« おくりびと | Accueil | 柳なよなよ風次第 »

梅は咲いたか桜はまだかいな?

note 梅は咲いたか 桜はまだかいな 柳なよなよ風次第
    山吹ゃ浮気で 色ばっかり しょんがいな~

 

と江戸端唄で謡われる、梅と桜。
その桜を求めて、花粉症薬を処方して貰いながら、
市内をbicycle探索dashdashdash
てか、目的地はひとえ、三嶋大社cherryblossom

Ca9390734s
この枝だけ見れば、5~6分咲きってところだけれど…

      

Ca9390738s
この枝は半分ぐらいかな? まだ、5分咲き(^^ゞ

      

Ca9390740s
こっちの枝は、6分咲き?

       

Ca9390741s
この枝はまだまだ…これからって感じ(^_^;)

見頃は、今月末って感じかも。
三嶋大社、今日明日は、陶磁器市、開催しているし(^_^)

      
      

一日一日と、春の気配が漂い始めて、
近所の田圃は、こんなん光景、し始めました~notes
P91040754s
一面、蓮華草が咲き乱れるのは、まだまだ先って感じだけど…coldsweats01

 

梅は咲いたか 桜はまだかいな~♪

だからってワケじゃ無いけれど、Metisのこの曲(YouTubeから)

 

All photes by ZuZu with W53CA & DMC-LX1

 

|

« おくりびと | Accueil | 柳なよなよ風次第 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

cherryblossomつづ☆彡さん・こんにちは♪

私も昨日大社に行きましたよrun
cherryblossomが大夫咲きだして今週末が楽しみかな?

Rédigé par: syou | le 22/03/2009 à 09:18

こんにちは

大島桜と垂れですか?
もうこんなに綺麗に咲いているんですね。
春満載♪♪ですね^^

Rédigé par: ももみ | le 23/03/2009 à 14:30

>syouさんnote
土曜日、syouさんも三嶋大社へ出没していたんですね~happy01
この日、メインが花粉症薬の処方だったもんで、
デジイチはおろか、コンデジさえも持って行かなくて、
デジカメ携帯でパシャcamera
様子見ってのが主目的で、立ち寄ったんだけど、
せめて、コンデジぐらいは持って行くべきだったと、
今になって悔やんだりして…(^^ゞ
やはり、週末が見どころ・撮りどころかも?


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


>ももみさんnote
三嶋大社の桜、枝垂桜が綺麗なんですよっnote
まだ、開花が疎らだけれど、
今週末当たりには、殆ど開花して見頃かも。

「柳なよなよ風次第」で紹介した見どころ、撮りどころは、
殆ど、観光の方々への指針ってことで…
(この時期、三嶋大社で1レフを構えていると、
 何故か、訊ねられるし)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 23/03/2009 à 22:34

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/44418755

Voici les sites qui parlent de 梅は咲いたか桜はまだかいな?:

« おくりびと | Accueil | 柳なよなよ風次第 »