« janvier 2009 | Accueil | mars 2009 »

février 2009 posts

間もなく、祝5周年♪

     

ここ、blog『クレマチスの丘』も、この3月で5周年を迎えます。(o^-^o)

思えば、2004年3月は、
@niftyのコミュニティー閉鎖によって、主催していたボードの転居先を探していた頃。
他のサイトで、同じような場所・システムが無いかな~?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
と、相談したネッ友から、
試験運用を終えたばかりの『ココログ』を紹介されて、
こと、blog独特のトラックバック(俗称トラバ)に魅せられて、
今で言う、bloggerの仲間入りをしたのでした。\(^o^)/

コミュニティーの頃から【呟き系】で、今もその面影が漂っているこの場所。
時に、おもいっきり長文が掲載されたり、呟きが掲載されているのは、
そういう過去の流れを汲むもの。
最近は画像が多いけれど、これも、日々変化することの現れでしょう?(謎)

そんなワケで、まもなく5周年を迎えるこの場所。
さてさて、どういう変化を見せましょうか?(^_-)

     

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

おくりびと

今年のアカデミー賞外国作品部門で、邦画の「おくりびと
見事、オスカー受賞となったワケだけど...

正直、この映画、まだ観ていない。(;^_^A
観たい観たいとは思っていたけれど、
何だかんだしている内に、ロードショー終わっちゃって、それっきり。
ちょっと、しっぱいかも。(^^ゞ

最初、予告で観たとき、
あっ…コレってイイかも?
って、思ってはいたけれど、ここんとこシネマ熱、低下気味。(-_-;)
再ロードショーするようだし、
その時には是非是非、観たいもんだと。(^_^;)

この手のテーマを取り上げた作品って、どうしても重くなっちゃうけれど、
そういう重さを感じさせないのは、ひとえ、
監督と出演者の力量に依るものかも?
日本アカデミー賞の各部門、独占的に受賞したワケ、解るってもの。

Okuribito

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

せせらぎの道を歩きつつ(^_^)

土曜日の今日、休日出勤でした~(^^ゞ
でも、例え休日出勤で有っても、何らかの撮影をする、づづ☆彡
会社へ向かう道中、せせらぎの川辺を散歩です。
で、そこで撮り得た画をいくつか(^_-)

P92210141m
空に向かって、おはよ~♪って、言ってる感じ(^_^)

        

爆音がするもんで、ふと見上げたら、飛翔する物体が !!!
P92210143m
ホントは、木々の間を飛ぶ画にしたかったけれど、
コヤツ、すばしっこくて…合焦せず…(;^_^A アセアセ…

      

P92210144m
後ろ姿です。(^^ゞ

        

P92210152m
この二羽もペアかな? ちょっと距離、離れすぎかも?(。_・☆\

     

P92210156m
小枝に佇んでいると思ったら、急に飛翔して…(;^_^A
P92210158m
飛翔したの、コヤツです(^_^;)

       

P92210161m
何処に合焦しているんだー!!!ってな画、かも?

       

そして、せせらぎの水辺にコヤツが居ました~♪
ちょっと、パパラッチ(死語?)
P92210165m
動きが、素早い…(;^_^A
P92210168m
小石の上を、ぴょんぴょん、飛び跳ねて…
P92210169m
あっちから、こっちの小石へと移動(^_^;)
P92210171m
余りにも瞬間的な飛び跳ね?なもんで、
その瞬間を捉えることが出来ず…
かなりムズイわさ(^_^;)

syouさんの日々の苦労、よ~く解ります(^^ゞ

        
        

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150mm

      

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

雪、降って(^^)

昨夜、寒桜cherryblossomをUpして、

春はもうすぐ~♪(^^)

って喜んだのも束の間coldsweats01
今朝方、
伊豆山間部を始め、
静岡の東部地方では雪が舞い、一面の銀世界snow !!!

