« 梅は咲いたか桜はまだかいな? | Accueil | 侍ニッポン »

柳なよなよ風次第

昨日に引き続いて、rain降る三嶋大社。
cherryblossom桜目当てに、sprinkleさして、
桜の花の様子、camera撮り貯めてきました。
桜の開花は、
rainだろうがtyphoonだろうが、待っちゃくれないし…sweat01

cameraコンデジのレンズに雨が滴る中、
今週末にcameraデジイチで撮るべき枝の、試し撮りかも?
(すっかり雨に濡れちまったコンデジDMC-LX1、ご苦労さんsweat02

P1040773s
昨日、デジカメ携帯W53CAで撮った枝。
同じ構図だけれど、今日のは水滴付き(笑)

        

P1040775s
赤橋をアクセントに入れてと(^_^)
これも水滴付きの画w

        

P1040780s
cherryblossom満開の時、この位置から撮ると、すっげー綺麗。
向こうの、露店の手前には、紅色のcherryblossomが咲くし(^_-)

        

P1040783s
この枝は昨日もデジカメ携帯W53CAで撮ったけれど、
向こう岸の枝垂桜がcherryblossom満開の時、この場所で撮ると、もう最高!!!
夜桜(月末にはライトアップ?)の撮影ポイントでもあるしscissors

       

P1040789s
向こう岸に見る枝垂桜は、遠目、こんな感じ。
「大陶器市」の看板が映えるかも?(笑)

        

P1040793s
ライトアップされた夜桜の時、綺麗な枝。
後ろの露店が、ちょっと目障りだけどさ(^_^;)

      
      

以下のサムネイル画は、
クリックすると拡大表示しま~すっ

P1040760m
雨滴が滴る桜。雨降る日ならではの画でしょ?

       

P1040771m
今日のお気に入りの一枚。
雨の日だからこそ出せる、色のコントラスト差かも?

 

P1040777m
桜の花の透し画。
雨滴も付いて、良い感じ(^_^)

      

P1040787m
この構図は、去年も銀塩1レフのαで撮ったけれど、
背後の枝垂桜が満開の時、思いっきりテレマクロすると
すんごい綺麗!!!
コンデジのテレマクロじゃ、コレ位のボケが限度だけど(;^_^A

      
      

てなワケで、今週末の満開、
今か今かと待ちわびて…

     

All photes by ZuZu with LUMiX DMC-LX1

       

|

« 梅は咲いたか桜はまだかいな? | Accueil | 侍ニッポン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

おお!桜がだいぶ咲いてきましたね。
うちの方ではやっとこ3分咲きくらいですbearing
父と近所の植物園に行ったのですが、まだまだ寒かったな~!

Rédigé par: LOLOママ | le 26/03/2009 à 23:02

こんにちは!
わぁ~、桜綺麗ですね!
雨の桜も、とても良い感じです。(*´▽`*)
赤い橋もすごく素敵です。
近所の川沿いに、桜並木があるので、今年も見に行く予定です♪
川がきれいだといいのですが・・・(´∀`;)

また来ますね♪

Rédigé par: sao | le 28/03/2009 à 00:09

づづ☆彡さん、こんにちは。
えぇ!? 桜って、もうこんなに咲いてるの?
この頃、外へ出てなくて(職場と家の往復だけで・・) 知らなかったsweat01
私の周りの桜も、満開でしょうね。 
お花見、今年こそはしたいのだわ☆ づづさんのお写真でちょいと焦り気味な私。 *^^*

枝垂桜、いいですよね~~☆彡 大好きです。
風に吹かれて、ゆらゆら~ 優しい景色ですよね。
雨が降ってたって、いい景色だわnote

Rédigé par: 月うさぎ | le 28/03/2009 à 12:37

 (*´∀`*)コンニチワ~♪

 もう、お花見シーズンですねcherryblossom
 綺麗な桜の写真、沢山頂いちゃおっと(^_-)-☆

Rédigé par: Rei | le 28/03/2009 à 16:38

>LOLOママさんnote
LOLOママさんち方では、まだ3分咲き?
外を散歩するには、まだちょっと寒い時期。
でも、もうじき、暖かな春、ですよっ(^_^)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>saoさんnote
赤橋には、それからすっかり填ってしまって、
いろーんな構図で撮っています。今日も(;^_^A
疎らに咲いているから、色のアクセントとして赤いもの、
映えるのかも知れません(^_^)
川沿いの桜並木、どうでしたか?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


>月うさぎさんnote
今の時期、暫くは海岸お散歩、お預けになっちゃいますよ。
桜を始めとした春の花々、いろいろ咲き始めるしnotes

cameraを携えていると、花見どころじゃなくなっちゃいますよ。
ひたすら、パシャパシャcamera撮りだからcoldsweats01

風に揺れる枝垂桜、ひじょーに撮りずらくてさ、
撮るのと見るのとでは、全く逆のこと、期待するのかも(;^_^A


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>Reiさんnote
花見って言うより、花撮りのシーズン到来、かも。
三嶋大社は、今日もcameraを携えた観光客でいっぱいだしcoldsweats01
桜見ながら花団子…じゃ、無いようで(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 29/03/2009 à 19:54

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44430776

Voici les sites qui parlent de 柳なよなよ風次第:

« 梅は咲いたか桜はまだかいな? | Accueil | 侍ニッポン »