« サギ(鷺) | Accueil | 雪景色は... »

PASMO

通勤で利用するICカードのPASMO。
首都圏じゃ、バスは勿論のこと、電車でも使えるカードだけど、
如何せん、伊豆の玄関口。
使える交通機関は、地元の富士急行系列のバス路線だけ。
他の地元バス会社や私鉄でも使えれば、もっと便利なのに…
こういうとこ、遅れています(^^;)

     

そのPASMO、
昨夜の帰路に乗ったバスで、降りる為に精算しようと、
運転手の横の精算機に翳したワケね。
いつものように、ポッチと。
そしたら、いきなり、ブザーがピピピッ !!!
読み取り異常。エラーコード30だってさ(^^;)
(てか、冷静にエラーコードまで見るのは、職業病?)

     

時々こういう事が有るもんで(読み取り異常)、
運転手さん、今回も又、
そそくさと異常を解除して、「もう一回、翳して下さい」
とか、言うのかと思ったら‥
その運転手さん、異常解除の操作をしようとせず、開口一番、
「他のカードと重なっていませんか?」
と、手にしてたカード入れを横取りし?
PASMOカードをしげしげと見つめた後、
「今日は料金、いいですよ」と、ポツリ。

     

乗車料金、そんなに高くないから(150円だし)
めんどい!ってんで、そうしたんだろうけれどさ、
異常解除の仕方、ちゃーんと覚えておいてくださいよ!
と、言いたくなっちまった夜でした。

※実は、異常解除の仕方、大枠は知っているづづ☆彡
 今まで何回も、異常解除の仕方見てて、覚えちゃったし~

|

« サギ(鷺) | Accueil | 雪景色は... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

tulipつづ☆彡さん・ご無沙汰しています。

今年は何処にも行けずに三島~横浜を往復だけで新しい年を迎えることになりました。
姉が脳梗塞で入院をしました(私事で恐縮です)

少し落ち着いてきました。
本年もよろしくお願いしますhappy01

Rédigé par: syou | le 07/01/2009 à 14:13

>syouさんnote
正月早々、横浜往復、お疲れさまです。
実姉の具合、如何でしょう?
大事に至らなければいいけれど…sweat01

脳梗塞となると、病院によっては、
親族・家族が、24時間体勢の付き添いでしょ?
(沼津市のN脳神経外科がそうだし。しっかり体験済み)
その大変さ、察します。
無理せず、マイペースで今年も行きましょうねっ(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 07/01/2009 à 22:16

 PASMO。
 車で移動している私には、無縁の代物です~。
 それって、バス&電車で使えるんですか?
 
 その運転手。
 そんな面倒くさがりでいいのかぃ( ̄~ ̄)ξ
 まぁ、いちいち対処してられないって気持ちも
 わからないでもないけれど
 ちょっと、sakuさんへの態度にムカつくなぁ凸(▽皿▽#)

 あ、syouさんへのコメントレスにもある「N病院」。
 あそで深夜にバイトしていた医者!
 とんでもないヤツがいましたよ゛(`ヘ´#)
 もう何年も前だけどね。

Rédigé par: Rei | le 09/01/2009 à 16:57

>Reiさんnote
PASMOカードは、首都圏ならbustrainも使えますよ~
Suicaみたいに、ショッピングにも使えるけれど、
静岡・東部地区じゃ、まだまだ(;^_^A


深夜バイトの医者がいっぱい居たのが、
三島のT病院。
今は、救急医療をやっていないけれど、
遣ってた頃は、酷かったsweat02
あそこだけは、絶対に行くもんか~!!!
って、心に誓ったくらいgawk


Rédigé par: づづ☆彡 | le 11/01/2009 à 20:29

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/43660656

Voici les sites qui parlent de PASMO:

« サギ(鷺) | Accueil | 雪景色は... »