ここ、三島じゃ、積もりはしなかったものの、
朝、箱根山麓を見たら、うっすら雪化粧。

伊豆の国や伊豆市から通勤rvcarしている人たち曰く
carに積もった雪を落とすのに、朝っぱらから疲れたぜぇcoldsweats01」だと。
それだけ、春一番typhoonが吹き荒れた後でも積もったってことsweat01

ひとrain毎に春が近づくけれど、時にはこういう降雪もアリかなって(^^;)
てか、この三島にも雪、降って欲しかったぞぉぉぉ~annoy
やっぱ、snow雪が降るのって楽しいし(雪国の人達にはゴメンなさい)
嬉しくなるのは、ワンdogちゃんだけじゃないっしょ?
(雪景色、今年はまだcamera撮っていないしさ…(。_・☆\)

     

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

寒桜

すっかり、咲き盛りかも?

日曜日の帰り道、ふと目に留まった寒桜は、
こんなにも見事に咲いていました~(^_^)

Ca9390710m

P91040681m

P91040688m

三嶋大社や桜ヶ丘の「三島桜」は、まだまだ蕾の状態。
それでも、市内各所に有る寒桜が、こうして花を咲かせて、
春の訪れ、伝えてくれます。
春は、ホント、すぐそこ !!! (^_^)

      
      

All photes by ZuZu with DMC-LX1 & W53CA

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

フォトアート三島・写真展

行ってきました~(^_^) 日曜日の午前。
Ca9390708s

      

syouさんの処で紹介されていたこの写真展。
日曜日の10時頃に、ひょっこり?現れますよ~
って、宣言していたら、
幸運にもsyouさんと遭遇。
未知なる遭遇は、現実となったのでした(^^)

そんなワケで、この展示場内でsyouさんとプチOFF。
意外なところで、意外なもんです(^^;)
まっ プチOFFの事は後日として、
会場への道中、目にした光景をcameraパチり。
そそ、鶯が発声練習していました。
まだまだ、あの発声?には至っていなかったけれど^^;

P92150129m

P92150135m

P92150139m

P92150140m

       
       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

         

Ca9390702s

そー言えば、トトロの家
不審火で消失しちゃったんですね。
公園として一般公開される日も、間近だったっていうのに。
超~残念 !!!

この木、トトロの森に出てきそうな木、かも?(^^ゞ

     
     

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED40-150mm
and W53CA

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

マチワビルモノ

早咲きの桜が咲き始め、
受験生の結果も、発表が成され始めた今日日。
何処も彼処も、サクラサク?

厳冬の空の下、
俯きかげんに歩いていた人たちも、
シャキッと背筋を伸ばし、頬を明るく染め、
空を見上げるように、サクサク歩道を歩いて。
足音さえ軽やかってのは、やはり、
桜の開花を肌で感じ得ているから?

待ちわびて、マチワビテ、
やっと、その季節が来たのかも?
サクラサク季節、その到来。

でもさ、
杉や桧の花粉だけは、訪れて欲しくないかも(^^;)

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

ビーチバレーボール(^^)/

2月8日にお出掛けした熱海サンビーチ
あたみ桜も見事でしたが、ビーチではビーチバレーボール大会が!!!
お目当てのあたみ桜は後回し、
砂浜で繰り広げられるビーチバレーに見入っちゃって、
パシャパシャパシャパシャcameraシャッターを切ったのでした(^^;)

 

そんな数多くのショット(百数十枚あったりしてsweat01)の中から、
サマになっているプレーや珍プレー、選んでみました(^_^)v

まずは、サマになっているプレーから(^^)
P92080137m

P92080142m

P92080151m

P92080152m

P92080138m

P92080146m

P92080147m

P92080211m

P92080212m

        

続いて、珍プレーの数々(^^;)
P92080210m
何故か、仰向けに…

P92080217m
あぢゃ…(^-^;

P92080219m
Nice guts!!! と言いたいところだけれど…(^^;)

P92080221m
このガッツ有るプレーに対して…
P92080223m
ジャッジは、アウトsign03 (^^;)

       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

       

ビーチバレーボールだけでなく、いろんなキャンデットフォトが撮れたので、
これらも…(^_-)

P92080131m
楽しいポーズで記念撮影してます。このふたり(^_-)

P92080230m
んっ? なんか有る?

