« 街中がせせらぎ~源兵衛川水辺の散歩道 | Accueil | 今回は役立った会社携帯(^^ゞ »

浅間山と桜島

お互い、遠く離れた火山なのに、
何故か仲良く? 同じ時期に噴火して^^;

火山列島の日本には、多くの活火山が有るけれど、
こうもタイミングよく、共に噴火活動が活発に成るのって、
ちょっと不気味じゃない?

地球温暖化の影響?
世界恐慌の煽りを、火山も如実に受けた?

何れにしよ、
ここんとこ、物騒な事件や事柄が多々起きて、
日本の安全神話、音もなく崩れ去っているのかも?
コンビニ強盗、タクシー強盗、続発でしょ?
それ故、あちゃこちゃに防犯カメラが回っていて、
こうなると、街ゆく人のプライバシーってもの、
ありゃしない(-_-;)
何処で、どんな姿を撮られているのか、判らないしさ、
おちおち、街角の信号待ちで、欠伸もできやしない...
欠伸している姿、撮されちゃったら、ちょっとハジュカシイでしょ?

でも、そういうことを気にしていられる内は、
まだまだこの日本、平和なのかもね。
信号待ちの時、迫り来る危険をかわすべく、
周囲を注視しなくてもいいんだからさっ(^_-)

平和惚けしている今のニホンジンは、例え身に危険が迫ろうとも、
それを察知できないかも…(^^;)

|

« 街中がせせらぎ~源兵衛川水辺の散歩道 | Accueil | 今回は役立った会社携帯(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

火山灰は東京にも飛んできたみたいです。
すごい勢いだったんですね~^。

Rédigé par: さくら | le 05/02/2009 à 00:40

>さくらさんnote
浅間山の火山灰、関東一円に舞い散ったみたいですね。
噴火の模様のビデオ画像からは、そう大きな噴火には見えなかったけれど、
例え小さな噴火でも、これだけの火山灰。
桜島周辺の人達、さぞかし大変だろうと(^-^;

Rédigé par: づづ☆彡 | le 07/02/2009 à 09:36

 うんうん、噴火の被害が出たようですね>。<
 こういう事があると、富士山が心配になるんだけど・・・

Rédigé par: Rei | le 08/02/2009 à 21:07

>Reiさんnote
そうそう…富士山、これでもれっきとした休火山だしねー
いつ、再噴火するか判らないってのが、玉に瑕?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 08/02/2009 à 22:39

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/43951172

Voici les sites qui parlent de 浅間山と桜島:

« 街中がせせらぎ~源兵衛川水辺の散歩道 | Accueil | 今回は役立った会社携帯(^^ゞ »