« メリクリ~♪ | Accueil | 年の瀬も^^; »

クリスマスに遅れたサンタさん

        

サンタさんは、トナイカイを引き連れて、
12月24日夜、その本拠地とする?フィンランドを出発 !!!

新幹線の1000倍の早さ?で、世界、津々浦々、
プレゼントを待ち焦がれる子供達や大人達の元へ、
あっちへびゅ~ん、こっちへびゅ~んと、
ジングルベルを奏でながら、夢のプレゼントを宅配...
吐き出る煙が収まった煙突から、プレゼントを届ける家へ入って、
ぐ~すかすやすや、眠っている子供達の枕元へ、プレゼントを置いて。

       

つーのが、
世界、津々浦々で語り継がれている、サンタさん伝説。

このサンタさんが、もし、寝坊しちゃったら?
(徹夜の宅配だから、予め眠り貯めしなきゃね)

もし、プレゼントの届け先で迷子に成っちゃったら?
(トナカイの引くソリには、GPSナビ、装備していないっしょ?)

空飛ぶトナカイのソリが、故障しちゃったら?
(ソリは、JAFの対応外? まして空の上じゃね、管轄外かも?)

宅配した家の煙突が、余りにもちっちゃくて、
入ったはいいが、出てこれなく成っちゃったとか?
(サンタさんも、ダイエット必要かも? それとも、メタボ?)

       

そう、考えたこと、有りませんか?

どうして、サンタさんのプレゼントが届かないんだろう?
と嘆く前に、きっとサンタさん、
プレゼントを届けようにも、そんなハプニングが有ったのかも。

きっと、きっとね(^_-)


|

« メリクリ~♪ | Accueil | 年の瀬も^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

 うんうん。
 Reiの所にサンタさんが来ないのは、
 何かアクシデントがあったんだ~
 (*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

 サンタさん!大晦日の12時過ぎに
 ジャンボの抽選会場に出なおしてきてね~sign03
 

Rédigé par: Rei | le 26/12/2008 à 00:15

>Reiさんnote
12/31じゃ、サンタさん、
流石にもう、仕事納めじゃない?coldsweats01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 27/12/2008 à 20:47

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/43528522

Voici les sites qui parlent de クリスマスに遅れたサンタさん:

« メリクリ~♪ | Accueil | 年の瀬も^^; »