P92080237m
剣道じゃ、有りませんって…(^^;)sweat01

P92080244m
バッター アウト !!!

 

上半身、裸になって、元気なこどもたち(^_^)v
P92080242m
おねえちゃん、いい~? うつよぉ

P92080243m
あれぇぇぇ~?

P92080250m
まぁーまー 羽がねぇ…
P92080252m
…………(^_^;)sweat01

      

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

      

日曜日の午後のサンビーチ。長閑なひとときです。
P92080195m

P92080196m

P92080270m

P92080265m

P92080275m

        
砂を運び入れた人工浜なもんで、
月うさぎさんの様に、貝殻は見つかりませんでした(^_^;)

        

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED40-150mm

        

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

あたみさくら

梅園祭り真っ只中の熱海。
でも、梅だけじゃ無くて、あたみさくら、咲き始めたんですよ~(^_-)
で、晴天の今日、
梅園じゃなくて熱海サンビーチまで、さくら目当てにGo !!!

P91040660m
向こうに見えるのは、初島。

P92080126m
「お宮の松」から海を見渡すと、ヨットや漁船が停泊中。
長閑な海、そのもの~(^_^)

      

P91040651m
サンビーチに咲く、あたみさくら。
まだ三部咲きって感じだけれど(;^_^A

P91040653m

P91040655m

得意の?テレマクロ撮り~(^^ゞ
P92080168m

P92080173m

P92080198m

       

そして、これ。珍客が現れました~♪
P92080181m
完全なる逆光だったもんで…(;^_^A

こっち向いて、ファンサービス?
P92080183m

P92080184m
こっちにお尻を向けて、知らん顔(^^ゞ
syouさんのようには撮れなくて(^_^;

 

ニンゲン達も、ベンチに腰掛けて、日向ぼっこ
P92080176m

P91040657m

      

小春日和な太陽の下、
サンビーチではビーチバレーボール大会をやっていて、
その模様も大量にcamera撮りしたので、後日Upします(^_-)
P92080276m

      
      

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED40-150mm
and LUMIX DMC-LX1

     

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

砂塵の彼方へ・・・

さくらさんのblogで紹介されていた、
「Dream Port 2008」の「砂塵の彼方へ…」

ビデオ(2008年4月29日に行われたライブ
『Revo&梶浦由記 Presents「Dream Port 2008」』
神戸ワールド記念ホール公演からのライブ映像?)
から受ける印象はアキバ系だけど、
その音楽を聴くと、アキバ系を超えた何か。

サウンドクリエイターRevoと、アニメやゲーム音楽を中心に手掛ける作曲家
梶浦由記が「Revo&梶浦由記」名義で発表したもの。
かなり、いけています。

    

試聴はこちらから…
砂塵の彼方へ…

    

そそ、参加アーティストがやたら多いと感じたら、
こんなにいました(^^ゞ
ウィキペディア

    

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

くしゃみな季節

ここんとこ、朝晩の通勤時に見かける光景。
そう、恒例の?白マスク軍団 !!!

   

今まで、インフル菌戦闘かな?って思っていたら、
昨日、東京までお出かけした時、
やたら、新幹線車中で嚔(くしゃみ)したワケよ。
へっ...へっ...へくしょーん
てな感じで(^^;)
で、ハタと思い立ったのが、ここんとこ目立つ白マスク軍団の存在。
そっか...花粉に敏感な人は、既に身に感じていて、
防衛手段、講じているんだって。

   

今年は、そう酷く反応しないから、
いま暫く様子をみて、この体が過剰反応するようだったら、
耳鼻咽喉科で薬処方、してもらうつもり。
あまり、薬には頼りたく無いしさ。
飲むと、頭、朦朧(もうろう)とするし^^;

   

目は、既に目薬が必須。一日に何回も点滴タイム♪
(てか、疲れ目なんだよなー)
今年の花粉症、例年に無く凄いって予想だけど、準備はできている?
Are you ready?

