« 久々の前橋でした~♪ | Accueil | こころ、此処に在らず »

どうりで...謎な行列

今朝方、土曜日だってのに、
電車の中にはやたら高校生が多くて、
しかもみんな、電車を降りた後も、ゾロゾロゾロゾロ、
同じ方向に向かって歩いていて。
はて...何かな~
何か行事でもあるんかな?
って、考えてはみたものの、さっぱり。

いつもは歩く会社までの銀杏並木も、
今朝は重い手荷物が有ったもんで、バスでGo!!!
す~っと、学校通りを通り過ぎたのでした。

そして、帰り道。
公孫樹並木の方から、又もや高校生がゾロゾロ歩いてきて、
何かが終わったんだなーとは思ったけれど、その何かが判らずじまい。
電車に乗り込んで、
後から後から乗り込んでくる高校生が手にしている本を見て、キラッ!
閃きました~(^_-)


そっか、今日はセンター試験の日だ!

みんなみんな、思うような結果、出せたかな~?
今までの努力、自分の実力を、出し切れたかな♪

年代に依っては、共通一次って、言ったんだよね。
今日の高校生たち、ちょっと懐かしい光景でした(^^)

 

|

« 久々の前橋でした~♪ | Accueil | こころ、此処に在らず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

土曜日の長蛇の列はうちのほうでもあり驚きました!
ちょうど夕方の大学の門から駅まで出てくる頃に遭遇しちゃって道いっぱいの学生さん達。
スタッフの方たちがホッカイロやお疲れさんのチョコを配ってました。
今はそんな配慮もあるんですねshine

Rédigé par: LOLOママ | le 18/01/2009 à 23:11

 うんうん、この時期って
 学生も大変ですね。
 明日に向かって頑張ってほしいものです♪

Rédigé par: Rei | le 20/01/2009 à 23:50

>LOLOママさんnote
今時の受験生って、いろいろ待遇、良いんですね~
チョコまで配布とは…(^_^;)
センター試験も終わり、これからは此処の学校の入試。
サクラサク…は、まだまだ先みたいで(^^ゞ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>Reiさんnote
受験生の姿、見掛けると、
ついつい懐かしく?なっちゃって(^^ゞ
きっと明るい明日が来るし、サクラサクsign02

そー言えば、今では、
そんな電報を打つ事も、貰う事も、無いのかも(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 21/01/2009 à 22:29

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/43773137

Voici les sites qui parlent de どうりで...謎な行列:

« 久々の前橋でした~♪ | Accueil | こころ、此処に在らず »