« 旅立ちの日に | Accueil | 春二番が吹き荒れて…(^^ゞ »

PASMO

日頃、バスへ乗る度に利用しているICカード。
Mypasmocard

でもさ、このPASMO、
やたら読み取り異常が多いワケよ。
特に、降りる時の精算タッチ。
素直に精算されるよりも、ブブーと怒られる時の方が多いかも^^;

   

今朝なんかは、乗る時にPASMOを翳そうとしたら、
ウンともスンとも言わなくてさ。
翳す装置の表示をよ~く見たら”--”だったもんで、
こりゃ、故障だなと。(運賃表の番号を表示しているハズ)
で、運転手さんに、
「搭乗口で、カード、読めませんよ~」
って言ったら、運転手さん、
「どのカードですか?」
「PASMOですけど」って返したら、ちょっと困り果てた顔してさ、
「じゃあ、運賃はいいです(不要)」ってな具合(^^ゞ
運転手さん、ちょっと投げ遣りな感じがして。

   

その運転手さん、途中のバス停でバスを止め、
搭乗口の装置を、自らの目で点検。
暫くして、諦め顔で運転席へ戻ったのでした。
(だったら始めから、始業点検、ちゃーんと遣れよっannoy

   

結局、降りる時も精算できない状態だったから、
一応、カードを手にして精算機の前へ立ったその時、
「あっ 運賃はいいです」って。
いちおう「すみませーん」って声掛けて、バスを降りたのでした。

   

その晩の帰りも又、精算の時にブブーって怒られてさ。
2回目に翳したら「精算済み」って表示が…(;^_^A
この読み取り異常、なんなんだろねー
他のバス会社も、こうなんか?

    

|

« 旅立ちの日に | Accueil | 春二番が吹き荒れて…(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44327381

Voici les sites qui parlent de PASMO:

« 旅立ちの日に | Accueil | 春二番が吹き荒れて…(^^ゞ »