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

今回は役立った会社携帯(^^ゞ

先日の千葉お出掛けの時
会社携帯を持ってお出掛けしたものの、
電源が入らず(やっぱ、バッテリー切れだった)
全く役立たずの会社携帯だったけれど、
今日のこれは、しっかりとその役務、果たしています。

Ca9390695s

おかげで、びしびし、業務連絡が入って来るし...

My携帯に掛かってくるのはイヤだけど、
頻発した着信は、煩わしいったらありゃしない !!!
こうなると、一長一短かも(^^;)

業務での携帯は、やはり、首に掛けた鈴だよな~^^;

| | Commentaires (1) | TrackBack (0)

浅間山と桜島

お互い、遠く離れた火山なのに、
何故か仲良く? 同じ時期に噴火して^^;

火山列島の日本には、多くの活火山が有るけれど、
こうもタイミングよく、共に噴火活動が活発に成るのって、
ちょっと不気味じゃない?

地球温暖化の影響?
世界恐慌の煽りを、火山も如実に受けた?

何れにしよ、
ここんとこ、物騒な事件や事柄が多々起きて、
日本の安全神話、音もなく崩れ去っているのかも?
コンビニ強盗、タクシー強盗、続発でしょ?
それ故、あちゃこちゃに防犯カメラが回っていて、
こうなると、街ゆく人のプライバシーってもの、
ありゃしない(-_-;)
何処で、どんな姿を撮られているのか、判らないしさ、
おちおち、街角の信号待ちで、欠伸もできやしない...
欠伸している姿、撮されちゃったら、ちょっとハジュカシイでしょ?

でも、そういうことを気にしていられる内は、
まだまだこの日本、平和なのかもね。
信号待ちの時、迫り来る危険をかわすべく、
周囲を注視しなくてもいいんだからさっ(^_-)

平和惚けしている今のニホンジンは、例え身に危険が迫ろうとも、
それを察知できないかも…(^^;)

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

街中がせせらぎ~源兵衛川水辺の散歩道

湯治の帰り道、ちょっと寄り道して、
源兵衛川の水辺の散歩道を探索しちゃいました。

    

P92010156m

     

水辺では、既に咲いてます。これ(^_^)
P92010159m

P92010162m

P92010165m

P92010166m

P92010183m

P92010179m

      

こうしてパシャパシャcameraしている内に、珍客?が登場sign03

P92010169m
すました顔した、コヤツ(^^ゞ

P92010205m

相方が、向こうに居たみたいで…
飛んで行っちゃいました(;^_^A
P92010188m

      

All photes by ZuZu with E-510 & ZUIKO ED 40-150

 

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

願い叶ったのか...

     

今日は、朝から小春日和を思わせるぽかぽか陽気。

ひと雨毎に春が近づいているって感じ、マジ受けです(^^)

P92010151m
ここんとこ定番となった?温水地では、
この地の住人たちが皆、のほほーんと日向ぼっこ。
飛び立つ姿、じ~っと待っていても、
なかなか、飛翔の姿、見せてくれなくて。
それでも、camera構えて待っているこちらも、
しっかりと日向ぼっこ、できちゃったから、
おあいこさんかも?

        
       

Ca9390693s
雲ひとつ無い小春日和な空は、
青より碧くて、透き通っていて、
裸んぼうの枝も、暖かそうに、陽を浴びている、
そんな、長閑な2月最初の日でした~(^^)

       
       

そそ、久々、湯治もしてきたし~
Ca9390692s
(伊豆の国めおと湯 ねぎとろ丼)

※このねぎとろ丼、これでもかって位、千切り大根がいっぱい !!!
 山葵醤油との誂えが、絶品です(^_-)

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

« janvier 2009 | Accueil | mars 2009 »