉄trainの駅に降り立った時には、
南の空で、moon2がその出番を待っていました(^_^)
P1840408m
※コンデジcameraのズームレンズだと被写界深度が深いから、
 思うようにボケないしぃ(;^_^A

        

All photes by ZuZu with DMC-LX1

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

湯治するニホンジン(^^)

      

アキレス腱断烈後7ヶ月、湯治を続ける昨今。

湯場には、じっちゃん・ばっちゃんだらけだけど、
時々、若い人も来ていて、
おやっ…この人も又、湯治かな?って思ったりして(^^;)
ならば同士やん♪
えっ? 何して湯治するハメになったん?
って、ちょっと目があって、目と目の挨拶をしたり(^^)
湯場は、じっちゃん・ばっちゃんだけの専売公社じゃ無いってことよ。

仕事で疲れた、働くニホンジン。
『ガンバレにっぽん、強いぞにっぽん、頭の良い国にっぽ~ん♪』
って、応援歌は有るものの、
湯場でじっくりと、貯まった疲れやストレス、
汗と共に流して、明日の日本、しっかりと背負いましょうや。

今の日本、働くニホンジン一人に対して、
背負わなきゃならないじっちゃん・ばっちゃん、いっぱいだから。
(保険や年金をさ)
足腰、煩わないようにしなきゃね(汗)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

フォトジェニックなPV

ここんとこ、YouTubeでフォトジェニックなPVを見るのが日課で、
今宵、見付けた作品がこれら。

曲は、以前にも紹介した「Soleade」で、
音源は、元祖ダニエル・センタクルツ・アンサンブル版。
世界各地の夕陽を、スローモーションに動かしていく背景画、
見ていて、気持ちがすくわれるかも?
SOLEADE(MUSIDCA INSTRUMENTAL)

 

もう一本。こちらのテーマは水辺と虹かも?
ちょっとCGっぽいのが、嬉しい(^_^)
Soleade

 

そしてこちら。スペイン語のナレーション入り。
むかーし、仏蘭西で「ジュテーム」って曲が有ったけれど、
なーんか、その曲を彷彿させる感じ。
背景画は、いろーんな花だけど、
ナレーションが妙に、マッチんグー♪しているかも?(^^ゞ
SOLEADO

 

一転して、こちらは夜空と宇宙。
Soleade Sam Clayton Band

冬の夜、いろいろと楽しめるYouTubeですよ(^_^)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

休日出勤の今日だけど…

何故か、デジイチE-510を携えて会社へお出かけcoldsweats01
今度の週末は、京都までお出かけ(出張)だしさ、
仕事、前倒ししておかないとsweat01
そんな道中も、しっかりとcamera通勤写真(お散歩写真かも?)

木枯らし、びゅーびゅー吹き荒れる上岩崎公園の滝では、
滝壺に落ち葉mapleが舞っていて、ちらほら、目に止まったりして。
でも、その様子を捉えるのって、結構にムズイ~sign01
良いかな~っていうの、これぐらいだしsweat02
Pc860008m
(うっすらと虹状に架かっているの、判るかな?)

Pc860025m

         

そんな通勤道中、絵になるのはやっぱ夕方だよな~!
ってんで、さっさと仕事を終わらせて、
夕刻前には又、run上岩崎公園までdash
夕日に染まる紅葉も、これが最後かもね。
周りの木は、殆どが裸んぼうだし(^^;)
Pc860026m

         

公孫樹の枝の間から垣間見た、半月moon2
Pc860039m

足元は、公孫樹の落ち葉でいっぱい!
そそ、朝方、小学生がせっせと、落ち葉の掃除していたっけ。
半日で、もうこんなに積もってさ^^;
Pc860035m

         

富士山fujiを撮る人は多いけれど、
敢えて、こうして木々の間からfujiを撮る人っていないかも?
Pc860042m
夕陽を浴びた富士の姿ですよっnote

       

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED40-150mm

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

街中のイルミネーション2008 !!!

今年も撮り集めてみました~(^^)
blogクレマチスの丘、恒例?の、街中のイルミネーション!

まあ、電飾ギラギラの家って、例年同じで、
その電飾そのものも、例年と変わり映えは無いけれど、
撮る構図だけは、毎年変えていますよ~^^;

そんなこんな、今まで撮り貯めてきたイルミネーションの数々、
一挙公開!?です。(;^_^A

P1840349s

         

P1840352s

          

P1840354s
ここ数年来、早くからイルミネーションを灯している家。
いろーんな小物がいっぱい有って、楽しいイルミネーションかも?

           

P1840357s
雪だるま状のサンタさんがカワイイ♪

        

P1840359s
ミッキーのサンタさん♪ こういうのも楽しいかも?(^_^)

        

P1840361s

          

P1840365s

          

P1840366s
例年、派手派手~なイルミネーションの家。今年も同じでした(^^ゞ

         

P1840372s

         

P1840375s
ツボを心得たイルミネーションの家。サンタさんがお出迎えです。

         

P1840378s

           

P1840380s
トナカイ?がひょこんと顔を出して…(^^ゞ

          

P1840383s

           

P1840385s
サンタさんが、とーっても愛らしくて♪

          

P1840395s
何かの形に似ているでしょ?そう、富士山 !!!

          

P1840396s
小綺麗にまとまっているかも?

         

こうして、街角のイルミネーションを見付けては撮るのって、
結構に楽しくて、このシーズンの醍醐味。
クリスマス当日まで、まだまだ、
新たなイルミネーションを見付けては、撮りまくります。(;^_^A

       

All photes by ZuZu with LUMiX DMC-LX1

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

街中でも紅葉ライトアップ?

三島駅南口には、ちょっと大きな紅葉が有って、
その紅葉が、上手い具合にライトアップされるんですね~
ロータリーの街灯に。
そんなライトアップされる紅葉の、朝の姿と夜の姿です。

てか、修善寺の虹の里の紅葉より、こっちの方が構図的に良いかも?coldsweats01

まずは、朝の姿から(^_-)
P1840325m

P1840328m

P1840329m

暢気にcamera撮っていて、遅刻しないかって? だいじょーぶsign01note       

時変わって、夜の姿(^^ゞ
P1840345m

P1840390m

       

いつもの通勤路の公孫樹並木は、銀杏が殆ど舞落ち、葉が漫ろ。
裸んぼうの公孫樹が目立ってきました~(^^;)
P1840335m

         
         

All photes by ZuZu with LUMiX DMC-LX1

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

時之栖のイルミネーション・壁紙用画像

Reiさんからリクエストの有った、時之栖イルミネーションの鐘の画、
壁紙用として使えそうな画を2枚選び、
それをPCの画面に合わせてリサイズしました。

それぞれ1024×768と1280×960のサイズにしたので、
自由にお持ち帰り下さい(^_-)

Pb160642m
1024×768のサイズ

Pb160642l
1280×960のサイズ

Pb220049m
1024×768のサイズ

Pb220049l
1280×960のサイズ

          
         

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED14-42mm

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

« novembre 2008 | Accueil | janvier 2009 »