« 今回は役立った会社携帯(^^ゞ | Accueil | 砂塵の彼方へ・・・ »

くしゃみな季節

ここんとこ、朝晩の通勤時に見かける光景。
そう、恒例の?白マスク軍団 !!!

   

今まで、インフル菌戦闘かな?って思っていたら、
昨日、東京までお出かけした時、
やたら、新幹線車中で嚔(くしゃみ)したワケよ。
へっ...へっ...へくしょーん
てな感じで(^^;)
で、ハタと思い立ったのが、ここんとこ目立つ白マスク軍団の存在。
そっか...花粉に敏感な人は、既に身に感じていて、
防衛手段、講じているんだって。

   

今年は、そう酷く反応しないから、
いま暫く様子をみて、この体が過剰反応するようだったら、
耳鼻咽喉科で薬処方、してもらうつもり。
あまり、薬には頼りたく無いしさ。
飲むと、頭、朦朧(もうろう)とするし^^;

   

目は、既に目薬が必須。一日に何回も点滴タイム♪
(てか、疲れ目なんだよなー)
今年の花粉症、例年に無く凄いって予想だけど、準備はできている?
Are you ready?

|

« 今回は役立った会社携帯(^^ゞ | Accueil | 砂塵の彼方へ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

tulipつづ☆彡さん・おはよう♪

つづさんも花粉症ですか?
花粉症って辛いのでしょね?
いまだに花粉症に縁が無いsyouですが・・・
今年は一週間はやくなるってテレビで見ました。

毎年今年も花粉症に好かれないようにって思っています。

Rédigé par: syou | le 07/02/2009 à 07:33

あたたかくなってきてはしゃいでいますが、辛い思いをなさるみなさんもたくさんおられるのですよね。
今年の花粉はどうなのでしょう。最近はあやしいマスクがふえていますよね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 07/02/2009 à 11:09

 今の時期、マスクしている人が
 何故マスクをしているのかって~のが
 判らないですよねぇo('ー'o)ウン♪

 風邪なの?
 インフルエンザなの?
 花粉なの?
 シッチャカメッチャカだわ~ほんと。

Rédigé par: Rei | le 08/02/2009 à 21:14

>syouさんnote
花粉症持ちじゃ無いんですね~ syouさんは(^_-)
先日辺りから、だいぶ来ています。こと目に。
それでも、ここ数年でだいぶ免疫が付いたようで、
以前ほどじゃ、無いですけどね(^^ゞ
これも、現代人病のひとつ、なんでしょうね。きっと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>雪虫の伝説さんnote
怪しいマスクと言ったら、フルフェイス?のマスクでしょ。
殆ど、顔が隠されているってやつ。
防御も、そこまでやれば、確かに確実かも(^_^;

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

>Reiさんnote
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
そーでしょ?
風邪なのか、インフル菌なのか、花粉なのか、
何を目的にマスクしているのか判らない時期。
でも、見た目、目がしょぼしょぼしている人は、
たいがい、花粉なんですよ~(^_^;)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 08/02/2009 à 22:35

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/43980539

Voici les sites qui parlent de くしゃみな季節 :

« 今回は役立った会社携帯(^^ゞ | Accueil | 砂塵の彼方へ・・・ »