« 湯治するニホンジン(^^) | Accueil | Half moon »

北へ向かって流れる河

伊豆の国市伊豆長岡・めおと湯。ここがいつものspa湯治場所。

湯場の側には一級河川『狩野川』が流れていて、
sunが西に沈む頃、堤防から見おろす河原には、初冬の情景がちらほら。
P1840400m

         

この狩野川、太平洋側で唯一、北に向かって流れる川で、
その源は、伊豆半島内陸部、天城湯ヶ島。
そこから流れてきた川は、こうして北へ向かって流れて、
沼津のship港湾へと流れ着く。
P1840405m

           

途中、いろんな支流と合流しつつも、
本流は延々と、北へ向かって流れていてさ。
そんな珍しい川の川辺、sunがギラギラ輝いていたし。
P1840402m

        

地元私鉄trainの駅に降り立った時には、
南の空で、moon2がその出番を待っていました(^_^)
P1840408m
※コンデジcameraのズームレンズだと被写界深度が深いから、
 思うようにボケないしぃ(;^_^A

        

All photes by ZuZu with DMC-LX1

|

« 湯治するニホンジン(^^) | Accueil | Half moon »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

こんばんは~。。。
お久しぶりです・・・!
足、大変でしたね、、、。でも、
素敵なところですね、私もこんな所で湯治してみたいです、全身を・・・。
って不謹慎ですね、すいません。
お月さまも綺麗に撮れていますよ、
私じゃこうはいかないな~。

返信が送り返されてしまうの・・・。
なんでかな~?
PCオンチがいつまでたっても治りません。


Rédigé par: kyonたん | le 08/12/2008 à 23:53

太平洋側で北へ向かって流れる川・・なるほど記事を読ませていただくまでそんなこと考えもしませんでした。
考えてみると不思議な地形なんですね。
私は月を上手につかまえることができません。ぶれてぶれて光量がつかめずに・・写真ってむずかしいです私には。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 09/12/2008 à 01:04

>kyonたんnote
ちょと、お久し振り~でした。
アキレス腱の方は、湯治を繰り返すことで、
なんとか、疼かないでいます。
同じ左足、以前に骨折もしたから、
そっちの古傷も冬場は疼くし。
二重疼きとならないよう、養生しています。
kyonさんの方に、足跡を残しておくので、
その足跡を辿って返信してくださいね~happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

>雪虫の伝説さんnote
太平洋側の大きな半島と言ったら、
房総半島、伊豆半島、紀伊半島が有るでしょ。
でも、それら大きな半島でも、北に向かって流れている川は、
この狩野川だけ。不思議な川なんですよ。

月は、夕暮れ前や朝焼けの頃に撮ると、
撮りやすいですよっhappy01
月夜の月を綺麗に撮るのは、至難の業だしsweat02

Rédigé par: づづ☆彡 | le 09/12/2008 à 22:49

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/43351275

Voici les sites qui parlent de 北へ向かって流れる河:

« 湯治するニホンジン(^^) | Accueil | Half moon »