« 謹賀新年 2009~十国峠から | Accueil | 箱根駅伝 »

御神籤

              

初詣、皆さん、何処へ行くんでしょうね?

三島っ子はもっぱら、地元、三嶋大社へ。
元旦は、真夜中の24時から参拝する人達がいて、
それこそオールナイト。参拝客で賑わっています。
P1940574s

その三嶋大社へは、元旦の日、眠い目を擦りながら参拝。
正月初日と有って、参拝客がわんさか。
賽銭箱の前、参拝場所では、入場制限がかかっていて、
境内がごった返す事の無いよう、場内整理です。
(賽銭箱の中身、見えなかったけどさ)

P1940577s

             

そして、恒例のこれ。御神籤。
今年、引いた御神籤は「末吉」でした~
Ca399677s

いろいろ、留意しなければならないこと、書かれていたけれど、
例え末吉でも、一応?「吉」の部類だからヨシかも?
こと健康面では、要注意みたいだし(^^;)
(てか、去年は確か「小吉」だったけど)

正月休みも2日目。みんな、飲んだくれているかな?


|

« 謹賀新年 2009~十国峠から | Accueil | 箱根駅伝 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

 初詣。
 大社に行こうと思ったけれど
 車では無理ねぇ>。<
 あちこち一杯だろうしcarrvcarrvcarcar
 なので、ちょっと落ち着いた頃(5日とか)まで
 待とうかと思います。

 御神籤、末吉?
 それくらいが一番かもしれませんね。
 平々凡々で暮らせるって事みたいだしo('ー'o)ウン♪
 私も御神籤、やってみよ~っとshine

Rédigé par: Rei | le 02/01/2009 à 12:35

>Reiさんnote
carで大社参りするならば、carは郊外の駐車場に止めるか、
JRtrainで来るに限ります。
市街地は、駐車場を探し求めるcarでわんさか、
交通規制もなされているしcoldsweats01


末吉って、吉の一番下。
これからどんどん上に上がれるから良いんだー
って声も有るけれど、
だったら、小吉の方が良いかも?
平々凡々って意外と大変で、そこからズレた状態が楽~note
ずくの無い、づづ☆彡ですsweat01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 03/01/2009 à 07:37

遅くなりましたが・・

明けましておめでとうございます!

私は今年の御神籤は、「中吉」flair
ほどほどで、いい籤でしょうか?

今年もどうぞヨロシクお願いします(*^_^*)

Rédigé par: happysakura | le 04/01/2009 à 16:33

づづ☆彡さん、あけまして おめでとうございます。
ことしもどうぞ、宜しくお願いモ~牛あげます。 (*^。^*)v

実家で家族の笑顔に囲まれて、楽しいお正月を過ごしました。
飲んだり食べたり喋ったり・・・賑やかでした。

今年こそは!クレマチスの丘へ行こう~~♪(*^▽^*)/
そんなことを思ってる私です。

「吉」 が着いてれば、OK!でしょう~♪

Rédigé par: 月うさぎ | le 06/01/2009 à 13:34

>happysakuraさんnote
中吉だったんですね~happysakuraさんは(^_-)
小吉、中吉がやっぱ、精神的には良いですよ。
大吉は上り詰めているから、後先不安だし、
末吉はね、書かれていること、不安で一杯だし。
程々ってのは、大切かもしれませんね~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

>月うさぎさんnote
明けまして、おめでとうモ~牛します(^_-)

家族揃って、ワイワイガヤガヤ、
飲んだり食べたりごろ寝したり?
TV相手に叫んだりもして、こういうのって良いですよね~
ちびウサ君も元気みたいだしnotes

今春は是非是非、クレマチスの丘~御本家へ
足を運んで下さいね~
今年も都度、丘の様子を伝えていきます(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 06/01/2009 à 22:20

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/43611023

Voici les sites qui parlent de 御神籤:

« 謹賀新年 2009~十国峠から | Accueil | 箱根駅伝 »