« 待ちわびて、今宵 | Accueil | この雨過ぎれば »

認可申請、その顛末は?

お役所相手に仕事をしていると、必ず付きまとう、この認可。

在る事柄や事項に付いて、担当省庁にその旨、
認可申請をして、その許可を待つ。

申請の時には、これでもか、これでもかって位、
関連する資料や評価データを整えて、
およそ屁理屈な問い合わせや質問事項にも苦慮して対応して…
それも、揚げ足の取り合い、イタチごっこな舞台裏。

その認可申請を親会社がやっていて、
火の粉たるや、見事なまでに、子の元へ降り注いで来るしで、
予め築いた防火壁、無用の長物みたい(^^ゞ

責任と権限ってのは、ISOの基本。
その基本を宙に追いやって、
言いっぱなし、遣りっぱなしの、多いこと多いこと。
振り回されるのは、現場や担当のニンゲンなのにさ、
益々、遣るべき事ができない状況に追い込まれちまって(-_-;)

ふぅ~と、深いため息を吐きつつ、
今宵の取り留めのない愚痴かも^^;

|

« 待ちわびて、今宵 | Accueil | この雨過ぎれば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

こんにちは
拙ブログにお祝いコメントを頂きありがとうございました。
先日JRの駅構内で初めて「クレマチスの丘」のポスターを拝見しました。
「おや、これは?」と思わず立ち止まって見てしまったのも
づづ☆彡さんのなせる業です。

Rédigé par: 江戸っ子若女将 | le 30/01/2009 à 15:19

>江戸っ子若女将さんnote
いえいえ、1周年ご祝儀の足跡です(^^ゞ
「クレマチスの丘」東国の方にもポスターがアリなんですね。
紹介のし甲斐、有ったかも。
GoogleランキングTopを目指して、今日も又、宣伝です。

そそ、丘の今は冬シーズンの為、
これと言った見所は有りませぬが、この先、
春先から、見所がいっぱい!!!
お見落としの無きよう(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 31/01/2009 à 19:08

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/43896532

Voici les sites qui parlent de 認可申請、その顛末は?:

« 待ちわびて、今宵 | Accueil | この雨過ぎれば »